アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年半ほど付き合った彼に振られました。
理由を聞くと、「これといった直接的な原因はない。フィーリングが違うなって思ったときがあった。」と言われました。
 
直接的な原因がなく、改善しようがないので復縁は無理だとわかっていますが、本当に好きな人だったので正直なかなかすぐ諦められません。
カレも友達として会ったり、相談にはのるよとも言ってくれました。ただ復縁はない。他の人見つけてと言われました。

フィーリングが合わないと振られたけれど、何年か経って復縁できた人っていますでしょうか?
どれくらい期間があったのか、なぜ復縁できたのかも教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ケースは少々違いますが復縁経験者です。


私の場合は6年に渡る付き合いでしたが破局しました。
きっかけになった事象はあったんですが、彼曰く、それだけじゃなくて、これまでの積み重ねの結果やっぱり合わないんじゃないかと思う、と当時言ってました。
私の場合も今後は友達としては付き合いたいが、復縁はありえないから他の人を探して、と彼は言っていましたよ。
これまでの1年半の付き合いで、何が彼にとって”違う”と感じさせたのか、それでも1年半付き合ってきたのは(すぐに別れなかった)のはなぜか?を探る必要があるように思います。
何か考え方や価値観の違いで、これはそうかなぁ、と思うようなことはありませんかね?
また破局するには、それぞれ何らかの理由があり、それが解消されない限り、どんな場合でも復縁はしません。
また、復縁する場合には、年齢がそれなりならその先結婚があるのかどうか、ということも関係するように思います。
復縁しても、結婚を考えられない相手なら最終的にはまた別れることになりますから。
質問者様の相手も友達として会うことは想定しているわけですから、嫌いになったわけでもないし、恋人でない付き合いなら問題ないと考えているわけですよね?
どうしても諦められないのなら、彼の一番の女友達の座をまずは目指して、破局にいたった「違和感」がなんなのかを突き止めた方が良いと思います。
諦めるにせよ、復縁するにせよ、その「違い」が分かれば納得できるのではないでしょうか?
ちなみに、私が復縁に費やした時間は1年3カ月です。
    • good
    • 0

あー、ちょっと書き方で誤解招きそうだったから、一部訂正します。




復縁しない率100%です。
(する気がない率も100%です。)

↑書き出しのここですが
これは自分のことです。 > わたしは が抜けてるのです;;
    • good
    • 0

復縁とは。


「中身」ある二人として繋がり直す事を意味するんだよね。
ただ「形」として戻るという選択ではない。
彼は貴方との付き合うという「関係性」の中で。
「中身」に対して不満があった。
違うと感じていた。
その彼に「復縁」を持ちかけても。
彼にとって気持ち良く受け止められる感覚が無い以上。
復縁はありえないんだよね。
何故なら「中身」が成り立たないから。
中身に対してなんか違うな、と思わせちゃってるから。
しかも1年半付き合ってきた積み重ねの中での違和感なり、違いでしょ?
拙速な判断というよりも。
蓄積された違和感であり、少しずつ明らかになってきた違いなんだよね。
それは誤魔化せないんだよ。
だから彼は復縁は無いと「ハッキリ」言えている。
それは貴方も考える必要があるんだと思う。
諦め切れずに悩む事。
急な事で整理が付かないのはわかるけど。
諦め切れずに~という悩み方は。
貴方が以前の貴方の「まま」悩む事を意味する。
それはそのまま彼にとっては、いつまでも変わらない印象の貴方として
彼を思い続ける事を意味するんだよね。
その貴方に「違う」と感じたのに。
彼がフィーリングとして違うな、と思う時があったと。
それはどういう場面、どういうタイミングで感じさせたものだったのか?
今こそ貴方を受け止めてきた元彼の目線、元彼の感覚から
受け止め直してみる。
1年半の歴史を丁寧に振り返ってみる。
それでも答えが出ないなら。
その「出ない」という事実が。
=彼が言うところの何か「違う」、という現実を表しているんじゃない?
貴方にとってわからないからこそ。
彼にとって違うなと思わせる貴方として自然と向き合ってしまうんだよね。
それが良いか悪いかではなくて。
それぞれにそれぞれの感覚で向き合っていて。
その感覚を共有し合えていない。
彼にとっては心地良く感じられていない状態があった。
彼は言葉に出来ない部分も含めて、パートナーだからこそ。
自然と「噛みあう」フィーリングを大事にしたい人なんだよね。
違いがあったのは彼もわかった上で付き合っていたんだと思う。
それでも。
付き合いが積み重なる中で。
お互いにもっと「気持ち良く」付き合える筈だと思ってた。
でも。実際には。
付き合いが積み重なる中で、お互いの何か「違う」部分が凄く引っかかってきた。
その「何か」の部分は、貴方と彼の歴史の中にある。
外側からはわからない。
引っかかりは付き合いが積み重なる中でむしろ存在感を大きくしてきた。
少なくとも彼にはね。
だから彼は大きな決断をした。
曖昧な理由で振っているようだけど。
実は突然ではないんだよね。蓄積された違和感。
何となく気持ち良く付き合っていけない感覚がある。
彼氏彼女という距離感の中ではお互いに心地良く共存出来ていない。
ただ、足場を変えれば繋がる事は可能だと。
だから友達とか、相談は大丈夫と彼は言っている。
先ずは。
復縁云々の問題以前に。
二人の歴史を丁寧に紐解いて。
彼の目線、彼の感覚から貴方自身を受け止めなおして。
二人のこれまでを振り返って。
貴方なりに整理していく事が大切なんじゃない?
「中身」があってこその復縁でしょ?
彼が心地良く受け止められない貴方である限りは。
その貴方との「復縁」はあり得ないんだからね☆
    • good
    • 0

復縁しない率100%です。


(する気がない率も100%です。)

別れた原因て、許せない自分や相手の根本的な部分がほとんどなので、一時的に見えなくなってても改善されるなんてこれっぽっちも思えない。

>これといった直接的な原因はない。フィーリングが違うなって思ったときがあった。」
表現軽いけど、価値観とか物の感じ方などがあわないって意味。根本的に合わないってこと。
つまり、向こうから見たら「まったく無理」って言われたのと同然だと思う。

質問の趣旨とは違うけど、期待したらだめだと思う
(仮に復縁したとしても、数ヵ月後にまたフィーリングが合わないって思われる)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A