彼女がいるのですが、彼女以外の女性と2人でデートをするのは浮気でしょうか?

美味しいと評判のお店で食事をするのが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごします。

手を繋いだりそれ以上のことをするつもりはありません。
もしかしたらその女性は若干その気かもしれませんが、もし何か求めてきても断るつもりです。

ご回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

>もし何か求めてきても断るつもりです。


こう言っているのになんでデートは断らないの?
結局は下心があるからデートしようとしているんでしょ。

こういうことは「浮気」かどうかで判断するんじゃなくて、「貴方の彼女が嫌がる」とか「ショックを受ける」とかで判断することなんじゃないでしょうか。

貴方自身だってこのことを彼女に言えないからこんなところで質問しているんですよね。
デートのことを彼女が知ったらショックを受けることもわかっているんですよね。
で、ここで誰かが「浮気じゃないよ!デート楽しんでね。」なんて言ってくれたら、万が一彼女にバレた時に「これは浮気じゃないんだ!!なのに何でお前は別れるなんて言うんだ!!」って強気に出る材料にしたいだけなんですよね。


そもそも彼女の事を本当に大事に思っていたり、下心が全く無いのなら、他の女性とデートすること自体考えないと思います。
誘われても直ぐに断ることができると思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>結局は下心があるからデートしようとしているんでしょ。
私は下心があるからデートしようと思ったのですけどね。彼氏居ないと聞いていましたし。
女性は「これはデートではなくてただ遊びに行っただけ。何かしてきても断るし」なんですって。

>誘われても直ぐに断ることができると思います。
こういう風に思っていたのですが、違うと言われたので質問した次第です。

お礼日時:2011/04/10 12:53

仮にデート中に彼女さんとばったり会ったとして、何の焦りも後ろめたさもなく、その女性を紹介できるなら浮気ではないかもしれません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

私が「有名な場所だから知ってる人が居るかもね」って言ったら明らかに嫌な顔というか動揺というか、不穏な感じを受けました。彼氏は居ないと聞いていたので(殆ど男性経験無しなのは本当っぽいので)恥ずかしいだけなのかと思ったのですが違ったわけです。

このことからも彼氏にも言ってなおらず、誰かに見つかっても友達と普通に遊んでいるだけだと紹介できる感じではないことは分かります。

お礼日時:2011/04/10 12:47

浮気です。



ですが貴方が自分の彼女が男と1日二人っきりで腕を組んで歩いたり、二人きりで食事をしたりカラオケに行ったりしても「腕は組んだけどそれ以上はしていないから浮気じゃない」と言ったら
なーんだじゃあ浮気じゃないね!
と思えるなら少々自由なカップルとして自由にすればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

今回の件でその女性とは価値観が違うと思いました。
しかし別の知人女性に話したら「それくらいで・・・」と言われたので「そういうもんなのか?」と質問しました。

お礼日時:2011/04/10 12:38

結論からいうと、どちらともいえません。



質問者様の彼女さんがどこからが浮気行為になるかの価値観の境界線の違いになりますが。
ただ二人で過ごすだけでも浮気に捉えられないわけではないので、どちらともいえないです。お互いの考え方によるので。

手をつなぐことが浮気になると仮定すると、そのまま二人で何事もなく過ごして終わりなら浮気になりませんが、その後またデートの約束をするかもしれないですよね。そうなったらあなたが相手に好意を持つようになるかもしれませんし、手をつなぐかもしれない、むしろ、彼女よりもその子を大切にしたいと思うようになるかもしれません。


そんなつもりはないと言っていますが、その子に言いよられて本当に断ることができるのか。
はっきりいってわからないですよね?

会う回数を重ねていくうちに相手に好意を寄せる確立が高まるのは心理学でも証明されていますし、出来心ということもあるので。



はっきり断るつもりで居ても、大体断ることができない場合が多いから、始めからそのようなデートはしない方がいいと思います。


私は女で、彼氏もいますが、彼が他の女性とデートしたり食事にいくのはかまいません。けど、私をないがしろにしたり、私に会う時間を削って他の女性と食事に行きたいなら、私は別れを決意するかもしれませんね。彼に必要とされていないみたいに感じるからです。気分転換は大切ですが、男性の場合、女性に言い寄られて断ることができる確立は低いと思います。

断れないなら始めからやるなということです。


そのデートする女性があなたに好意を寄せているならなおさらだし、あなたもまんざらではないから1日中一緒にいるんでしょ?


なにがあるかわかりませんよ。

基本的に自分がされて嫌なことは相手にもしないこと。それから彼女にばれた時のため、(彼女をきずつけたくないなら)始めから浮気だと勘違いされたときの言い訳を考えておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>そんなつもりはないと言っていますが、その子に言いよられて本当に断ることができるのか。
>はっきりいってわからないですよね?
>そのデートする女性があなたに好意を寄せているならなおさらだし、あなたもまんざらではないから1日中一緒にいるんでしょ?
>なにがあるかわかりませんよ。
私もそう思います。私は彼氏が居るなんて知りませんでしたから、1日デートしたら流れによってはと色々考えていました。
私が彼氏の立場なら、男と2人でデートなんて何があるかわからないから行って欲しくない。

>男性の場合、女性に言い寄られて断ることができる確立は低いと思います。
女性の場合は違いますか?
男性に半ば強引に言い寄られて許している女性は多いですけど。

お礼日時:2011/04/10 12:17

逆にあなたの彼女が、あなた以外の男性と2人でデートをするのは浮気と思いますか?



浮気の基準は人によって異なるし、男女差もあると思います。
肉体的な接触がなければ浮気ではないと考える人もいれば、心の繋がり(恋愛的感情)だけでも十分浮気であるともいえます。ただ後者の場合は心という見えないものですから、本人も他人も判断し難いかもしれません。

 しかしながら相手がそういう感情(恋愛)を持っているのを薄々感じながら、2人きりでデートに行くという行為はやはり浮気になると考えます。

男女の関係は「不変」ではありません。ちょっとしたきっかけから発展する可能性も十分あります。
気持ちはわかりますが、今の彼女を失いたくないならば止めた方が無難と思います。
私は浮気はしてませんがちょっとした事が原因で別れる事になりそうです。深く後悔してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>浮気の基準は人によって異なるし、男女差もあると思います。
まさにこの差に悩んで質問しました。

>しかしながら相手がそういう感情(恋愛)を持っているのを薄々感じながら、2人きりでデートに行くという行為はやはり浮気になると考えます。
私はそう思っていたのです。しかしある女性に「なんとなく相手に好意があるとわかっている場合でも、女性は美味しい食事と聞いたら行く人多い」って言われました。

>深く後悔してます。
次からは勘違いされないように。。。

お礼日時:2011/04/10 12:02

私は浮気だと感じます(笑)



彼女さんの気持ちになって
考えて、嬉しい気持ちに
なるならどうぞ\(^o^)/

相手が喜ぶことをするのが
人として当たり前のことでは?


己の欲せざる所、人に施すことなかれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
実は今回の質問は、女性に逆の事をされたので質問しました。
(私の過去の質問を見れば男だし嘘の質問だとわかるので男女逆転させました。男がダメで女は良いなんてことないですよね)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6654715.html

私は嬉しくないのでしませんよ。

お礼日時:2011/04/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Qなぜ彼女以外の女性と遊ぶのですか?

彼女がいるにも関わらず、彼女以外の女性と二人で遊ぶ男性の目的は何ですか?体目的以外で教えてください。
また、彼女のことはもう好きではないのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろ目的はあるんじゃないですかね。
「趣味仲間と趣味を行う」
「古い友人との近況報告」
「なにかの相談をする、または相談を受ける」
「彼女の都合が合わない時の暇つぶし」

彼女には事前に言いますしその女性も紹介済であることは大前提です。
もちろん彼女のことが好きじゃないなんてこともありません。

しかしこの大前提が崩れたときの目的はただ一つ。
「次の彼女を探す」でしょうね。

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q彼女がいるのに好きな人ができました。どうすればいいのでしょう?

彼女がいるのに好きな人がいます。
やはり好きな人に告白するのに彼女と別れるべきでしょうか?
でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。
苦しくてたまらないです!
一体どうすればいいのでしょうか?
誰かアドバイスをください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは彼の誠実さや、優しさが伝わったからです。

彼は私の知らないところで日々悩み苦しみ、やっとのことで決断して、私にそう言ったのだというのが痛いほどわかったからです。
私のことは嫌いなわけではなく、好きだからこそ、こんな気持ちで付き合ってはいけないと、本気で思ってくれて出した決断だったのだと思います。

付き合えるかどうかわからないけれど、そんなにその人が好きなら仕方がない・・と思えました。それだけ私に対しても真剣でいてくれたと思えたからです。

そんな彼がとても素敵でした。やっぱりこの人は誠実な人だなぁ。この人と付き合えてよかったと、思ったくらいです。

そりゃー告白してうまくいかないかもしれない。今の彼女のことは嫌いじゃないし、情もあるかと思います。
でも、そんなので付き合われてもうれしくないです。
逆に悲しい気がします。

新たに好きな人に、告白しようと思うくらい好きなら、その前にちゃんと清算しなければならないことがあるはずです。
そんなあいまいな気持ちで彼女と過ごしていて、楽しいのですか?
いつも他の人のことを考えながら一緒に過ごされたんじゃ、今の彼女があまりにもかわいそうです。

男らしく、潔く、堂々と行くべきだと思います。
好きな人が出来ること・・これは誰も責められないことです。仕方ないんです。でも、その後の行動であなたの人間性が計られるのだと思います。

こんにちわ。
もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む

Q彼女持ちの男性と平気で二人っきりで出かける

私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。

私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。
以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。
でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。

彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。
彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。

しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。
私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。
フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。

幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。
また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。

女性に恋人がいるかどうかは知りません。
一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。

大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。

私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。

彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。
彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。

私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。
以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。
でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。

彼がそういう人...続きを読む

Aベストアンサー

友人であれば食事くらいならいきますね。
彼女と三人なんていやですよ~。完全にお邪魔虫じゃないですか。
その彼女と付き合いたいわけじゃありませんから、敢えて話したい人でもなく、しかも恋人なんて同席されたくありません。楽しむために遊ぶのに、しかも敵意を受けながらなんて冗談じゃないです。
仕事ではなくプライベートですから、わざわざ気の進まないことなんてする必要がありません。


友人はあくまで友人です。
恋人が出来る度に交友関係を切るのも変なもんです。


とは言え質問者さんの感情も理解できますし、他の女性に会いにいかない男性は誠実でいいと思いますよ。
この質問サイトでも先日、自分という彼女がいるのに、目の前で彼氏が友人の女の子とイチャイチャする、なんてお悩みがありました。ちょっと神経を疑いますよね。

勿論浮気はよくないですが、どこで線引きをするのかはその人に寄る部分があると思います。
食事に行くくらいは一般的には常識の範疇になると思いますよ。
相手あってのこととなると、何事も気に入らないことも出てくるでしょうね。

質問者さんは彼氏さんとうまくいってるみたいなので、目くじらを立てて関係を悪化させるのではなく、かわいく甘えてお願いがよろしいかと思います。
これからもお幸せに。

友人であれば食事くらいならいきますね。
彼女と三人なんていやですよ~。完全にお邪魔虫じゃないですか。
その彼女と付き合いたいわけじゃありませんから、敢えて話したい人でもなく、しかも恋人なんて同席されたくありません。楽しむために遊ぶのに、しかも敵意を受けながらなんて冗談じゃないです。
仕事ではなくプライベートですから、わざわざ気の進まないことなんてする必要がありません。


友人はあくまで友人です。
恋人が出来る度に交友関係を切るのも変なもんです。


とは言え質問者さんの...続きを読む

Q彼女以外の女性との食事。男性の方お願いします。

最近知り合った1歳年下の男性がいます。
あまり話す機会はありませんが、気が合うようで
連絡をとっています。
その男性に彼女ができました。
同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。
ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。
彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、
男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。
普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。
彼女がいる、ましてやできたばかりなのに他の女性を食事に誘うのは何を考えているのでしょうか?
私は恋愛感情がないので食事に行っても構いませんが、普通に考えたら2人きりで食事って良くないですよね。
その男性は良く私のことを見た目も性格も褒めてきます。
尊敬の念もあるようです。
仕事で関わりがなくなっても仲良くしてくださいとも言われています。

いくら男性が私に恋愛感情が無いにしろ、彼女ができたばかりのときに知り合ったばかりの女性を食事に誘う男性に疑問を感じています。
男性からみて、この場合はどう考えますか?
食事に行くべきか迷っています。

最近知り合った1歳年下の男性がいます。
あまり話す機会はありませんが、気が合うようで
連絡をとっています。
その男性に彼女ができました。
同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。
ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。
彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、
男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。
普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。
彼女がいる、ましてやできたばか...続きを読む

Aベストアンサー

こういう疑問や貴方の質問を素直に言える&口に出来るのが
「友人」という関係なのではないでしょうか?

その様な事を躊躇われたり、様々な事に配慮している、というのは、
貴方の中にも恋愛感情の一部がある様にも感じられます。

恋愛感情は無い!と言い切れるのであれば、
「彼女が嫌がるでしょ!」とか「彼女優先じゃないの?」と本質をズバリ口にし、
貴方が聞きたい事、知りたい事を本人の口から聞き出せば良い事だと思います。

逆に、友人として彼を見ているのであれば、
そういう疑問を直接本人に聞かずに悩んでいる貴方の方が不思議です。

食事に誘われ行くか行かないか迷うくらいなのであれば、
迷う原因を払拭する事を先に行ってください。

彼が貴方に好感度を抱いているという印象は貴方の文からも察する事が出来ます。
当然、貴方もその事は充分感じていると思います。

その上で貴方は彼に恋愛感情はない、というのであれば、
その辺の事も彼に伝えた上で食事に行けば問題はないと言えると思います。

女性の遊び心なのか、迷いなのか、ちょっとした優越感なのか解りませんが、
貴方側にも、彼の気持ちや今の状況に、まんざらでもないものを抱いているのが、
そもそもの原因だという気がしてしまいます。

まずは関係をはっきりさせてから言いたいことを口にし、聞きたい事を本人から聞き出し、
問題が無い、と言える状況になったら行動に移してください。

そうすれば悩む事なんかありません。

こういう疑問や貴方の質問を素直に言える&口に出来るのが
「友人」という関係なのではないでしょうか?

その様な事を躊躇われたり、様々な事に配慮している、というのは、
貴方の中にも恋愛感情の一部がある様にも感じられます。

恋愛感情は無い!と言い切れるのであれば、
「彼女が嫌がるでしょ!」とか「彼女優先じゃないの?」と本質をズバリ口にし、
貴方が聞きたい事、知りたい事を本人の口から聞き出せば良い事だと思います。

逆に、友人として彼を見ているのであれば、
そういう疑問を直接本人に聞かず...続きを読む

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報