プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年付き合いした男性に心代わりをされ別れました。引き留めたくて話し合いしたけれど謝られ、仕舞いには「気持ちは仕方ない」と突き放され、、男性は新しい恋人に熱をあげ、そちらに突っ走りました。その女性と結婚したようです。
あれから8年過ぎるのに誰とも恋愛できません。
乗り換えた男性は時間と共に大嫌いになり未練はありません。
でも、男性に愛される自信がなくて臆病になったのか何なのか…男性の前で構えたり飾る風になったし、誰も好きにならないです。それに誰も好きになってくれない。(もしかすると、最近は年齢もあるのかもしれないですが)

A 回答 (2件)

8年は長いですね。



根っこの理由は元彼との失恋でできた傷が癒えてないこと、恋愛に期待できなくなってしまったことだと思います。

でも、このままじゃいけないと思ってご質問されたんですよね?

私は3年付き合った人にフラれてから、4年半彼氏ができませんでした。

たまに合コン等に参加すると、好意を寄せてくれる人はいました。
無意識に嫌われてもいいと思っていたからだと思います。だから素が出せれて友達として好きになれた人が現れました。

質問者様は、人を好きになる前に、質問者様自身を好きになったり、認めてあげることが必要だと思います。

私も3年付き合った人の失恋の痛手は思ったより根っこが深く、

「どうせ、私なんて…」

ってネガティブに自分を捉えてました。
今もそこまで自分を好きだとも思えませんが、
同性の友達に自分の長所を聞いたり、(短所はあえて聞きませんでした)心理学を学んだり、異性の友達ができたりして、恋愛に固執しない自分になっていました。

そんな中で、彼氏がやっとできて、結婚しました。

恋愛不信と結婚相手をって考えると、ある意味理想が高くなってしまってました。

長くなりましたが、もっと自分を好きになって下さい。長所がたくさんあるはずです。

失恋の傷は、結局新たな恋をすることだと思います。
もっと自分自身を受け入れて素敵な恋ができますように!
    • good
    • 4

質問者様の年齢が解りませんが・・・。


恐らくは、年齢のせいだと思います。

>誰も好きにならないです
>それに誰も好きになってくれない

質問者様が、仮に「凄い美人」だとしても、上のような『オーラ』を出すように成っていませんかね?。
『オーラ』、つまりは、全体的な雰囲気みたいなモノです。

人を好きに成れない人が、人から好かれる訳がありません。
当たり前のことですが。

★このままで「一生」を過ごす。
★「失恋から8年」、いい加減に封印して、新しい恋や結婚を考える。
★その他

そろそろ、先を考えるようにしては如何ですか?。
ご自分の為だと思うのですが?。

この回答への補足

私は子供を産むことが難しいです。(多額の費用と男性の理解協力が必要)
体のことも自分に自信がない理由かもしれません。

失恋と婦人器の手術が重なり、自分を責めてうつ病にかかりました。

(私自身が子供を心底望んでいるので、、、男性が子供を望まない人ではツライです)

時間をかけ、うつ病は最近治りましたが。。
人恋しいのに、好きになっても傷つく気がしています、、

補足日時:2011/03/29 07:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A