「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ホンダの原付のスクーターに、青の2サイクルオイルを入れてましたが、気にせずに買ってきたオイルが赤でした。
オイルランプついてたし面倒なので、そのまま入れたんですが、問題などありますか?

A 回答 (3件)

購入されたオイルが2サイクル用のオイルなら


色の違いはあっても問題はありません

ただし4サイクル用のエンジンオイルなら
エンジンは止まってしまい
オイルの入れ替えとエンジン分解清掃となります

一度購入されたオイルの確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2サイクルオイルなら色は関係ないんですね。勉強になりました。

確認しました2サイクルオイルです!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 20:00

はじめまして、よろしくお願い致します。



ホンダの機種を記載ください。

最近のものは、4サイクルなので2サイクル用オイルを入れると
エンジンが壊れます。

ものが違います。

ご参考まで。

この回答への補足

言葉足らずですみませんでした。
2サイクルスクーターに青の2サイクルオイルをいれてましたが、買ってきたものが、赤の2サイクルオイルです。
混ぜても問題なかったでしょうか?

補足日時:2011/03/27 19:46
    • good
    • 0

はじめまして♪



こちらが参考に成るでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/971152.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!