プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのDVDレコーダーを使用しています。DVD-RAMに録画したものをパソコンでDVD-Rへ保存したいといろいろ試しています。持っているソフトは、VideoStudio7/MyDVD4/WinCDR7DVD/DVD-Movie AlbumSEです。VideoStudioやWinCDRでは再エンコード?がかかってものすごく時間がかかり閉口しています。とりあえずMyDVD4だと再エンコードがかからないようなのでMyDVD4を使っていますが、いまいちスッキリしません。オススメのソフトや、DVD-RAMからDVD-Rにするためのスマートな方法を教えてください。

A 回答 (3件)

なぜDVDレコーダでしないのHDD付じゃないのかな?



ベクターサイトで「Quick DVD」がフリーであるのでこれが良いかもただメニューが作れない

単にDVD-RAMを安いDVD-Rに落としたいのであれば
DVD-RWにコピーすればそのままDVDレコーダで再生 ダビング可能
HS2で確認済み

この回答への補足

残念ながらHDD付ではないんです。
単にコピーしただけで一般的なDVDプレーヤーで再生できる??

補足日時:2003/09/25 17:13
    • good
    • 0

DVDレコーダーだとDVD-VR規格で保存されてますよね、


普通はVR対応のソフトでエンコードしなおさなきゃなんないと思いますが(DVDレコーダー持ってないので確認できないのです)、
VR対応となっているTMPGEncDVD Authorでやってみては、
体験版がよういされてますから(DVD-Video形式から再編集して作成可能になっているので、同じような操作でVRもできると思います)。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MPGEncDVD Author ダウンロードして使ってみました。使いやすいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 17:12

WinCDR7DVDのディスクのコピーで良いのでは?

この回答への補足

説明不足スミマセン。DVD-Video(普通のDVDプレーヤーで再生できる)を作成いしたいんです。

補足日時:2003/09/25 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!