dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のWindowsでCD-Rを再生できるのですが、私のMac OS X では再生できません。
CD-Rはiso 9660 jolietです。VirtualPCをダウンロードしてもだめでした。(ダウンロードしても、PCにこのソフト以前のバージョンがないためインストールできません。と表示されました。)
海外でこのCD-Rを仕事で使うので、Macのノートパソコンで開かなければ、windowsを至急買わないと行けません。どなたか助けて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

iso 9660 jolietはWindows独自のファイル形式です。


WindowsOS以外では開く事は出来ません。

Windowsマシンをお持ちですので、CDRドライブを購入して再度作成すればOK
1、ディスクイメージを作成出来るソフトが有るので、イメージとして保存
2、CD書き込みソフトを使用し、ISOとして保存

けれどその書類の作成ソフトが問題で、若し『アクセス』のファイルとすればやはりWindowsが必要に成ります。

現在のMacはWindowsOSをインストールして起動する事が出来ます。
所有しているWindowsのOSを丸ごとコピーしてMacから起動するのが最良でしょう。
*まさかこの為にPCとMacを持って外遊する訳にもいきませんからね。
    • good
    • 0

isoイメージでディスクに焼いてみたら?

    • good
    • 1

Windowsでのみ動作するソフトウェアによって、再生する仕組みになっているのでしょう。



> 海外でこのCD-Rを仕事で使うので、Macのノートパソコンで開かなければ、windowsを至急買わないと行けません。

それ以外に選択肢はありません。ただし、Intel CPUを搭載したMacintoshなら、Windows OSをインストールして動かすことができるので、Windows PCではなく、Windows OSのみ購入して、対処が可能かもしれません。

> どなたか助けて下さい。お願いします。

あなた、あなたの業務に関わる質問でしょう?ということは、ここで得られた情報を糧にして、あなたはあなたの給料をもらうことになるわけですよね?あなたの質問に答えた人は、無償奉仕で一銭にもならず。答えをもらったあなたは、(へまをしでかして、社内の評価を落とすことを回避できるという、ネガティブなものではあっても)利益を得る。それは、おかしなことだと思いませんか?なにが「助けてください」なんでしょう?
    • good
    • 0

>ファイルの中身がバラバラになって行くだけで何も再生されませんでした。



ファイルの中身がバラバラになると言うのが想像出来ませんが、もしかしてフォルダの事でしょうか?
その中身の拡張子は何でしょうか?
作成されたファイル形式が解れば何かアドバイス出来るかも知れません。

※VirtualPCは以前はPPCMacでWindowsOSを使うために有ったのですが、それも10年くらい前の話です。
これをMicrosoftが買収して現在はWindows用のソフトになっていますからMacでは全く使えません。
    • good
    • 0

まずそのCDが何かですね


Windows用に自動再生するように作られているのだとは思いますが何か分らなければ答え様が有りません
どのように作られた物ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新入社員で会社から研修用に送られてきたので、どのように作られたかはわからないのですが、代々コピーされて使われているようです。

説明が不十分で申し訳ありません。

お礼日時:2011/03/24 12:34

中身は何なのでしょうか?


何のファイルか解らないので「再生」の意味が不明ですが。
MacはCD-DA(オーディオCD)やDVD-Videoの様なメディアを除きCD(DVD)-R等やダウンロードしたファイルはマウントしただけでは自動的に開きません。(一種のセキュリティ対策)
ISO9660 jolietのディスク自体は標準で読めるはずですからファイルを直接ダブルクリックするなどで開いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
CD-Rの中身は車関係の仕事の研修で使用するため、音声とスライドショーになっています。
クリックして先に進むことが出来ます。
中には、その部品を詳しく知るためにどういう動きをするかというデモンストレーションのような動きがあります。

説明がうまく出来ずすみません。

ディスクのファイルをダブルクリックしましたが、ファイルの中身がバラバラになって行くだけで何も再生されませんでした。

お礼日時:2011/03/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!