dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

A 回答 (7件)

ロリコンは何かのキッカケで出来た性嗜好です。

治す気があるのならば治るでしょう。まずは大人の女性に恋を抱けるかどうか。親目線での愛くるしさなんて、親なら誰でも持っていますから、私はnao807さんの思考は普通だと思いますよ。他の素敵な大人の女性に出会えれば、自然治るもんです。それに性的嗜好を持ってるわけでは無いのでしょう?ならば尚更問題無いと思うんですけども。親としての愛情と考えれば、自然です。あとは大人の女性を愛する事に、「別の意味での愛情」に思考転換できるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題ないといわれ少し安心しました。大人の女性を愛せるよう努力します。

お礼日時:2011/04/02 21:47

大人の女性を見まくってください><


解決になるかわ解かりませんが
アニメでもなんでもいいです^^
大人の女性のいいところを少しづつ
見つけていけば直るかもしれません^^
それがどんなに小さなことでもいいので
大人の女の人は長髪だったら可愛いとかそんなのでいいので^^
努力です^^
がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大人の女性の良いところを見つけられるよう努力します。

お礼日時:2011/04/03 16:03

少女に夢を抱きすぎているのかな?そして完ぺき主義なのかなと、質問文を読んでいて感じました。



男性、というか女性に夢を見すぎている男性にありがちなのが、年齢によって女性の性格がまるっきり違うと考える思考パターンです。たとえば、

10代の少女 → 純真
20代後半以降 → 打算的 

とステレオタイプに考えてしまうのですが、実は人間の性格ってそんなに変わらないのです。
私はすでに30代ですが、10歳(あるいはもっと幼いころから)自分の根っこの部分はほとんど変化がないと感じています。

天使のようだと質問者さんがお考えの少女も、今と根っこの部分はあまり変わらないまま、20歳になり30歳になり、40歳になります。
少女に惹かれたら、そのイメージを具体的に持ってみることが、ロリコン脱却には役に立つかもしれません。

それともうひとつは、女性に完璧を求めすぎないことですね。
女性も自分と同じ人間で、弱さも欠点もあるのだと認めること。

また、もちろん悪いところばかりで形成されているわけではなく、美しい部分も持っているのだと考えて(それが人間ですから)、その美点を探してみてください。
素敵な女性に出会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の性格の悪いところを発見できました。人の良いところを探しつつ自分の性癖の改善をしていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/02 22:13

改善する必要は無いと思いますよ。


そのままで平気ですよ。
自分でも書いている通り、親目線なんだからロリコンではないよ。

ある時この人と結婚したいと思える人と会えるよ。
今はまだ居ないだけなんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い人と出会えるよう努力します。

お礼日時:2011/04/02 22:14

男性でも女性でも容姿端麗であることは、人の数十倍、または比較出来ないほど、



人生、得していると思います。

だから、自分よりもちょっと美しくない人を見ると許せないって思う心境も良く解ります。

その期待を裏切らないのが、学童など…。

だって、飾らないままでも綺麗だし、大人同士で容姿の話をしていると、

必ずいざこざの原因にもなりますよね。

そこが、また、醜いところで…。

でも、モラルの面から言うと、学童は性愛の対象にしてはいけないですよね~。

良くご存知だとおもいますが…。

だとしたら、自分より、もしくは自分が頷けるだけの美貌を持った女性を探してみてはいかがでしょうか?

もっと、深いレベルで自分が美しいということを認め、それに沿った行動をすれば、

ロリコンも治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。容姿だけにこだわらず、自分が納得して付き合えるような大人の女性を探すよう努力します。

お礼日時:2011/04/02 22:17

学童保育のバイトやめないでバイトし続けてるんだ?教えろよ



辞めれば悩み解決するんじゃないのかよ?

それとも追っかけそうなのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/02 22:09

こういう文章よく見かけます。

釣りには多いですね。
悪いことだとは思ってるが惹かれてしまいます的な書き出し。

・本気で悩んでるわりにはなんでロリコンにとってパラダイスのような学童保育をアルバイトに選んだか
 普通に考えれば羊の群れに狼放し飼いにしてるようなものだよね?(笑)
 いけないと思ってる罪悪感があるなら即刻辞めてほしいもんだよね。

・自分で容姿端麗とぬかすのだったらここに張り出して欲しいもんだね。

・本気でロリコン止めたいならここで相談するはずねぇよ。
 ふざけてるとしか思えないっての。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!