電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオ5はチャプターごとに評価されるシステムになっていてS・A・B・Cとランク付けされますよね(^_^)b

その評価の詳細が[クリアタイム・撃退数・死亡回数・命中率]となっており、その個々にS~Cの評価が付けられ、それらを総合した評価が最終的にそのチャプターの評価となるんですがその命中率について分からない事があるのでどなたか教えて頂けたら幸いですm(_ _)m。

命中率以外は評価基準が分かるのですが、命中率に関してはショットガンやグレネードランチャーなど自分が狙った敵以外も倒してしまう事もあります。
またショットガンだと全弾当たらない場合などザラだと思いますし、グレネードランチャーに至っては攻撃以外の補助的役割の閃光弾、冷凍弾があり、それらの命中率に関して記述されているサイトがなかったので質問させていただきました(;^_^A

どなたかご存知の方がいましたらどうかご教授お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

質問の内容がイマイチ理解できませんでしたが、なんとなく回答させていただきます。

まずショットガンに関しては難しいところがあります。
ショットガンは1~7発を一度にだしますが、これはランダムで弾が出ます。
例えば、5発出て、その5発すべてが敵に当たれば一回で5発当たったことになります。
(つまり、命中率にすばらしく貢献していますねw)
だけど5発出たうちの2発しか当たらなければ、3発分はパーです。
しかもショットガンは拡散するので、命中率を上げるなら全くお勧めのできない武器ですね(@_@;)

グレネードランチャーに関しては、敵に命中した弾なら評価されます。
その周りにいた敵が巻き込まれた分は関係ありません。あくまでも命中した一発のみ。
よく閃光弾などで床に打ちつける戦闘方法もありますが、あれは外れ弾です。

それから命中率に関しては、ネズミ、カラス、鷲、ニワトリ等を倒しても命中率は上がります。

こんなないようでよかったのかな?(^^);
説明がへたくそですみません。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き助かりました(^-^)
ショットガンに関しては、もしかしてそうなのかな(;^_^Aと思ってはいたのですが、グレネードの閃光はモロに敵の前に落としてよく使っていたのでちょっとショックですね(´д`)

ましてや閃光や冷凍はサポート的な弾でダメージも無いし命中率から外してほしかったですよね(´・ω・`)

ご回答大変役にたちました☆
誠にありがとうございました(^_^)/