はじめまして。
3月23日に中絶手術をしてその後昨日彼氏と性行為をしました。
最初からゴムをつけて性行為をしました。
まだ2週間しかたっていなかったので、避妊(ゴム)をしていても妊娠する可能性があるのでしょうか?
お医者さんからは特にどのくらいの期間あけろと言った説明はなく、避妊をしていれば問題ないと思うと言われました。
あと一昨日、昨日と生理の一日目みたいなドス黒い血が出て、生理の時のような匂いもしていました。でも今日はトイレに行って拭いた時に少し茶色く色が付くぐらいになっています。
それは昨日の性行為が関係しているのでしょうか?

大変バカな質問、無責任なことだとわかっていますが、わかる方答えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんな理由があって中絶をなされたのか

自分達の都合だったのか、諦めなければいけない状況だったのか、分からないので批判は出来ないし失礼かもしれませんが、また妊娠したらと不安に思われて
もしまた妊娠して生んであげられる環境がないなら
もう行為自体をやめられた方が良いかと思います。
ピルのような薬を服用しても避妊具を使われていても避妊100%ではありません。
妊娠するまでの流れを一度きちんと調べてみて下さい。
すごい生命力、そして奇跡に似たような事の積み重ねが命が宿ります。
心配ならばもう一度病院に行かれるのが間違いないと思いますよ
    • 0

妊娠よりまだ傷があるでしょうから炎症とか感染症のが怖いかも。

まあちゃんと薬飲んでれば大丈夫だろうけど。
生理の一日目みたいなドス黒い血
出産でいう悪露です、病院で残余物があるかもしれないから手術後にも診察来るようにいわれませんでしたか。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
今日午後からの診察に行ってみようと思います。
風邪のような症状が今出ているので…
手術後にはきちんと処方された薬を3日間飲みましたし、1週間後術後検診を受け残留物もないと診察を受けました。それでも、2週間以上も出血をしたり、腹部への違和感はおかしいのかもしれないですよね?