プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7/MS Office2007のPCを使用しています。受信メール上に表示されているURLやメールアドレスをクリックすると、「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作方法は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」との表示が出て、URLやメール画面に移動しなくなりました。コンピューターの設定を変更したことはなく昨日から急にこのような現象になりました。どのような操作をすれば元通りになるでしょうかご教示お願いします。なお、PCの使用者は私一人のみですが、私が管理者(Administrator)になっています。なにぶん素人のため、できるだけ分かりやすくご説明いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

下記URLのFix itで修復できます。


おそらくGoogle Chromeをアンインストールしたなどの結果、レジストリ間不整合が発生しているのではないかと予想します。

★Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡有難うございました。おかげさまでFix itで修復できました。そういえば忘れていましたがGoogle Chromeをアンインストールしました。これが原因だったのかもしれませんね。いずれにしても助かりました。

お礼日時:2011/04/07 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!