プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ケーブルインターネット接続ですが、ある理由によりADSLインターネット接続に変更しなければならなくなりました。(NTT回線でNTT系のプロバイダーを利用しようと思っております)。それで、少し離れた部屋から無線LANによりパソコンに接続することにしました。当方は現在、ドコモのスマートフォン「ギャラクシー」とドコモの携帯F-06Bを所有していて、モペラUに加入、ぱけ放題Wにも加入しております。携帯サイトは使用しなければならない理由があるために携帯は解約できません。
このような状況なのですが、一番、お勧めの接続方法があったら教えて下さい。
初心者なので、あまり詳しくなくて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

>少し離れた部屋から無線LANによりパソコンに接続することにしました

回線と、プロバイダが変更されるだけなら、無線LANルータの設定を新しいプロバイダや回線に変更するだけでOKです。
今現在、無線LANルータを利用していなければ、別途購入が必要ですが・・。
    • 0