プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。

今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、
「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」
邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。
「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・
恥ずかしかったです(--;

ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、
「海辺の家」「マイライフ」
「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」
「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」
「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc.
観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。

こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。
おすすめの映画を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

アニメですが、「火垂るの墓」で兄妹愛に大泣きしました。


悲惨なストーリーなので2度と見たくはありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、「火垂るの墓」はウルウルしました・・・。
せつなくて哀しくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 19:41

I am Sam は確かに悲しいですよね。


私のお勧めは、

・Gladiator
・つぐない (Atonement)
・余命一ヶ月の花嫁
・The Brave (Braveheartではなく、The Brave です。勿論Braveheartも悲しいですが...。)
・1000BC

ですね。特にGladiatorは涙が止まりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん挙げて頂き嬉しいです!
まだ観たことがありませんので、探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!