プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。25歳女です。
わたし、もう人を好きになれる自信がありません。
いままでいろいろ恋愛はしてきました。その中で辛い思いをして今でもトラウマになっていることもたくさんあります。その積み重ねのせいかわかりませんが、もう信じること、本気で好きになることができなくなったようです。いままででしたら、大好きだった人と別れて痛い目にあって「もう誰のことも好きにならない」と思っていても次に出来た新しい人のことを好きになれていました。しかし、ここ1年出会いもあり、付き合ったりしましたが、誰のことも好きになれなくて別れを切り出してきました。正直、引きずっている元彼が私の中で大きいという理由もあります。どうしたらこの人を頭から抹消して新しい恋愛ができるようになりますか?人を好きになりたいです。

A 回答 (2件)

私と似てたので思わず投稿してしまいました。

私自身、ひどいことをされて、でも好きで、引きずったこともありましたが、あんな彼のことを引きずってる時間をもったいないと思って、気持ちを切り替えました。心の傷はあるけど、自分の大事な時間をひどいことされた人のことばかり考えてるのはばかばかしいから、転機だと思い、心を切り替えました。

つらい思いをしたぶん、ドンッと幸せは必ずやってくる←maa924さんにとって素敵な相手が時になれば必ず現れます。 回答になってないけど、自分を信じてあげて。
つらい思いをしたぶん、必ず同じ量の幸せはやってきます。
    • 5
この回答へのお礼

御回答、本当にありがとうございます!
なんか心にリポビタンDを与えていただいた気分になりました☆
ed4985さんはお強い方ですね!あたしも気持ち切り替えなきゃ!

「つらい思いをしたぶん、ドンッと幸せは必ずやってくる←maa924さんにとって素敵な相手が時になれば必ず現れます。 回答になってないけど、自分を信じてあげて。
つらい思いをしたぶん、必ず同じ量の幸せはやってきます。」
ed4985さんからいただいたこの言葉を励みに頑張ります。

もう誰も好きになれないと思い、3年も恋が出来なかった。

元彼のことが忘れられなかった。

毎日「つまんね~」って思ってた。

でもある日ひょんなことから趣味で通い始めたダンス教室。

気分は開放的、ダンスは楽しい。

講師の先生に。。。

いつの間にやら恋。

あ、自分の中にまだまだ恋心が残ってるんだ、と一安心。

恋が出来ないときはあります。

でも、終わりがないものではないです^^

必ずまた素敵な人が現れます。
    • 2
この回答へのお礼

必ずまた素敵な人が現れます。
心強いお言葉、有難うございます。
3年も恋ができなかったのですか?それは大変でしたね。お辛かったでしょう。。。
とにかく、今の私も毎日「つまんない」て思って生きています。
また以前のように恋ができるか不安真っ只中です。
でも、いつでも恋ができるように、しばらく準備期間にして女っぷりをあげたいと思います☆