アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、耳にした話なのですが、
額だったかに、水をぽたっぽたっとたらすと、それは、実はものすごい拷問で、
人は絶対に死んでしまうと聞きました。

しかし、水を垂らすくらいで死ぬというのが、いまだにピンときません。
どういう理由で必ず死んでしまうんでしょうか?

額への少量の水でも頭が冷えて具合が悪くなってしまうんでしょうか?
それとも、少量の水でも、眠ることができなくからなんでしょうか?
それとも、鼻から水が入って、呼吸できなくなることがあるからなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私が読んだ本では、この拷問は有効です。


たしか、中世のヨーロッパで使われたとか。

理由は、少量の水でも眠ることができなくからです。
1週間くらいなら我慢できるでしょうが、
1か月も続けば精神崩壊し食事も食べなくなるそうです。
そして衰弱死するそうです。

処刑で殺すのではなく病死(衰弱死)だと、
処刑者が罪悪感にさいなまれにくいから行われていたようです。


http://tigerbutter.jugem.cc/?eid=4
    • good
    • 8
この回答へのお礼

眠れなくなるからですか。
精神崩壊…怖いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 04:10

回答になってなくて恐縮ですが、


30年ほど前の小学館の学年誌の奥付に、確か読者からの「何でも溶かす薬はありますか?」みたいな問に、
「何でも溶かす薬はないが、強いていえば『水』がそれに近い」という答えがありました。
確かに、屋根伝いに雨水が一箇所に落ち続けるとコンクリートでもアスファルトでも何年か経てばえぐれてしまうので、なるほどーと納得した覚えがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一番身近な水ですが、繰り返しの力に寄って、なんでも溶かす薬になっちゃうんですね。

繰り返しのパワーおそるべしです。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 04:23

多分、勘違いじゃないかな?


おそらく死ぬことはありません。必ず精神が破壊され発狂するだけです。

 人間というのは繰り返しって動作に非常に弱い。簡単に精神が破壊される。
KGPの尋問方法に『その人の名前を繰り返し、繰り返し、何千回も繰り返し聞く』
ってのがあります。
 これをずーっと繰り返すと大抵、最後別の質問された場合、喜んで機密を吐くそうです

シベリアの強制収容所もそうですね。同じ場所を掘って、埋めては繰り返し
又はレンガを永遠に左右に同じ場所に移動させるだけ。
 そうすると肉体より精神の方が先に崩壊します

ロシア系お得意の拷問方法です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の名前を聞かれることでも、繰り返し何千回も聞かれると、耐えられなくなってしまうんですね。

同じ場所を掘って埋めさせ続ける、レンガを左右に移動させ続ける、
意味のないことを繰り返しやることに、人間が耐えられないからなんでしょうか?

怖いですね。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています