尼崎市の水野産婦人科で昔 出産された方か水野産婦人科に詳しい方にお聞きしたいのですが
私のベビータイムカプセルと言う本?を見つけました
それには写真とレコードが入っており
レコードには その時代の話が5分ほど入っていたのですが
その最後の方に数秒だけ赤ちゃんの産声があるんです
それが自分の声なのか ただ他の赤ちゃんの産声なのか どうしても知りたいのです
ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい

A 回答 (1件)

その病院は存じ上げませんが


「私のベビータイムカプセル」の産声は
あなたの産声で間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の産声なら聞けて感激です

お礼日時:2011/04/07 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧満州の地名/朝陽鎮

旧満州の地名で「朝陽鎮」というのは、現在の中国のどの地区に該当するのでしょうか?
また昭和10年代の旧満州の地名が載った地図で現在も販売しているものがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

現吉林省輝南県朝陽鎮で良いと思います。
吉林の南部 北緯41度50分東経126度あたりです
なお、旧満州の地図はいまそのままで売ってはいないと思います。
昭和20年までの古地図を探した方が早いです。
我が家に合った「東京開成館編纂 昭和日本地図S16」にかろうじて載っていました。

Q福岡県の鞍手郡、宗像市、福津市、宮若市の地域で、婦人科がある病院を教え

福岡県の鞍手郡、宗像市、福津市、宮若市の地域で、婦人科がある病院を教えて下さい。 評判が良いところがあれば、一層参考になります。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

宗像市にも産婦人科が5件あります。
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/fukuoka/munakatashi/s21.html

Q水野真紀と水野美紀

友人から、水野真紀と水野美紀は姉妹だと聞きました。
私はウソだと思っているのですが、本当でしょうか?
水野真紀は次女だとどこかで見たのですが・・・

Aベストアンサー

rumichin さん、こんにちは~☆♪

まったくの他人です。

水野真紀
東京都出身

水野美紀
三重県出身


以前にも同じ質問・回答がありますので
下記のURLをご参照願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114243

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q未婚シングルマザーの方にお聞きします。 妊娠7ヶ月で婚約者に裏切られ未婚で出産予定です。 今傷心

未婚シングルマザーの方にお聞きします。

妊娠7ヶ月で婚約者に裏切られ未婚で出産予定です。

今傷心状態で毎日毎日涙が止まりません。
家族に頼ることもできず心が壊れそうです。

私がこんな状態では、お腹の子供にも良くないでしょうし早く立ち直ろうと必死な毎日です。

時が解決してくれるものでしょうか?
こんな私に勇気をいただけないでしょうか。
未婚でシングルだけどこんなに幸せ!などエピソードをお聞きできれば幸いです。

Aベストアンサー

私もギリギリまで未婚シングルマザーで出産になりそうでした。
土壇場までなんとか周りを説得しましたが。。


大丈夫ですか?
かなり辛いと思います。
毎日泣いてて、こんなママでごめんねって思っちゃいますよね。
私も実際毎日メンタルがボロボロで、赤ちゃんにいつもごめんね、ごめんねって思っていました。

だけど、大切なのは赤ちゃんは望まれて産まれてくるんですよね?
お母さん、必ず幸せにしてあげたいって思ってますよね?
その気持ちだと思います。
ご両親も赤ちゃんの事、楽しみにしててくれていませんか?

生まれてくる子、そしてあなたはきちんと幸せになれますよ。
周りの人もきちんとあなたたちの側にいますからね。
この世でたったの二人きりではありません。
大丈夫ですよ。

最初の何年かは働きたくても子供が病気をしたり、育児と家事、仕事で体もくたくたになると思います。
だけど、そんなの吹き飛ぶくらいに自分の赤ちゃんて本当に本当に可愛くて、大切に思えます。

自治体からの援助金もあります。
金銭のことは沢山調べて、賢くやりましょう。

胸を張って産んでください。
シングルマザーだからって恥ずかしい事も何もありません。

お母さんの愛情があれば、赤ちゃん必ず幸せになれます。
頑張ってください。

私もギリギリまで未婚シングルマザーで出産になりそうでした。
土壇場までなんとか周りを説得しましたが。。


大丈夫ですか?
かなり辛いと思います。
毎日泣いてて、こんなママでごめんねって思っちゃいますよね。
私も実際毎日メンタルがボロボロで、赤ちゃんにいつもごめんね、ごめんねって思っていました。

だけど、大切なのは赤ちゃんは望まれて産まれてくるんですよね?
お母さん、必ず幸せにしてあげたいって思ってますよね?
その気持ちだと思います。
ご両親も赤ちゃんの事、楽しみにして...続きを読む

Q女優の水野美紀さんのファンの方。

女優の水野美紀さんを昔からいいなと思っています。特に最近の水野さんはとてもきれいになられ、女優としてもどんどん良くなっていくようです。そんな水野さんにはお付き合いをしている男の人はいるのでしょうか? あんな素敵な水野さんが選ぶ人はどんな方か気になっています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

伊藤英明さんとは、
昨年のフジのドラマ「女子アナ」での共演がきっかけだったらしいですヨ。

水野美紀さんって、ステキですよね。
私は「踊る大捜査線」で好きになりました。
でも「初体験」はみていません。

Q出産後ピアノの演奏活動を続けている方にお聞きします

赤ちゃんが健康であれば出産後どれくらいの期間で演奏活動を再開できますか。子育てに支障のない範囲でなるべく早めに復帰したいと思っています。

前々からやりたかった大曲(30分くらい)があり、産後しばらくは練習できないだろうと思い、今、目下練習中です。車で10分の距離に住む実母も孫守りを手伝うと言ってくれていてます。妊娠中も練習を続け、産後復帰された方、演奏する曲にもよると思いますが復帰までどれくらいの時間がかかったか、どんなことが大変だったか、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指導メインですが、演奏もします。身近にも演奏をしている人がいます。
赤ちゃんが健康でも、1ヶ月検診までは実質外出できません。また、2人出産している経験からいうと、産後無理をすると後で体調を崩しやすくなったりするので、3ヵ月までは休まれるほうがよいかと。
出産後のご自身の体調の心配もありますよ。新生児はおむつ替えも頻繁だし、寝不足になったり集中力が落ちることが多いです。

また、産後はあまり細かい字を読まないほうがよいと言われます。
私は普段から眼鏡使用をしていて視力は悪いのですが、楽譜を読むだけでなく普段は読書も好きですが産後3ヵ月くらいは新聞を読むのもおっくうになるくらいでした。腰痛、肩こりや、母乳育児の場合は練習のために母乳を止めると出なくなったり、乳腺炎などの心配もあります。
(下の子は完全母乳のため、指導の仕事に復帰してからも親には預けられませんでした)

赤ちゃんの個人差(よく寝る子、ぐずる子など)ご本人の体調も個人差がありますが、
「今ある程度弾けている曲をゆるく仕上げる」
「大曲ではなく、小曲を3曲くらい」
「スタミナが必要な曲ではない」
「プレッシャーが強いコンクールやリサイタルなどではない、またはさしあたって発表の場は出産の1年後」
という条件で、3~4ヶ月くらいのお休み最低必要ですね。
また、お若い方でバリバリ演奏をされてきたようですが、ここで立ち止まって自分にとってのピアノを考えるのもいいかもしれませんよ。私は長女出産後、10数年ほとんど自分の練習は出来ず、このまま演奏はやめるのかと絶望したこともあります。下の子を高齢で出産後、後悔したくないと考え「自分の出来ることを、出来るように」再開しました。失われた年月は取り戻せないものの、演奏することに飢えている時期があったからこそ、今楽しんで演奏も練習も出来、生徒たちにも伝えられると思っています。

上原彩子さん、黒田亜樹さんなど、お子さんを出産して頑張っているピアニストの方も増えています。子育てもピアノも楽しめればいいですね。

指導メインですが、演奏もします。身近にも演奏をしている人がいます。
赤ちゃんが健康でも、1ヶ月検診までは実質外出できません。また、2人出産している経験からいうと、産後無理をすると後で体調を崩しやすくなったりするので、3ヵ月までは休まれるほうがよいかと。
出産後のご自身の体調の心配もありますよ。新生児はおむつ替えも頻繁だし、寝不足になったり集中力が落ちることが多いです。

また、産後はあまり細かい字を読まないほうがよいと言われます。
私は普段から眼鏡使用をしていて視力は悪いのですが...続きを読む

Q層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルのスタンダードのお部屋はどんなでしたか?

層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルに去年か今年、込み合う夏、紅葉の時期にスタンダードの2人一部屋に実際泊まられた方、お部屋が良かったか悪かったか教えて下さい。

Aベストアンサー

昨夏、朝陽リゾートホテルに宿泊しました。

スタンダードの部屋だったかは忘れてしまいましたが、2人の和室でした。
部屋自体は、眺めを楽しむということはありませんが(窓の外は川が流れており、お風呂場から見える感じだったと思います)、コストパフォーマンスは良いと思います。私の泊まった部屋よりももっと綺麗な部屋が合ったように見受けますが、私たちはその部屋で十分満足でした。

食事のバイキングはたくさんの種類があり、飽きることはないと思います。
また、リゾートホテルというだけあって岩盤浴や卓球場があったり、抽選会をやったりといろいろな工夫がされていました。

個人的には、満足できる宿でしたよ。

Q出産費用や出産祝いについて私と同じような方いますか?

私と同じような方がいらっしゃるのか知りたいので、教えてください。

昨年長女を出産しましたが、出産費用や出産準備は嫁の家で支払う、里帰り中は嫁の家が生活費等の面倒を見る、などと勝手に義母に昔からそう決まっているからと何の話しあいもなく決められ、旦那はそれについて何も言わず従っていました。
出産祝いも親戚などからもらったようですが、旦那にも私にもありません。
先月、1歳の誕生日を迎えましたが、何の連絡もないし、お祝いなどは何もありませんでした。
1歳を迎えるまでに、お宮参り、お食い初め、初節句など色々とありますが、一切何もしないし、何もありません。仕方なく、実家の両親がすべてお祝いしてくれました。

長女が生まれてから旦那の両親から頂いたものはよだれがけ一枚だけ。
孫がかわいくないのでしょうか?何かほしいわけではないのですが、
孫を思う気持ちってないのでしょうか?

旦那の家は本家で、そんなに生活が苦しい感じは全くないです。

私の両親は娘のために精一杯のことをしてくれているのですが、
旦那の両親に対してはかなり不信感を持っているようです。

同じような方いらっしゃいますか?
旦那の実家は新潟です。

私と同じような方がいらっしゃるのか知りたいので、教えてください。

昨年長女を出産しましたが、出産費用や出産準備は嫁の家で支払う、里帰り中は嫁の家が生活費等の面倒を見る、などと勝手に義母に昔からそう決まっているからと何の話しあいもなく決められ、旦那はそれについて何も言わず従っていました。
出産祝いも親戚などからもらったようですが、旦那にも私にもありません。
先月、1歳の誕生日を迎えましたが、何の連絡もないし、お祝いなどは何もありませんでした。
1歳を迎えるまでに、お宮参り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^ 2児のママです。
うちの旦那の実家も本家です。(茨城)
義父母方の親戚からの結婚祝い・出産祝い等、
またお返し等、全部義父母がやります。
なので、こちらは一切お金も入りませんし、
お返しもする手間もありません。
そんなものではないでしょうか?

出産金は、「出産育児一時金」で返ってくるので、問題ありませんが
里帰りはしょうがないのではないでしょうか。
ただ、「そういうものなのよ」とわざわざ言ってくる
姑さんもどうかと思いますね・・・^^

私も最初のうちは、「うちの実家」と「旦那の実家」の差に
納得できなかった部分がありましたが、
今は特に気にならなくなりました。
やはりご両親は、質問者様である「娘」は、かわいい、
そして、娘が産んだ赤ちゃんはかわいいのです。
しかし、義父母にとっては、「息子の嫁が産んだ子供」
な訳で、所詮、「孫より息子」なのです。

あまり、「何かしてほしい」という期待はしない方がいいですよ^^
こっちはこっち、あっちはあっち、と割り切った方が気が楽ですね。
頑張ってください^^

こんにちは^^ 2児のママです。
うちの旦那の実家も本家です。(茨城)
義父母方の親戚からの結婚祝い・出産祝い等、
またお返し等、全部義父母がやります。
なので、こちらは一切お金も入りませんし、
お返しもする手間もありません。
そんなものではないでしょうか?

出産金は、「出産育児一時金」で返ってくるので、問題ありませんが
里帰りはしょうがないのではないでしょうか。
ただ、「そういうものなのよ」とわざわざ言ってくる
姑さんもどうかと思いますね・・・^^

私も最初のうちは、...続きを読む

Q内田朝陽さんについて

11月19日 毎日テレビ 芸術祭参加ドラマ「がんばらない」に出演の内田朝陽さん(高校生役)は、以前NHKの朝ドラ「ふたりっこ」に出演した内田聖陽さんと関係ありますか?名前が似ているので弟かなと思い、質問しました。

Aベストアンサー

内「田」聖陽さんではなく内「野」聖陽(まさあき)さんですよ。

お二人は関係ないようです。
内田朝陽さんは東京出身。
 http://www.horipro.co.jp/talent/PM023/
内野聖陽さんは神奈川出身。
 だそうですから。

Q出産 保育園についてお聞きしたいんですが

こんばんは
保育園のことで質問があります
今2歳児クラスに子供を預けてパートをしています
そしてお腹には4カ月の赤ちゃんがいます (出産時は上の子は3才児クラスになります)
パ-トは3月で辞める予定なのですが、市に相談したところ、退職した場合は、上の子は退園しなければいけないと聞きました(出産前後8週間は通園可能)
それで保育園に辞めることを伝えたら、育児休業における保育入所期間については3才児クラスは1年以内で継続可能なので退園しなくてよいと言われました
就労証明は市に出さないと退園させられてしまうと思うのですが・・・
育児休業とは仕事は辞めずに復帰する予定のあることをいうのですよね?
どういうことなのか良く分からなくなってしまって・・・
わかることがありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
育児休業とは・・・?まず予備知識として、引用のサイトをご一読くださいね。
http://tmbt.net/ikujikyuugyou.html
じっくり読んでいただくとわかると思いますが、パートでも条件さえ合えば取得できます。不明な場合は、会社や雇用均等室(会社のある都道府県の労働局にあります。)にご相談ください。

ところで雇用保険の対象にならないようなパートさん(常用労働者ではないと判断される場合が多いです)の育児休業の場合には、その間も保育園の基準を満たすかどうかは市区町村の保育課に確認されたほうがいいと思います。
というのも、私は現在第二子育児休業中で、第一子は引き続き保育園に通園させていますが、その際保育課に復帰する証明のようなものを出しました。(どんな書類が必要かは、自治体によって違うと思います)そこに就労時間や直近の給与などを記入しています。
条件に合わないことにあとから気が付いても遅いですよね。
ですからあらかじめ細かい条件を聞いておいて、必要な手立てがあったら準備されたほうがいいと思いますよ。
私の住んでいる自治体の場合、「産休・育休後復帰するので、その間第一子を預け続けるために、なにか手続きはありますか?」と電話したら、前述の書類とあわせて保育料軽減の申請書も送ってくれました。(次の子が生まれるとすぐ扶養親族の増加により年度途中で軽減になりました)
電話しなかったら知らずじまいでしたから、質問者様もどうぞお早めに準備されてください。

参考URL:http://tmbt.net/ikujikyuugyou.html

こんにちは。
育児休業とは・・・?まず予備知識として、引用のサイトをご一読くださいね。
http://tmbt.net/ikujikyuugyou.html
じっくり読んでいただくとわかると思いますが、パートでも条件さえ合えば取得できます。不明な場合は、会社や雇用均等室(会社のある都道府県の労働局にあります。)にご相談ください。

ところで雇用保険の対象にならないようなパートさん(常用労働者ではないと判断される場合が多いです)の育児休業の場合には、その間も保育園の基準を満たすかどうかは市区町村の保育課に確...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報