電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪をなんとかしたい!美容師さんは!何年も何年も!プロに切ってもらってない!いかにもって髪を見て!どう思うだろ!?やたらと長くて!すいてないから多くて!扱いにくい髪の!ダッサイ客に!勘弁しろよってならないだろうか??心配だぞ!!ちきしょお!



美容院に行けなかったら一生ひきこもりのままだ

A 回答 (2件)

そんな風に思っているのはお客であるあなただけの話で、


スタッフからすれば別にどうも思っていないものです。
寧ろ「ようし!私のこの腕前でステキにして差し上げよう」
その職人気質に火が付き、力瘤が入ること必定でしょう。
つまりそのようなお客さんこそが、日々向上を目指す職人さんにとっては非常にありがたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?なんでありがたいの?ですか?
ビフォーアフター、変身っぷりが極端だからかな?う~ん謎
職人気質に火が付いてくれそうな美容師を選ぶときのポイントはありますか?

お礼日時:2011/04/02 11:21

ショートの人は、マメにカットに行くけど、


ロングで、パーマ掛けてない人は、間隔長い人、いますよ。

短いのを長くしろとか、少ないのを多くしろというのは無茶だけど、
長くて多い髪を、短くして、梳くのは、簡単。

「伸ばしてたんだけど、イメージチェンジしたくて」
でO.K.

不況で、美容院に行く回数を減らす人も多いなか、新規のお客さんは大切にされます。
感じ悪ければ、次は別の美容院に行けばいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規のお客さんは大切にされるのかぁ♪わたし大切にされるかもなのかぁ♪ルンルン♪
不況万歳
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!