アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、電気スイッチのカバーが片方外れていることに気が付きました。蓋を取り外すと、蓋を止めるツメが片方壊れていました。電気は問題なくちゃんとつきます。(下記の写真を参考にしてください)

写真の青いプラスチックの両サイドにツメがあり、スイッチの蓋が留まるようになっているのですけど、この青いプラスチックだけ入手できますでしょうか?素人でも簡単に取り付けできますでしょうか?ちなみに「TOSHIBA」とだけ書かれています。品番もなにも書かれていません。


ど素人ですが、どうぞ宜しくおねがいしまーーす。

「電気スイッチのカバーが外れる」の質問画像

A 回答 (3件)

外側のプラスチックカバーを少しこじれば、


ケース全体が外れます。
これをホームセンターに持って行き、同じサイズの
ものを店員さんに言えば入手できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>外側のプラスチックカバーを少しこじれば、ケース全体が外れます

これは知りませんでした。全体が外れるんですね、すごい。


参考になりました。ありがとうございます!!!!

お礼日時:2011/03/24 00:23

TOSHIBAの器具で「WIDEi」というのが、この製品だと思います。


いちばん表側の指で押す部分(スイッチプレートと言います)の交換なら、
ホームセンターなどにあるカタログで型番を調べて取り寄せ、
プチっと押しこめば素人でも交換可能ですが、
中の青い部分の場合は、その裏側もまるまる交換する必要が出てくると思います。
その場合は、感電や火災の危険もありますから、資格を持つ業者の方に任せたほうがいいですよ。
いちおうカタログのURLを張っておきます。
アタマの方の「WIDEi」というページを参照してください。

参考URL:http://page.cextension.jp/c3171/pageview/pagevie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございます。

表側の押す部分は問題ありません。中の青い部分の場合なので、やはり素人での修理は難しいんですね。確かにこの青い部分は取り外せませんでした。丸々交換になるとは、、、、ツメだけが壊れたのにショックです。えーーん(涙)

大変助かりました!専門業者へ電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 00:20

最後の手段としては


青いプラスティックに接着剤を塗って
蓋をくっつけてしまえばどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます!!実は私もこれ考えましたw 「持ち家」なら、自分で責任取れるんで接着剤にすると思います、けど「賃貸」なんで。。。。ちょっと罪悪感が(苦笑)

参考意見にさせていただきます。どうもありがとうございました★

お礼日時:2011/03/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています