電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスのヘアピンがほとんど入りません。入ったとしても、とても浮いてしまいます。それと、同じくクロスのヘアピンがシングルスのときサイドアウトになってしまいます。ダブルスでは決まるとオンラインかギリギリなので「とてもうまい!」と言われます。シングルスのときは加減が難しいです。大会が近いのでクロスのヘアピンを打てるようになりたいです。アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

これは練習あるのみです。

一人でも練習できるのでコツをつかむのは割りと簡単かもしれませんね。

シャトルは別に浮いても構わないんですよ。
浮く場所が自分のコート上であれば、相手はそれを叩くことは出来ません。
そして、落下点が相手のコートであれば文句なしですね。

>ダブルスでは決まるとオンラインかギリギリなので「とてもうまい!」と言われます。

ちょっと力加減を間違えればダブルスでもサイドアウトになるかもしれませんね(笑)
シングルのサイドラインとセンターラインの中間地点を狙うようにすればいいですよ。

真逆に振られればその付近でも取るのが難しいですよ。
    • 0

練習あるのみですね^^;

それはそうと打点の高さはどうでしょうか??
なるべく高いところで打つようにしてますか?
自信がないならクロスヘアピンをラインぎりぎりに打つんじゃなくてなるべくラインを狙い浮かさないことだけを注意して打つとはじめはいいでしょう。
    • 0