アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日imoniを使ってみようかなと思い、imoniをスマートフォンへ入れてみました。
使い方がよくわかっておらず、i-modeとiモード.netを契約してないまま入れていました。
ダウンロードして、何も設定はせず起動する事も無くそのままの状態でした。

ふと気付いて画面を見ると左上のステータスバーにメールのマークのようなものがありました。
SPモードのものとは違います。

ちょっと寝ぼけていた私は、
imoniの設定がよくわからないので消そうと思い、そのままアプリを削除・・・
その直後に「あれ?あれってメール届いていたのかな?」と気付きました。

今になって思うと、今日メールを送った人で1人だけ返事が帰ってきていない人がいるので、
もしかするとその人からのメールなのかな、と。

とはいえ、まだ何も設定一つもいじってない状態だったんですが、
あれはiモード.net上にメールが届いたという事なのでしょうか?

もし届いていたとするなら、そのメールを見たいのですが、
やはり普通にiモードなどを契約するしか見る方法はないですよね?

よくわからなかったので質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メールではありません。

IMONIはメールアプリ風のiモード.ネット専用ブラウザです。
IMONIにiモード.ネットのIDとパスワードを設定しなければ、絶対にメールを受信すること(読むこと)は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

x530様

お返事ありがとうございます。
そうですよね、IDなどの設定をしなければメールは届くはずないですよね。

その後にあれはなんのアイコンだったかよく考えて、
他に見たものを思い出したら、SPモードの黒アイコンでした。

IMONIのアイコンとはよく考えると全然違いますね。
すみません。

とりあえず、黒アイコンの意味もよくわからない状態なので、
色々調べてみたいと思います。

ありがとうございました!