昨年、家の近所でとても気持ち悪い感じのイラストの映画ポスターのようなものを見かけました。
「腹腹時計」というタイトルが書いてあったのですが、アオリ文句?のようにポスターの上に筆文字で「見ると一週間ご飯が食べられない!」などといろいろ気持ち悪くなりそうな言葉が書いてあって、一体どんな映画なんだろうと思っていたのです。
それが先日たまたま会社の近所でも同じポスターを見かけてしまって、今猛烈に気になっています!
「腹腹時計」って一体何なんですか!?
映画だと思うのですが、どんな内容なのか気になって仕方ありません。
他県の友人の家の近所にもポスターが貼られていたと言っていたので、あちこちの地方で上映?しているのでしょうか??
怖いのはダメなので見に行く勇気はありませんし、ポスターすらじっくり見れないのですが、もし内容をご存知の方がいらっしゃれば簡単に教えていただけると嬉しいです。
気になって気になって仕方ないんですー!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は見てないのですが、友人に聞いたところ、あれを楽しめる奴は


かなりの(インディーズ映画の)経験値を積んだ奴だろう、とのこと (^^;

一応、映画評を参考URLに。

参考URL:http://seagull.hoops.livedoor.com/movies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますm(__)m
参考URLにアクセスがなぜかエラーでできなかったのですが、他の映画評論の方のページで何とか確認できました。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/04/21 20:43

nobor3さんの言われるように、



1970年代に”東アジア反日武装戦線「大地の牙」”の作った爆弾教本です。

・我々和人による「開拓」の名を借りた北海道侵略、アイヌ支配に抗議し、北海道庁を爆破したり、三菱重工ビルを爆破して死者を出しました。その後メンバーは捕まり、一部のメンバーは日本赤軍によるダッカ闘争で、「超法規的措置」によって釈放され日本赤軍に合流しました。残る大半のメンバーは死刑が確定し、処刑されたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございましたm(__)m
私が気になっていたのは「映画」の方ですので、この本と映画との内容は全く関係ないらしいのですが(たまたまタイトルが同じなだけ)、そういう本もあるんですねー。知りませんでした。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 20:46

映画のことは知らないですけど、「腹腹時計」は昔過激派の人が書いた爆弾の作り方の本です。


「バトルロワイアル」のなかでも、途上人物が爆弾を作るときに、この本を見て作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますm(__)m
どうやら本の名前でもあるんですね。知りませんでした!
でも私が見たのは「映画」のポスターなので、爆弾の作り方の本とは全く違うみたいです。ごめんなさい!
バトロワは小説読んだんですけど、この本を見て爆弾を作っているとは全然気づいてませんでした~。

お礼日時:2001/04/21 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく映画で見かけるファイル

映画を見ていると大統領(?)とか刑事とかがよく資料を挟んだ茶色っぽい紙製のファイルを持っていますよね。
あれが欲しいのですが、なかなか見当たりません。どこにいけば手に入るのでしょうか?また、あのファイルに正式名称はあるのでしょうか?

このカテゴリーでよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

「マニラフォルダ」と呼ばれる個別ファイルフォルダが、お探しのものではないでしょうか。
マニラ麻製だったことに由来するそうで、柔軟で丸めて持ち歩いても大丈夫らしいです。

http://www.rocketship.jp/2-0401%20no-fasuna-.html
http://search.sourcefeed.jp/BSIN9261103S3460819S51448977

Q映画「ハリーポッター」のポスターの入手方法

先日、映画「ハリーポッターと賢者の石」が公開されましたがその宣伝用のポスターがほしいのですがどうしたら入手できるでしょうか?教えてほしいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手に入れる方法、宣伝用となると・・・

1 上映してる映画館で働く。もしくは、働いている人と仲良くなる。
2 映画館によっては(シネコン系?)特定のイベント時(クリスマスetc)にポスターを配布する場合があるので、その時を狙う。

タダで手に入れるとなるとこれくらいでしょうか。しかし、これは「上映終了後」が条件となります(--;

また、「宣伝用のポスター」とのことですが、それが紙製ではない(布など?)場合だと、上記方法でも難しいと思います(バナーとかタペストリー)

わかりづらかったら、補足要求してください(^^;

Q映画ポスターの規制について教えてください

こんばんは。
私は時代と映画館の歴史についてすごく興味があり機会があれば調べたり
勉強したりしています。
今回はちょっとお聞きしづらい質問なのですが
聞きましたところ日活ロマンポルノの時代らしい???ですが
アダルト向け映画のポスターで女性の上半身裸のデザインがあった場合、女性の乳房というか(胸ポチ)は写さないようにデザインされていたと聞きました。
どうもそれはポスターの規制があった時代のようで、それ以前問題なく胸を出していたポスターの映画が上映される場合は乳房(胸ポチ)部分をマジックで黒く塗ったりひどいのは押しピンで隠されていたと聞きました。
いまはアダルト映画のポスターを見ても隠されていないですよね?
そうすると一時期だけそういう規制ができて、しばらくしてなくなったということになるのですがどんな規制ができてなんでなくなっちゃったのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。学生の頃(1980年代前半)、映画のポスターを集めていました。

女性の胸ポチ(バストトップ)がNGになったのは、1984年頃だと思います(それ以前はOKだった)。その当時、風営法の改正があって、ポルノ映画館を風営法の対象から除外してもらうために、ポルノ映画業界側が自主規制した為と記憶しています。

既に胸ポチが写っているポスターは、紙等で隠すようになり、やがて最初から胸ポチが写らないようなアングルで撮影したポスターが作られるようになりました。この自主規制も今から10年程前に解除されたようです。(以上の話、20数年前の記憶なので間違っていたら、ごめんなさい)

Qこの映画ビデオorDVD2枚、最近見かけません…

こんにちは

その2作品というのは…
1、ジャッキー・チェンの「ダブルドラゴン」
2、もう1つは「ヤマカシ」 です。

1のほうはジャッキーが双子という内容で、
2のほうは若者が街を身体1つで飛び回る。
そんな内容だったと思います。

両方とも色んなレンタルビデオショップに、
置いてないため、何かあるのでしょうか。
また、吹替え版としてもレンタルしてますでしょうか。

ご存知の方おりましたら、
教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『ダブルドラゴン』は日本では劇場公開されず、DVDにもなっていません。ビデオテープ(VHS)のころは字幕版・吹替版ともに出ていました。

『Yamakasi ヤマカシ』は普通にレンタルされていると思いますが…。私のコレクションにコピーがありますので間違いなくレンタルショップで借りてます。音声選択で吹替えもあります。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087234523

Qポスター(映画などの)はどこで売っているのか教えてください。

 映画のポスターで大きいものはどこに行けば売っているのでしょうか。本屋さんでは見かけないのですが・・・

Aベストアンサー

大型の書店にならあると思います。
今なら、ハリー・ポッターとかいっぱいやってます。
そうじゃなくて、ちょっと昔の、とかだと、
おしゃれな雑貨屋さん、文房具屋さんにあったりします。
これは、オードリー・ヘップバーン主演の映画とか、古くて
かわいいものがいっぱいあってお勧めです。
他にも、レンタルビデオ店などで、言うともらえます。
この場合は、ビデオ化にあたってのポスターが多いですが。
ヤフーオークションなどで、安く売られていることも多いので、
チェックしてみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報