アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、東京~仙台まで車で行き日曜の夜に仙台駅周辺で1泊したいのですが
現在の駅周辺のビジネスホテルはどういう状況なのでしょうか?
営業している?客は多い?満杯ばかり?
何でもいいので情報、アドバイスなどお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは



先日見てみたのですが
どうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6621541.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:43

仙台駅周辺に住んでいる者です。



住んでいるマンションの近くにホテルが数軒あります。
把握している情報としては、アパホテルで訳あり(暖房不可・お湯・風呂不可)
という部屋が空いているかも...です。

リアルタイムでの情報ではないので、既に満室になっているかもしれませんが
直接ホテルに問い合わせてみるなどしてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.apahotel.com/hotel/touhoku/04v_sendai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:41

こんばんは、仙台からです。


東京で単身中の夫が東京から仙台に支援に来ています。ビジネスホテルは、災害支援で仙台に来てる人限定で予約が取れたと言っていました。一般の方の利用は難しいかも知れません。利用する場合は電話で確認して下さいね!
それから、ガソリンは仙台市内でもホントに品薄です。入荷しても、あっという間に品切れ。営業するかしないかわからない状態でも、長蛇の列ができるくらいです。給油待ちの車で渋滞している場所がたくさんありますので、車で来られる際は気をつけて下さいね!こちらには携行缶もありません。
福島県内でも同じ状態のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:42

こんにちは。



被災地の者です。

直接の回答にはならない事をご容赦ください。

先の回答者様でも仰っている方がいらしゃいましたが、こちらでガソリンの補給は大変難しい状況です。

ぼちぼち満タンに出来たと言う話しを聞く様にはなってきましたが、やはり3時間待ちやひどい話しでは6時間待ちとの話しも今でも聞きます。

こちらにいらっしゃるのであれば高速バスが現実的かと思います。

ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:42

 私の知っている仙台市内のホテルは地震の影響で営業できない状態のようです。


 数年前にJR仙台駅から徒歩15分ほどのところにある「ホテルリッチフィールド仙台」というところに宿泊し、近いうちにまた宿泊しようと思っていた時に地震があり、ホームページをチェックすると「営業の停止」というのを説明するページがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:43

先週金曜日と土曜日、支援の為に仙台に入りました。


まず、仙台市中心部は見た目は平常に近い状態です。、
強いて言えば、コンビニなど飲食店は未だ物資が行き届かないので、開店休業状態に陥っているところもあります。
ビルなども外から見る限りでは損傷は少ないですが、ホテルなど特に駅の近くにあるメトロポリタンホテルは営業していない感じでした。
ホテル等の営業は直接電話するなどして問い合わせた方が確実だと思います。
それから、これは非常に大事な事なのですが、お車で仙台に行かれるとのこと。
現状でガソリンを入手することは非常に困難であると思って下さい。
先週の土曜日の段階で4~5時間並んで入れられたらラッキー、それも1台あたり2,000円(13リットル)までと制限されているところがほとんどです。
また、その日に入るガソリンの量で整理券を配っているスタンドもあります。
東北道は一般車両が通行出来るようになってしまったため、それぞれのサービスエリアでは給油をする車の列が何十台にもなっており、ガソリンが底をついて販売停止になっています。
これは上りも下りも同じ現象です。
もしも車で行かれるならば、ガソリン携行缶を最低一つでも確保して行かれる事をお勧めします。
ただし、東京をはじめ首都圏にはガソリン携行缶は一つも売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!