Mayaを使っていたらチャンネルボックスが消えてしまい出し方がわかりません(><)
その時にいろいろいじってしまいちょっと設定もおかしくいなったかもしれません(T_T)
一回Mayaを終了して、再起動しても画面が元に戻らないので設定もおかしくなったままだと思います。

おねがいします。チャンネルボックス、その他回りのメニュー画面?の出し方、それとできれば初期設定に戻す方法がわかる方、教えてくださいお願いします(T_T)

A 回答 (1件)

チャンネルボックスの出し方

メニューのDisplay→UI Elements→Channel Boxをクリックしてチェックを入れます
このUI Elements内の項目はそれぞれの表示/非表示を切り替えることができますので、
チェックをつけたり外したりして確認してみてください

初期設定に戻す方法について
Mayaの画面などの設定はプリファレンスファイルというものに保存されて、
次回からはユーザーの設定で起動されます
このプリファレンスファイルを削除すれば、次の起動時には初期設定になります
手順は、まずMayaを終了して、プリファレンスファイルを削除し、再びMayaを起動します
プリファレンスファイルがある場所は、例えばWin2000の場合は
MyDocuments/Username/maya/mayaバージョン/Prefs/
この中にあるUser~.melファイルというのがそれです

おまけ
下記サイトには質問コーナーなどがあり、読んでいるだけでも勉強になります、お勧めです

参考URL:http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^とても助かりました!
サイトも今後の参考とさせていただきたいと思います!
ありがとうございました!