アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫のドアの閉まりが悪くなりました。ドアのパッキンが悪いような感じです。使用して10年になりますが、やはり寿命でしょうか?修理はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドアパッキンの欠陥でしょうか、寿命10年は短いかもしれませんが、ドアパッキンやパッキンの当たるドア部をアルコールで拭いてもだめなら、ちょうつがい部分をドライバでいったん緩めてからうまく閉まるように調節してみてください。

それでもだめなら修理はやめて新品を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確か冷蔵庫はコンプレッサーが生命線だと思いますので、コンプレッサーはまだ大丈夫のようですから、一度教えていただいたようにやってみます。ご回答ありがとうございました。

庫内にいっぱいに物が入り過ぎていませんか?

それがつっかえていて閉まりにくくなっていないかどうかも確認してみてください。
あるいは、ドア側のポケットに入っているものの重みでドアが閉まりにくいということもないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにドア側のポケットには一杯入ってはいますね。ご回答ありがとうございました。

ドアパッキンだけの交換はできますので、メーカーにお問い合わせください。

在庫もあると、思います。

恐らく、ドアパッキンの変形と思われますが、メーカーサポートが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

確か部品は製造打ち切りから9年位は手配できると聞きましたので、おそらくまだ手に入るかと思います。ご回答ありがとうございました。