【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

40代女性で現在妊娠中で歯磨きがよく出来ません。
歯ブラシを口に入れると「ウッ」と吐きたくなります。

旦那や女性上司に「口が臭い!」と言われてがっかりです。
女性上司からは「もうしばらく会社休んだら?」と言われてます。

最近は精神的にも滅入ってしまい彼女の前で泣いてしまいました。
40代出産はダウン症の子供が出来たらと心配ですが、
今の状態をどうすればいいかしら?

アドバイスください。

A 回答 (2件)

ダウン症とは遺伝子異常によるもの

高齢になるほど母体や胎児へのリスクが高くなるだけで“必ずしも”ではありません

“つわり”には個人差がありますね
歯磨き(歯ブラシ挿入)がムリなら、液体歯磨きもありますよ
また、人前に出る際はマスクをする等の工夫をすれば容易に不快感を防げると思いますよ

私は30で出産しましたが、これも立派な高齢出産かな…確かに出てくるまで心配でした

子育ては創意工夫
今から色々と工夫し出産に望みましょうよ!
私は45だし娘は15で反抗期…金銭的にも精神的にも体力的にも無理ですが
産まれた我が子は可愛いものです

余り神経質にならず、強くなりましょう。女性ですから、大丈夫だよo(^ヮ^)o
    • 0

最後のダウン症の文章ですが、27歳の私でも三年前にダウン症児を産んだくらいなので 高齢だから とか関係ないとおもいますよ。

つわりは きつい方ですか?一日中つわりのような症状ですか?

もし つわりが軽いと感じる時間帯があるなら その時間帯を狙って 歯磨きしちゃうのはどうでしょうか?あとは液体歯磨きなども効果的だとおもいます。
    • 0