アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chにいるスマファン(オタ)と嵐ファン(オタ)は、何故あんなに仲が悪いのですか??
そもそも、何故一部の嵐ファン(オタ)は【嵐はSMAPを超えた】と言うのを主張しているのですか??
スマは終わった。とか、嵐は消えた方が良い。などと叩き合っていますよね。
【何故、SMAPは嵐に超されたのか】というスレを何個も見掛けます。
原因は何なのですか??

A 回答 (5件)

SMAPファンです。

私はYahoo!知恵袋で散策見て嫌になり見るのを辞めました。

まず本当に1部のファンの間での事です。『嵐はSMAPを超えた』『世代交代』と言うのはファンよりも信憑性の無い週刊誌などが煽りそれに1部のファンが乗っかったって言うのが始まりだったんじゃないかと思います。後、やはり自分が応援しているグループは1番って思う気持ちとかじゃないでしょうか。ただ…そんな1部の嵐ファンの方にも思い出して欲しいのは《うたばん》で中居君と何度も絡んでた事。中居君と大野君との下克上は面白かったです。きっと嵐ファンの方も笑って見てたはず。SMAPは嵐の活躍を喜ばしく思ってるんじゃないかと思いますし嵐もSMAPや先輩を追って頑張ってきたのだと思います。ほとんどのファンはSMAPはSMAPですし嵐は嵐だし何も気にしていません。嵐ファンの方も本当にほとんどの方がSMAPを嵐の先輩として良い事を言ってくれてます。最近SMAPと嵐の共演が無いのも1つの原因になるのかもしれません…ただ悲しいのがSMAPファンだった人が嵐のファンになりSMAPを叩く事ですね。同じ事務所のアイドルのファン同士仲良くしたいものです。逆に同じ事務所だから叩き合うのでしょうか。アンチは増える事はあっても無くなる事は無いですね。今からキスマイや他のjr達が育っていきますから。

私個人的にはSMAPとKinKi Kidsとの絡みが一番和みます(^_^)
    • 0

SMAPが偉大過ぎるからではないでしょうか!?

超えたいけど越えられない壁、嫉妬心かと…。

比べられるということは、まだ第一線で活躍してる証拠で、SMAPファンとしては喜ばしいことと思います。

どうあれ、叩くのはごく一部のファンなので気にしないのが得策ではないでしょうか。
    • 0

人気が出て、ファンが増えるとおかしなファンも出てくるのです。

20年近くSMAPのファンをやってます。
力のある後輩が出てくる度に
その後輩の一部のファンが「SMAPを越えた」とか
「もう年だから後輩に番組を譲れ」とか攻撃してきます。
でも、ほとんどの後輩グループのファンはSMAPを
良き先輩として尊重してくれていると思います。
SMAPのファンも一部のファンはそういう後輩の悪いファンに
対応して、いちいち悪口を言い返している人もいますが
多くのSMAPファンはSMAPが後輩を大事に思ってるのを
知っているので、後輩の頑張りを応援しています。
おびただしいジャニーズjrの中からデビューを勝ち取ってくる人たちは
努力や気配りが出来る人たちです。
先輩を立て、後輩に気遣いをすることが出来る人たちです。
ファンが多くなれば変なファンも出てきますが
多くのファンはそれを悲しく思っています。
    • 0

あー・・よくいますよね。

やはり自分の好きなものが大物を超えるというのは嬉しいことなんでしょう。
ただし言い方がきついですよね。超えたって決め付けてるし・・・。
超えたとか消えるとかなしに仲良くすればいいと思いますよ。

ジャニーズのファン同士の対立はよく見るものです。
ファンが増えるということは、色々な性格のファンがいるということです。
自然とマナーの悪いファンも増えるんです。
だから、原因は嵐(だけでなくジャニーズ全体かな?)のファンが多いことじゃないでしょうか。
    • 0

苺味のアイスが好きな小学生と、

ミント味が好きな小学生が喧嘩したりするのと同じです。

個人的にはどっちもどっちです。色んな意味で。
    • 0
この回答へのお礼

そのケンカは…。
かなりどうでも良い&低レベルな戦いですねw