血色がいいというか、色素が濃いんです。
でも真っ赤というわけではなく、ちょっと紫がかっていて、
自分で見るとすごく気持ち悪いです。
普段は唇用コンシーラー→ベース(AUBEのピンク)→リップグロス(VISEEの口紅とグロスの中間みたいなやつ、ベージュ)→グロス(透明)
というカンジでつけてます。
人からみたらおかしいということはないのかもしれませんが(言わないだけかもしれないけど)、自分ではイマイチ気に入ってません。
ピエヌとかのカタログみたいなカンジにしたいなーって思ってもできません。(肌の色の違いとかもあるでしょうが。)
休日はリップクリームだけで過ごすことも多いんですが、ふといった店の鏡とかでみると自分でイヤになって凹みます。
できれば血色というか色素を薄くしたいのですが、そういうことはできますか?

A 回答 (1件)

>血色がいいというか、色素が濃いんです。


でも真っ赤というわけではなく、ちょっと紫がかって
「赤」とか「ピンク」ではないのですね。
おっしゃる意味が良く分かりませんが、「紫」だと血色が良いとはとても思えませんが。

多分、そうだろうと思える唇の色を考えますと、血液の状態か循環が悪いのです。

色素を薄く・・・・・・人間なら鉄を不足させれば血色素は薄く?は成りますが・・・・・。

これは、全身の健康改善を行う必要がありますから、一つや二つで治るものでは有りません。

自分の生活全てを変える事で治すか、人に頼るかですが、頼るほうなら、
西洋発祥の現代の医学ではこれ自体を病気とは言いませんから、漢方薬局で相談される事をお勧めします。

素人の方で、自分で気がつくほどだとかなり症状も進んでいるのでは無いかと考えれますので早々に行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、真っ赤というかピンクとかなカンジではなく、赤にちょっと青みがかったようなカンジなんです。

これは血液の状態が悪いのですか?
これと直接関係あるかわかりませんが、
静電気もよくおこるし(血がドロドロ?)、むくんでもいます(というか、プロの方に、むくみがひどいと言われました。自覚症状ナシ)
このへんは全部つながっているんですかね?

てっきり唇の色は、血色悪い口紅つけてたりしたので、それによる色素沈着かと思ってましたが…。

お礼日時:2003/09/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング