電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある魔術の禁書目録を是非読みたいと考えています。
一方通行さんがとってもカッコ良かったのでその彼の活躍を見たいと思い、よもうと考えているのですが、
少々問題があります。
1.1巻から最新刊まで読むつもりだが、一方通行の出番は多いか
1巻あたりの描写量の割合・全巻通しての登場の割合
2.打ち止めさんとの描写の多さについて
お恥ずかしい話なのですが、打ち止めさんと仲いい描写があると嫉妬してしまい、読めなくなってしまいます。やはり、かなり多いのでしょうか?打ち止めさんが一方通行さんに懐いてる描写はまあいいのですが、一方通行さんが打ち止めさんをとても大切にしているような描写があまり多いと、多分読めないと思いますので…
3.一方通行さんの活躍の多さについて
ほぼ一方通行さんだけを目当てに読み始めても読み終えることができるか
(ストーリーや他のキャラに惹かれる可能性)

以上3点答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします
同じ一方通行さん好きの方からの意見がありましたら助かります

A 回答 (1件)

以下、出来る限り回答していきますね~

1、一方通行は3巻で初登場します、その後5巻、8巻、12巻~15巻、19巻~最新巻、SS1とSS2に登場し  ております。
  登場割合は3巻で3割くらい、5巻は半分くらい、8巻はちょっと、12巻、13巻は裏の主役、
  14巻ではチョイ役、15巻で主役、19巻からは3人の主役の一人になります。
  全体を通すと結構な登場頻度になると思います。

2、あー、残念ですね~。打ち止めとの描写はかなり多いです。
  一方通行の5巻からの行動原理は打ち止めになります。
  正直後半になればなるほど、一方通行は打ち止めの事を自分の命よりも大事な存在としています。
  正直、アニメの描写で嫉妬しているレベルなら、小説の表現だと1ページも読めないんじゃないでし  ょうか?

3、一方通行は後半になればなるほど、活躍します。
  作者も「とある魔術の禁書目録」の3人の主役の一人としてかなり優遇しております。
  特に一方通行が好きなら、15巻、19巻、20巻、22巻、新約、SS1は外せないでしょう。

蛇足として・・・  
おそらく質問者様の好みからすれば、本来の主役である上条当麻は好みではないでしょう。
ただ上条の行動が他のキャラクタ(一方通行も含む)に与えた影響、その後の影響を受けたキャラの行動を読むと言う意味では、ぜひ1巻から目を通して欲しいと思います。

そして、全巻読み終わった後に、ファンの書いた2次創作の場でまた出会えると良いですね。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に細かくありがとうございました。
打ち止めさんが嫌いなわけではないので、読んでみたいと思います
そうですね、上条さんは第一印象はよくないですが 本を読んでいい方向に変えていきたいと思います
2次創作は、通止意外ならお遭いするかもしれません。そしたらよろしくお願いします。