痔になりやすい生活習慣とは?

最近、派手なケンカをよくします。

ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。
なにも言いません。
言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。
このままではただの、いじめではないかと思い、みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。

ちなみに、うちの昨日のケンカは、私が泣きながらキレて、主人に殴りかかり、バンバン叩き、爪を立てて体をつかみ、髪の毛を引っ張り・・・とやれることすべてやったように思います。

このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。
日々、粗末な扱いを受けてると感じ、「私はあんたの道具じゃない!」と怒鳴ることもしばしば。

私へ対してやさしくないんです。
明け方(3時4時)まで私が仕事をして、やっと寝れると布団に入ってウトウトしかけたころ、主人が気づき、私の体にさわり・・・
寝れません。
しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。
主人が出かけてから、少しすると子供が起きてきて、寝ることはなかなか難しいです。
そんな状態でかなりつらいんです。
なのに主人は・・・というところから、キレてしまいました(笑)

よかったらお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

言葉が、足りなすぎるように思います。


ご夫婦でいらっしゃる、という事で、
きっと長い時間を、二人で過ごしてきた安心感があったかと思います。

でも、どんなに時間がたとうと、
「わかってくれるやろ」というのが確実になる事はありません。
どこか誤解が生じたり、違う解釈をするのは当然。
他人なんですから。
言葉の選び方ひとつ取ってみても、
意図した内容が伝わらない事もある。

身近とはいえ、
いえ、身近すぎるからこそ、
いちど自分も冷静になれる手段で、
気持ちを伝えてみられてはいかがでしょうか。
たとえば手紙、たとえばメール。
顔が見えない時間が、きっと二人のこと、自分のことを、一番冷静に考えられる時間かと思います。

書いているうちに、自分でも気づかない自分の気持ちに気づく事もあります。

ぜひ、もう一度、
本当に伝えたい事を、
伝えられる手段を、
考え直してみてください。

もちろん「相手がそうしたらええやん」て思われるでしょうけれど、
それも、伝えなければ伝わらない事のひとつです。

未婚の者がしゃしゃり出て申し訳ないですが、
他人事、蚊帳の外だからこそ、見えるものもあるかと思いましたので、
この場に登場しました。

失礼がありましたら申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は主人と知り合って3年経ってません。
その3年というのも3年のうち1年はネット上、あと1年は週に1回ペースで去年、ようやく籍を入れたような状態です。しかも去年子供が生まれました。

申し訳ありませんが、slippineggさんがおっしゃるようなことは、ほとんど当てはまりません。

過去に何度もこのサイトで主人の言動などについて質問させていただいていますが、どうも一般的な考えがない特殊な人みたいです。


この質問なんですが、せっかく回答してくださって申し訳ありませんが、みなさんは、どのような派手なケンカをしたか・・・ということなので・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング