アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、派手なケンカをよくします。

ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。
なにも言いません。
言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。
このままではただの、いじめではないかと思い、みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。

ちなみに、うちの昨日のケンカは、私が泣きながらキレて、主人に殴りかかり、バンバン叩き、爪を立てて体をつかみ、髪の毛を引っ張り・・・とやれることすべてやったように思います。

このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。
日々、粗末な扱いを受けてると感じ、「私はあんたの道具じゃない!」と怒鳴ることもしばしば。

私へ対してやさしくないんです。
明け方(3時4時)まで私が仕事をして、やっと寝れると布団に入ってウトウトしかけたころ、主人が気づき、私の体にさわり・・・
寝れません。
しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。
主人が出かけてから、少しすると子供が起きてきて、寝ることはなかなか難しいです。
そんな状態でかなりつらいんです。
なのに主人は・・・というところから、キレてしまいました(笑)

よかったらお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

締め切ろうとされているのに、何度もすみません。

喧嘩の原因は、詳しくは書きませんが、日常の些細な事だと思います。
でも、悪いのは旦那です。自己中というか。

>主人に私が受けた痛みや傷をわかってもらう最後の手段だと思ってます。

ご主人の事を悪く言うのは嫌だったのですが、
相手が分かるのは無理ではないでしょうか・・。
ご主人が結んでおられるのは、「夫婦」の関係とは思えません。
待っていれば何でもして貰える親子関係(でも性の処理はする)
といった状態で、良くぞ続けておられるなと感心する一方、
女として可哀相だと、思いました(同情などされたくないでしょうが)

でも、自分の受けた傷を分からせようと相手を傷つけた所で、
多分相手には分かりません。そして最後に結局一番傷つくのは
bluemoon-2さんではありませんか?
私の友人はそうでした。

>それでも私のしたことは度が過ぎてると思いますか?

友人が言ったことの引用になるんですが、
傷に傷をぶつけても、相手には届きません。
それを分かる人間なら、最初から大切なあなたを傷つけたりしません。
仮に分かる人が一度の過ちを犯しても、二回目はありません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

やはり日ごろの些細なことって多いですね。
仕方ないとは思いますが。

主人のことですが、やはりそう思うのが普通でしょうね。
どこで話してもおなじようなことを言われます。

>自分の受けた傷を分からせようと相手を傷つけた所で、多分相手には分かりません。

たぶん、わからないでしょうね。
でも、すごく怒ってるということはわかると思います。

それでも私のしたことは度が過ぎてると思いますか?というのに対して、友人が言ったことの引用になるんですが・・・と、度が過ぎてるかどうかのお答えではないように思うのですが・・・

>傷に傷をぶつけても、相手には届きません。

なにもしないよりは、したほうがいいと思ってます。
主人も少しは変わりつつあると思いますし。

>それを分かる人間なら、最初から大切なあなたを傷つけたりしません。仮に分かる人が一度の過ちを犯しても、二回目はありません。

そうですね。
でも主人の場合、驚くほど鈍感で、もしも・・・仮に・・・という話はできない人です。
その場になって困ってみないとわからない人なんです。だから、浮気された人の気持ちを考えてと言ったとき、わからないから、浮気をしてきてくれと言うんです。わからないから、二度三度とあるんです。
過去何度も質問してますが、一般的意見で、アドバイスなどいただいても主人には通用しないのです。
こうなるともう、ありとあらゆる手段でやれるだけやってみる・・・しかないんです。

それでやった結果が、どうなんだろうと、ふと思ってしまったので、質問しました。
他の方々はどんな夫婦ゲンカしてるのか・・・と思ったので。

この質問の回答はどんな派手なケンカをしたか・・・ということなので、ご理解くださいね。
何度も私の疑問の回答から外れた質問についても回答くださってありがとうございました。

#9です。

書き方が悪くてごめんなさい。

>更にキレて殴る
というのは、その無反応に対してキレて暴力に及んでしまう、という意味でした。

>相手のせいにできる間は・・
というのは、彼女の場合、最後には
「なんで何も言わないの?分かってくれてないの?私のことはどうでもいいの?」
と、相手を責めるというか、相手に求めていたんですよね。
そのことで力を発散させていたというか。

でも最後には、前述通り「暴力という最低の方法に訴える自分」がイヤになったのと、
わかって「もらわなければ」ならないのか?
私が受身にならなければいけないのか?
という疑問にブチ当たり、先が見えてしまったようで
子供のことも考えて、悩んだ末離婚を選んだんです。

やっぱり、国と国の関係も同じように、
暴力で訴えたって何も解決しないですよね。
そういった意味では、bloomoon-2さんのおっしゃるとおり
まさに「最後の手段」でしょうし、「一般的に度が過ぎてる」と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

yama2365toさんのお友達のケンカの原因はなんだったんでしょうか?

どうもうちの場合とは違うように思います。
私も、主人に、なんでなにも言わないの?言ってる意味わかってる?自分の置かれてる立場わかってる?私がなんでごはんも食べずに寝る時間も削って働いてるかわかる?・・・と言ったかんじで一方的に言います。
すると主人は全部俺のせいか!と逆切れ。
そこから、そもそも・・・とことの発端になった事件を話、またそれか・・・と過去の話を持ち出した私に対して、言えば言うほど不利だとわかったのか無言になり、子供がすねてるように布団にもぐり・・・
その布団をはがすことから、私が出を出すといったかんじです。
発散のためではないですね。

暴力で訴えても解決はしないとおっしゃいますが、私の受けた心の傷などに対して、主人の理解があまりにもなく、こんなに怒ってる!といったのを表現してると言ったらいいでしょうか・・・
私の友達に話したんですが、私はまだまだ甘い。私が受けた傷に比べたらまだまだ、やってもいいくらいだと言ってます。
だからといって、エスカレートする気はないですが、主人に私が受けた痛みや傷をわかってもらう最後の手段だと思ってます。
主人を叩いたりしたのは今回で3度目です。
他の方へのお礼などで事情はおおまかに書きましたが、それでも私のしたことは度が過ぎてると思いますか?

私はされたことから比べたら度が過ぎてるとは思ってません。
ですが、そのときには少しやりすぎたかなぁ・・・とは思います。
でも結局はなにも変わらず、度が過ぎるぐらいやらないとわからないよ!という友達の意見もあり、どうなのかなぁと思って、他のご夫婦のケンカを聞きたかったんです。

ありがとうございました。

友人の話ですが。

結婚前から良く喧嘩もしてましたが、
子供が生まれ、ある程度過ぎてから、
旦那が無抵抗(というか無反応)になりました。
そして彼女が更にキレて殴る。本を投げる。
bluemoon-2さんの今と同じような感じでした。

でも、彼女の場合、無抵抗な旦那には勿論ですが、
「暴力でしか訴えられない子供な自分」にホトホト嫌気が差し、
離婚の道を選びました。子供にとってもいいわけないと。
旦那もあっさり受け入れたそうです。

「結婚生活において反論もしなくなったらもう終わりだよ」
とは彼女の意見でした。

でも、相手のせいにできる間はまだまだ健全かもしれませんね。

この回答への補足

>でも、相手のせいにできる間はまだまだ健全かもしれませんね。

すみませんが、この部分の意味がよくわかりません。
もしまだ私が締め切ってなければ回答お願いします。

そろそろ回答を締め切るつもりですが、いろんなことをしながら回答してまして、締め切るつもりがページを開いたまま忘れてしまってたり、子供が電源切ってしまったりで、遅れがちになってます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私とおなじ・・・とありますが、私は無抵抗になって更にキレて・・ということではないです。
主人にいくら言っても直らず、私が後始末をしてることに対して、悪いと思ってないのか聞いたところ、横暴な態度だったり、子供のような揚げ足取りだったりで、私の気持ちを理解しようとしていません。聞く耳を持たずといったかんじです。今までいろんな手段を使ってわかってもらおうとしたのですが効果がなく、最後の手段として・・・というか、もう他にないので、諦めるか離婚するかになると思います。

私はyama2365toさんのお友達のように「暴力でしか訴えられない子供な自分」にホトホト嫌気が差し・・・ということはないです。

ただ、これは一般的に度が過ぎてるのか、意外と当たり前のように起きてることなのか・・・ということを疑問に思い、この質問をさせていただきました。

たまたまこちらのカテゴリに立ち寄りご質問を目にしました。

ひとつ男性側からの意見もあったほうがよいかと思いますのでご参考になれば幸いです。
うちでもかみさんは起こることがよくありますが私はあまり相手にはしません(この点はあまりご質問者のご主人と変わらないですね)。思うに男性というのは割りとそういうものです。言葉による言い合いというのはそもそも根本的に苦手なのです。とはいえ暴力を振るうのは問題ですから、結果として台風過ぎるまで、、、となります。こればっかりはどうにもなりませんね。むしろご主人は暴力的反撃に出ないだけ世間的にはよい部類になります。

ただ、かみさんには感謝していて、機会があればそれを示すようにはしています。(この点が違うところですね)
でもなぜ感謝しているのか、なぜ感謝の気持ちを表すようにしているのかといえば、かみさんもつねに感謝してくれているからです。

男性というのは申し訳ないのですが子供と同じなので、ほめられたり感謝されると喜びますが、そうでないとすねてしまいます。女性が考えるように大人としての振る舞いを期待されても、それは家の外で行うことであって自分がくつろげる家庭で行うことではありません。

ご質問者自身も働いていて手一杯がんばっているのになんで!という思いは大変理解できます。(あくまで当事者ではありませんので)
ただ、私だって当事者としては仕事でも家庭でも大人としての役割を演じさせられるのは正直言って疲れます。というのが男の正直な気持ちなんです。

経済的事情もあるでしょうから、ご質問者自身の仕事を減らすなどは難しいのかもしれませんが、今の状態を改善したいとお思いでしたら、少ない時間をけんかに費やすのではなく、ご質問者のほうから感謝の気持ちを伝える時間として使うようにされると、ご主人のほうも気持ちが変わってくるように思います。

大体において男を非難して自体がよくなるということはまずありえません。
(男が明らかに自分に非があるとわかっている場合は別ですが)

まあ、そんな男の言い分なんてとお思いでしょうけど、男性のうまい制御方法というのは結局感謝してほめたおすほど効果的なものはありませんので。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ANo.#1の方のお礼の欄にも書きましたが、この質問は、どんな派手なケンカをしたか・・・ということなので、なにが原因で、どんなケンカをして、どうなったか・・・などという回答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

奥様に感謝されてるとのことですが、私も感謝はしています。
食事は主人中心に作り、残ったものを私が食べるといった感じです。
そしてイベントなどは、私の稼ぎからプレゼントをしています。主人も私に対して、してると言います。私には言ってるだけで全然感謝されていないように思えますが、してるそうです。主人の場合、ほめると同調し、調子に乗ってバカな行動に出てしまうので、ほめるのはやめました。主人はいつまでも子供のままというか、甘えることしか知らないみたいです。うちから歩いて数分のところに実家があるので困るとすぐ
に実家に逃げ込みます。
私は正直、甘える相手がいません。主人に甘えたいと思うのが本音ですが、甘えられるような相手ではないのです。私がしっかりしないと・・・といつも気を張り詰めて生きています。正直つらいんです。
多少、協力するという気持ちになってくれてもいいと思うのですが、主人は自分のことが何よりも先なので、協力して欲しいと言っても結局は私が腹を立てて自分でやったほうが早いとなにもかも私が負担してしまう結果になっています。
少ない時間をケンカに・・・と言いますが、ケンカの時間は少ないと思います。正直、こんなバカ相手にしてる場合ではないと私が思ってますから。
誰が見ても主人は非難されることをしてますので仕方ないと思います。
浮気をしてることを怒り、された人の気持ちを考えたことがあるの?と聞くと、されてみないとわからないから、浮気をしてみてくれと言ったり、お金に困って私が援助交際をしてもいいの?と聞くと、お金がなかったらそれも仕方がないと答えるようなバカなんですよ。
私が寝られないのも、まともに食事ができないのも、すべて主人の後始末に追われてるからです。
私がそこまでする必要はないのですが、このままでは生活ができませんから。主人ががんばってくれればいいのですが、主人は寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べたいものを食べ、やりたいことはなにを差し置いてもやるといった、お子ちゃまそのものです。
こんな主人に対して、ほめたおすなどという行為は今の私には不可能です。できることは、なにを言われても相手にしないということです。

>私に余裕があるんでしょうか?

余裕があるのかどうかはわかりませんが、
基本的にご主人がまだ無抵抗なので、ま、殴られて
起き上がれない人よりは、体力の部分だけでも余裕があるとはおもいますよ、
精神的にはどうかしらないけど。

>性格的には前向きなほうなんですが、私もかなり追い詰めら・・・・
私も主人が無抵抗で、さらっと少しだけ切ったことがあります。
主人に見せた時はその時だけはショックな顔でしたが、
今はけろりとしてるかな。

なんと言うか、私的には無抵抗な主人なだけに、
追い詰められちゃうんですよね~。
ま、お互い頑張りましょうよ。

義理両親には言っても無駄でしょうね~、私も主人を見ていて、
あ~、やはり義理両親の息子だけあるな、って思いますから。
主人からしたら、私のこの性格はやはり両親から引き継いだものだなって思うでしょうし。

それにしても、ろくに手伝いもしないで、無駄遣いをするご主人ですと、
大変ですね、せめてお金と時間の自由さえくれていれば、
まだ世話も我慢してできるのに・・・。
大変ですね・・・・。
でもきっと、ここまで頑張れる人だから、
皆が甘えきっているんでしょうね・・・。
損得勘定しかできない私でしたら、とっくに離婚していると思います。
質問者さんは頑張りやさんなんですね!
    • 0
この回答へのお礼

殴られて 起き上がれない人よりは・・・ということですが、私はどちらかというと殴って欲しいんです。
こんなのケンカじゃないと思います。
口ゲンカも私に言い負かされ、勝てるところといえば力ぐらいしかないはずなんですけどね。

やはり、あの親にしてこの子ありってことなんですね。
妊娠中はやさしくしてくれたのに・・・と思うと、どうせ私は孫を産むための道具なんでしょう!と思ったりします。
さりげなく遠まわしに言うと、そんなことはない、実の娘のように思ってるって言うんですが、口で言ってるわりには行動に移せてないというか、言ってるだけなんで信用してません。
生活費がないと言った時、私はごはんも食べられないと話したことがあったのですが、もし本当にお金がなくて食べられなかったら、がまんしてもらうしかないですよね?
なのに、働きに行ってもらうためには食べさせんと働いてもらわれへんよ~と言われました。
私は食べなくてもよくて、主人(わが子)は食べなきゃダメなんだそうです。
そんな親だから、こんな主人なんですよね。

主人は今日、仕事から帰ってきて、食事をしてテレビを見てお風呂に入り、ゲームして寝ました。
私は朝早く起きてお弁当を作り、掃除、洗濯、子供の世話、仕事、食事の準備・・・
そしてまだ仕事をしています。
ちなみに夕食は残らなかったので食べていません。
それでも主人は平気なんですよ~
実家にいるのとなんら変わりない生活みたいです。
結婚ってふたりで力をあわせてやっていくものじゃないの?ってかんじなんですけどね。
しかも主人の無駄遣いの後始末をなぜ私が?
お金がなかったら休みの日にでもバイトすればいいのに。
・・・と儀父母に言うと、そんな無茶を言うとかわいそうと言われました。
寝る時間のない私はかわいそうじゃないみたいです。
もっともっとエスカレートしたケンカがしてみたいもんです(笑)

派手な夫婦喧嘩についてお聞きしたいってことなんで・・。

私は再婚者なんですが、以前の結婚の時がかなり派手な喧嘩を繰り広げてましたね。
アパート暮らしをしてたんですが、隣家はもちろん階下にも、叫び声や物が投げつけられる音などが聞こえていたことでしょう。
前の相手は、ちょっとしたことでもすぐ怒り出す人で、
しまいにはなんで怒ってるのかすらわからず、
話し合おうにも全く人の話なんて聞きゃしません。
叩いたり引きずったり蹴ったりと、いろいろされましたが、
最後にまわし蹴りをくらって、真剣に別れようと決心しました。

婚約指輪をベランダに思い切り投げつけたりして、装飾についてた小さな石が取れてしまい、
夜中に泣きながらそれを探したこともありました。
と言った感じで、ここには書ききれないくらい派手な喧嘩をしてました。

現在は、その頃とはうってかわって、全く喧嘩というものをしません。
と言うよりも、喧嘩になりません。
主人が怒ったとこを、いまだに一度も見てません。
一見優しそうな人はやばいと言うのを、前回味わってるので、
最初はちょっとビクビクしてましたが、そういうタチの人みたいです。
私が一人で怒ることはあるのですが、こちらが機嫌悪いと、bluemoon-2さんの旦那さんのように、
じーっとその時が過ぎるのを待ってるんです。
何故怒ってるのかとか、聞こうとはしないんです。
多分聞いたが最後、色々言われるのがわかってるからだと思うんですが・・・。
そうしてるうちに、私が機嫌が良くなったりするので、それまでひたすら待つみたいな感じです。

結局主人は逃げてるだけのような気がするので、この状態でいいのだろうかと思う時もあるんですけど、
今はまだ子供もいないし、いいかなぁとも思ってます。
とりあえず、日々が穏やかに過ぎていってくれることが、今の私の一番の幸せなんですよね(^^;

bluemoon-2さんとは違うんですが、今の主人に腹を立てていた時、
寝ている主人を、軽く蹴るような感じで、布団から追い出したりとかしてました。
主人はすご~く悲しそうな顔して私を見るんですよね。でも何も言わないんです。
そんな時、いじめてるみたい・・って思いました(^^;

とまぁ、今はこんな感じです。
毎日お忙しいみたいで大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
ちなみに、うちもネットが縁で結婚しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはりケンカは言い合う、殴りあう(笑)といったかんじで、どちらかが一方的に攻撃するものじゃないですよね。

じっと耐える意味はあるのかなぁと思いつつ、無抵抗の主人をつかんで振り回し・・・(笑)
根本的な原因が解決しないとダメなんだと思いますが、反撃しないとなると逆にいじめてみたくなったりしますね。
でもなんでなにも言わないんでしょうね?
言って、お互いにやりあって、解決しないんでしょうか?

でもまわし蹴りはちょっと危ないですね。
いくら怒ってるとはいえ、ある程度、手加減する人じゃないと下手すりゃ大けがしちゃいますね。

私は、あーもう!腹立つぅー!!なんて時には、いじわるしますよ。
以前、主人がシャワーを浴びてる時に、お湯の電源を切って水にしたことがあります。
あああーーーと叫んだのを聞いて、また電源入れてあげましたけどね~
こんなのまだまだかわいいほうですよね。

お子さんがいないのであれば、好きなときに家出できていいですね。
うちの場合は子供を巻き込んで家出しなきゃならないので大変です。

ネットが縁でということで、特別しあわせにすごしてくださいね。
ネットで出会ったってだけで、なにかあるたび、ネットで出会ったから仕方ないとか言われたくないし。

bluemoon-2さん、こんにちは。

夫婦ケンカですか・・
>ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。
なにも言いません。
言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。

これ、ご主人は自分がどこか悪いのを知っているから
あえて無抵抗でいるのかも知れないですね。

>みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。

うちは、とことん言い合うんですが、私は口ケンカでは分が悪いんです。
それで、腹が立ったときは、やっぱり叩こうとするんですが
相手に手をつかまれてしまうので、近くにあるものを投げてしまいます・・
ただ、ケンカしていても頭の中で「これは投げたら割れる」とかは計算してて
割れないもので軽くないものを選んで投げていると思います(笑)

それか、ものに当たる、です。
一度、キッチンにいるときに口論になって
あまり腹が立ったので、持っているお鍋で、ガスコンロをがん!と殴りました。
すると、ガスコンロの鍋を置く部分が、一部凹んでしまいました(汗)
やっぱり、ものに当たると結局あとで自分が損するなあ・・と感じました。

>このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。

思いやりのない態度や言葉って、一番頭にきますよね。
自分が正しいと思うときは、大声出しても主張するんですが
相手も声が大きいので、はたから見ていると派手なケンカに思われていると思います。

ご主人が無抵抗で、されるがままになっているので
余計に腹が立つ、ということはないでしょうか?

>今は子供が早くしゃべるようにならないかと思ってます。
しゃべるようになったら、儀父母や近所の人に、主人のバカぶりをしゃべってくれると思うので。

それは名案ですね。
子供って意外とちゃんと見ていますよ。
派手なケンカしてても、「ちょっと言い過ぎたかな」とか
「ちょっと私が悪いかも?」って思うときって、あるじゃないですか。
そういうときは、「ママが悪い」って言いますもんね。
子供から教わることも多いです。
逆に正しいときは、ちゃんと味方になってくれますし。

>やはり私はやりすぎなのでしょうか?

最近よくある、ということなので、余計にそう感じておられるだけなのでは。
夫婦ケンカって、波があって、子供が小さいときは、うちもひどかったですよ。
頻度も、大声の度合いも・・(笑)

話を聞いてると、友人のところも子供が小さいときは
離婚騒動によくなったそうです(うちもです)
その友人は弁護士さんに相談したのですが
弁護士さんいわく、子供が小さい家庭での離婚が非常に多いそうです。
やっぱり、お互いにストレスたまってるんでしょうか・・
だから、もうちょっとお子さんが大きくなれば、絶対楽になると思うので、
頑張ってくださいね!!

最後に、
>寝れません。
しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。

これを読んで、さすがに「それはないだろう」って思ってしまいました。
しんどいときは、無理しないでくださいね!
お弁当だって、作ってもらえるのが当たり前、のように思われては悲しいですよね。
「体調が悪いから、ごめんね今日は作れないよ」
と一言言うようにすれば、ご主人も仕事とお弁当作りと家事の兼ね合いが大変なことが
分かってくれると思います。
2時間の睡眠じゃキレて当然だろうなと思ったので、
bluemoon-2さんだけが特別じゃないです、決して。
    • 0
この回答へのお礼

主人の無抵抗は私が見る限り、私に怯えてるようです・・・
手足を丸めじっと耐えている・・・
テレビでいじめのシーンなどありますよね?そんなかんじです。
ですが主人は身長178体重85という体格で、手なんで某力士の手形より大きかったです。私は身長155、体重48キロ前後と少々小さめです。
こんな私なんか一撃だと思うんですけどねー
私も口はすごいですよー
主人が口下手なこともあって、主人はすぐに「言ってもわからんから言わん~」と逃げます。
思いやりのない言葉も、私がして当たり前という前提で言ってるように思います。
時と場合によるとか臨機応変というのがわからないみたいです。
近所に聞こえるくらい大きな声で怒鳴ってるんですが(あえて聞いてもらえるように?)これってきっと、私が悪く思われるだけでしょうね。
よく、ドラマとかでお隣の夫婦ゲンカを仲裁に・・・というようなことなどないみたいです。

私も物に当たりましたよー
主人がバカみたいに携帯で遊ぶので投げてやりました。
そしたら画面が割れて機種変です。
物は壊れるんですよねー
壊れたら買わなきゃいけないんですよ・・・
なので、今は主人に?といったところでしょうか(笑)

お弁当の件ですが、作れなくても作らないといけない状況なんです。
なんせ手持ちがないもので・・・
それもこれも全部主人がいけないんですが、主人は「なんでもかんでも全部俺のせいにしやがってー!」と怒ります。
だって、そもそも、明け方まで仕事をしなきゃいけない状況に追い込んだ原因は主人のせいなんですから。

・・・というわけで、私はこのまま時々キレてもいいんですよね?
ま、眠くてイライラしてるということにでもしておきます(笑)

派手なけんかですか・・・。

ん~、質問者さんのところはご主人は無抵抗なんですか。
じゃ、まだ、派手じゃないですね~。

んー、私の両親の話ですが、記憶に残っている部分だと、
父が母に向かって掃除機を投げつけて、
さらにそれで殴ってましたね~。

あと、頭にきた父が洗濯機を投げてたのも記憶にあります。
割れた食器の上に母を投げ倒したり。もちろん流血ですよ~。

母の方は泣き叫ぶだけですが、
父の怒りがおさまったあと、私を相手にずーーーっと酒を飲みつづけて
物を壊したりしてましたね~。
試験前などはいい迷惑でした。

ご近所の話だと家のお父さんみたいな人に、
しっかりやり返すすごい奥様だったので、
最終的に旦那さんが奥様を殴りすぎて脳内出血?
してしまい、病院&警察の騒ぎになった事があるかな。

こんな感じです。
きっと本当に派手な喧嘩をしている人は
精神的にも疲れきっていて、こんなところには書き込めないんじゃないのかな~?
質問者さんはたとえ文章とはいえ、(笑)が付けられるだけ、
まだ余裕があるんですよ。

それにしても随分睡眠時間が少ないようで・・・。
旦那さん、自分の弁当と、お子さんの食事ぐらい
やってくれてもよさそうなのにね~。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー無抵抗なんです。
だから、いじめてるようなかんじです。
普通、やられたらやり返しますよね?
なんで無抵抗なんだろうと思います。
今までは泣き叫びながら文句を言う程度だったんですが、言ってもわからない、わかろうとしない主人に対し、腹が立つからか、なにがそうさせるのか、よくわかりませんが、今回で3度、主人をボコボコにしました。
私の友人も、子供が生まれ、その子を置いてライブに行きたいとご主人に言い、救急車に乗るはめになってました。
ですが、その友人は前歯はないわ、顔は青アザで腫れてるわ・・・ですごい状態で会場に来てました。
今まで知ってる派手な夫婦ゲンカはこの友人なんですが・・・

私に余裕があるんでしょうか?
性格的には前向きなほうなんですが、私もかなり追い詰められてますよ。
過去の質問(結婚前から)を見れるのであれば、見ていただきたいくらいです。
(笑)をつけないと重すぎると思ったのでつけてるんですが・・・
私は主人のあまりのひどさに、手首を切ったこともあります。
そして、その傷を儀父母にも見せましたが、特に心配はしてもらえず、主人に注意することもなく・・・でした。
こんな主人を作り上げた儀父母ですから、言ってもムダでしょうね。
やはり第三者(警察など)の手を借りたいです。

ちなみに、睡眠時間がないのは、バカな主人のせいで生活ができないくらいの支払いに追われてます。
毎月携帯代が5万近いんですよー
信じられますか?

こんな状態なのでまだまだエスカレートしそうですが、やはり警察沙汰になるくらいでないとわからないかもしれないですね。

私がやった派手なこと・・・

ご飯が入った茶碗を投げつけたことですかね~
_(^^;) あはは当たらないようにはずして投げましたが(笑)
子供に言われました。「ものを投げたら危ないよね」「食べ物投げちゃいけないんだよね」自分がいつも子供たちに言ってることを言われてそれからはその手の喧嘩はありません。

夫婦喧嘩は多いです。ただ、手を出したりっていうよりも言葉の応酬が多いですね。うちは国際結婚なので微妙な意味のとり違いとか、日本人なら絶対に言わないようなことを平気で言ったりとかのトラブルも多いです。
喧嘩はしますが、仲直りの仕方ってのも承知しているんで・・・。喧嘩するほど仲がいいの夫婦です。
    • 0
この回答へのお礼

ごはんですかー
私も先日のケンカで、主人が寝たフリしてたので、あたまから水をかけてやろうと思ったくらいです。
でも布団の上、しかも乾燥機かけて、フカフカになったばかり、子供も近くにいたということで断念。

国際結婚ですか・・・
言葉の通じない部分がうちもある意味、国際結婚に近いかもしれないです。
いくら言ってもわかんないんですよー
子供が1歳になったばかりなんですが、子供のほうが、おりこうですね。
どんどん追い抜かされていくんでしょうねー
banana777さんのお子さんのように、うちの子も親に注意するくらいの歳になれば主人もめったなことはできないと思いますが。

今は子供が早くしゃべるようにならないかと思ってます。
しゃべるようになったら、儀父母や近所の人に、主人のバカぶりをしゃべってくれると思うので。
今、私が住んでるこの家の数件隣が主人の実家です。
昔から住んでるのでご近所さんすべて義母の友人。
私はここに来て、まだ1年経ってないんです。
感覚的には、まわりはみんな敵なんです。
味方は誰もいません。
なので、追い詰められてるというか・・・
派手なケンカがバレたら更に、敵が増えるでしょうね~

やはり私はやりすぎなのでしょうか?
派手なケンカって、テレビとかでよく見るんですが、意外と回答して下さる方がいないですね・・・

#1の方へのお礼を見ました。

「この状況をどう抜け出すか」じゃなくて「派手な喧嘩話」が聞きたいのですね。

私たち夫婦はあまり喧嘩をしませんが、友人夫婦の喧嘩の話でよかったら少し書きます。

基本的にはその友人夫婦は仲が良いです。基本的には・・・。
口喧嘩がすごいんです。お互いに手を出すことはあまりないですね。女の力では男にかなわないし、男が殴ってしまえば怪我をしてしまうので、そこは考えて喧嘩をしているようですが・・・。
二人は本当に細かいことで言い争いが始まります。「目玉焼きの黄身がつぶれてんじゃねぇか!」「しかたないじゃん!うまく出来ないのよ!」「何でうまく出来たのがお前のでつぶれてんのが俺なんだよ!おめぇは常識がねえんだよ!」「私はつぶれたのは食べたくないの!」・・・どっちもどっちです。
車に乗れば「まっすぐ?曲がるの?」「ちょっと待って地図見るから」「早くしろよ!」「・・・あ~、さっきのとこ曲がるんだった。アハハハハ」「アハハじゃねえよ!もっと早く言えって何べんいったらわかるんだバカが!」「バカって言うなバカ!」「おめえがバカだ!」・・・え?今のって喧嘩するポイント?
こんな夫婦喧嘩はどうですか?

四六時中くだらないことで喧嘩しています。でも、二人にはそれがコミュニケーションになっているようです。

関係ない話ですみませんが、bluemoon-2さんたちのようにネットで知り合って結婚って方に初めてお会いしました。
(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お友達のご夫婦のケンカ、これはケンカとは言わないかんじですね~
うちもこんなのはしょっちゅうです。

主人が幼稚園児並の言動なので、とにかく、私はつねに小言を言わざるを得ないです。
布団をめくると、いろんなものが出てきて、脱いだシャツやパンツ、マンガ・・・飲みかけのペットボトルが出てきたときは、呆れて何も言えませんでした。
まだこんなことぐらいなら、お友達のご夫婦のようなかんじでケンカができるんですが、私のつらい気持ちなどを無視したり、踏みにじったり、人として最低なことなど、根本的なケンカの原因(質?)が違いますね。

お友達のご夫婦のケンカは特に、どっちかに問題があるということではないので、私から見れば、仲良しのケンカごっこってとこでしょうか。
ある意味、ほほえましい状態じゃないでしょうか。