電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近IEでフォームに書き込むと(例えば掲示板やログイン画面など)、入力欄の移動や送信ボタンを押したときの処理など、全てにわたって反応が遅いのです。
場合によりますが、移動で10秒、送信で30秒くらいかかります。
試しにNNをインストールして書き込んでみたらなんの支障もなく送信できました。今もNNで書き込んでいます。
だったらNNを使えばいいじゃないかってことになりますが、個人的にIEの方が好きなので・・・。
なにか考えられる原因はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その症状はIEの「オートコンプリート」機能が原因と思われます。

IEのメニュー「ツール」>「インターネットオプション」でダイアログを開いたあとに、タブ「コンテンツ」を選んで、オートコンプリートの「フォーム」のチェックをはずすと速くなると思います。

オートコンプリート機能を使いたい場合は、同ダイアログの中の「フォーム履歴のクリアぼたん」を押してみてはいかがでしょう?

IEの新しいバージョンを入れてもフォームの入力が遅い場合は、以上の事が考えられます。
    • 0

IEの履歴や一時ファイルが多すぎるのではないでしょうか?

インターネットオプションより「全般」の
インターネット一時ファイルのファイル削除や
履歴のクリアなどをやってみましょう

ちなみに一時ファイルの削除はファイルが多い場合
非常に時間がかかります。(約5分)
    • 0