プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の♂です。

半年ほど前まで僕は2歳年上の女性に恋していました。

じぶんも彼女も30代なので、結婚に対する焦りなどなく、

また、彼女も好きな男性はいたものの、あまり、思われていないような

雰囲気が漂っていたので、時間が経てばこちらに気が向くものだと思っていたのですが、

つい最近、知り合いの男性から連絡が入り、

彼が彼女に貯金通帳を渡したということを聞かされました。

実際に僕も彼女が思っている彼にあったことはあるのですが、

脈なしに見えるほど、彼女にそっけない態度をしていました。

また、これは僕の勝手な見解ですが彼女と彼とではタイプが全く違うので、

いづれにせよ、うまくいかないだろうなって思っていたので、

徐々に二人は疎遠になってくもんだとタカを括っていたのですが、

未だに二人は続いており、なおかつ、お金を渡してるとなると、

もう、切れる余地はないだろうなと、ちょっと絶望的になりました。

僕からすれば通帳をあずけるなんて行為は危なっかしいし、

ある意味、ずるいとすら思えてなりません。

お金を渡すということは、気持ちのこもった言葉やプレゼントなど飛び越えて、

強制的に自分に向かせるひとつの手段としか思えません。

まあ、彼女がそれでOKしてしまえば、無論、僕がとやかく言うことではないのですが、

いささか、納得がいきません。

彼女に会って、今の状況を聞いてみることが一番なのかもしれませんが、

怖くて聞けません。

僕自身、お金で人の心を動かせるものではないと思っているために、

その男性の思い切った行動が理解不可のなのですが、

男性はこのような行動を取るものなのでしょうか?

また、女性もふらりとそのようなことで心が相手にむいてしまうものなのでしょうか?

もしかしたら、大人の男性として僕は未熟なのかもしれませんが、

理解できません。

ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

男の中には口先だけで女を騙そうとする者が

たくさんいます。 そして騙された女性が不幸になり
泣かされます。  

お金が全てでは有りません。 しかし必要条件では有ります。
その必要条件さえも満たせない男は当然敗退してしかるべきなのです。
    • 0

こんにちは。

>じぶんも彼女も30代なので、結婚に対する焦りなどなく、

と言いますが、彼女は焦りというか、これからのことへの不安が
まったくないわけではないと思いますよ。30代なら……。

質問文全体から思ったのは、質問者さん、わりと「思い込み」が強い人なのでは
ないでしょうか?

彼女へ素っ気ない態度だったというのが、彼女への気持ちが全くない
ということにはならないし(むしろあなたの前でわざとそういう態度を
とっていた可能性有り)

タイプが全く違うのは、恋になんら支障はありませんし、むしろ違うものを
持っている二人がつきあうのはよくあることです。
おっしゃるように、ちょっと高をくくってのんびりしちゃいましたね……。

それから「通帳」のことですが、私は彼が女性にそれをあずけるということは、
「現金これだけあげるから付き合おう(結婚しよう)」ってことではなく、
自分の持っている資産を彼女に預けるという「覚悟」なんだと思います。

男性が通帳を見せるって結構勇気がいりませんか?

女性は、すぐ「お金で好きになる」といいますが、人にもよりますが女性は
子育てを考えたら男性の安定した経済力を求めるのはある意味当然ではないでしょうか。
だってお腹に子供がいたら体調もままならず、そして生まれてからも
まともに歩けたり話せたりするくらいになるまで女性は仕事中心には
絶対になれないんですから。

だから男性が経済力をさらけ出して自分を支えてくれるという覚悟を
見せてくれたら、それは気持ちが伝わるんじゃないかと思いますよ。

男性が女性にいろいろなものを求めるのと同じです。
女性は男性にそういった「覚悟」や「いざというときの頼りがい」を
求めるのです。
    • 0

49才、既婚男性です。

べつにずるくもないでしょう?
年齢的にも、お二人は結婚を意識しているわけですから、結婚前にお金の管理を任せたか、結婚資金の貯金の為に渡したとすれば、おかしくもなんともないですよ。
別に、通帳を渡したから心が動くっていうんじゃなくて、お互いの気持ちが固まってるから通帳を渡したと考えるのが普通じゃないですかね?
夫婦になるなら、家計が一緒になってもおかしくないって事です。
別にお金で心を動かそうとしているわけじゃないと思いますよ。
結婚すれば、どうせお互いのお金はわかるんですからね。
恋人同士が何をしてるかなんて、第3者からはわからないですよ。
二人っきりの時以外は、そっけないカップルだっていると思いますしね。
その男性の行動が特におかしいという事もないでしょう。
君が受け入れられないなら、無理に理解する必要もないんじゃないでしょうか?
他人が何をしようと、君には関係無い事ですからね。
その女性と君は特に親しいとか、特別な関係にあったわけじゃないんですよね?
気になるなら、聞いてみてもかまわないとは思いますけどね。
知り合いの男性が知っていたのに、君が知らなかったとしたら、あまり親しい間柄とは思えないんですが?
    • 0

44歳男性です。

通帳を渡す、イコールお金の管理を任せるということで、結婚を意識していると考えるのが普通です。
彼が彼女の「紐」だとするなら普通は現金で、通帳を渡す必要は全くないのです。
そうそう、お金で人の心は買えない。との意見がありますが、買えますよ。一番好きな貧乏な彼より二番目に好きな金持ちの彼と結婚。なんて話はよく聞きます。
ただ、彼女がお金になびいたとは言いません。
渡した通帳だって今は残高が殆どなくてこれから二人で貯めて行こう。的な考えで渡したかも知れませんし。

残念ですが諦めた方がよいと思います。
    • 0

こう言ったらなんですが、お金の為、生活の為に恋愛しようとする女性は少なくないと思います。

お金に困ってる女性なら、お金をくれる男性に魅力を感じる場合が多いでしょうし、お金に困っていない女性もまた、自分よりお金のない男に魅力は感じないことが多いでしょうし、ある意味、男の魅力はお金(お金を稼ぐ能力やお金の使い方も含めて)と言えるかもしれませんよね。
    • 0

人それぞれだと思います。

自分の思いが通じない相手なんかごまんといますし、その事は相手のせいでもなければ、ましてご自分のせいでもありません。
単にそれだけの事だと思って、他人の事を気にするよりも自分を磨かれた方がいい気がします。

女性の立場から言わせてもらえば、露骨な男女差別は無いにしても、やはり将来は不安なものです。30代ともなれば、自分がいつまでも若くはない事を考え始める時期でしょう。お金という安心を求めてしまうのもムリはないと思います。
若い頃は突っぱねられても、段々そうはいかなくなるだろうという事です。
私は相手の女性を知らないので、安心をくれる相手に対してどう気持ちが動くかも不明ですね。
お話から推測できる事はあまりに少ないと思いますので、あんまり回答をアテにされずに友達経由で教えてもらったり、またはご自分で聞いてみられるのがいいと思います。
文章拝見していて、何となくですが待ちの姿勢の多そうな方に思えたので、もっともっと行動してみてもいいんじゃないかなと思いました。とんだおせっかいですみません;
やらない後悔より、やって後悔のほうが後々清々しいですよ。
    • 0

お金が全てではないと思います。

通帳を渡した彼をおかしいと思うのは当たり前だと思います。
また、それを受けとった彼女もおかしいと思います。

お金より優しい言葉を言われたり、プレゼントを貰ったり、サプライズをされる方が、女としてはこれほど嬉しいことはないです。
だって、頭をポンポンッとされるだけで嬉しいと思う方や、側に居てくれるだけで十分、という方もいるわけですし‥(笑)

なのでその方たちは、ただ他と違った感覚を持った人。と、考えればいいのでは‥。(~_~;)
    • 0

僕も理解できません。

お金で心が買えるわけじゃないし…。
貴方は未熟じゃないよ。
未熟なのはお金で自分に心を向かわせる知り合いの方じゃ…。
長続きしないんじゃないかな?所詮お金での関係なんて、お金が無くなったらそれまでだし、いいように相手に使われたりしそうだしさ。
知り合いも知り合いだけど相手も相手だね。
僕だったらその二人と関わりたくないね。
貴方はお金に頼らない素敵な恋愛をしてくださいね。
    • 0

その通帳は結婚資金をためるための通帳なんじゃないですかね。

それならば普通では。

またご指摘の通り、当人同士がオーケーならオーケーです。
誰に批判される筋合いもありませんよ。
    • 0