女性ですが、性欲がなさそうと言われました。
言った相手は20代後半の男性でお酒を飲んでいたとはいえ酔ってはおりませんでした。
私はこの発言を気にしていますが、もうこの話は本人としたくありません。
いまさら本人に「どういう意味でした?」とは聞けません。
性欲がなさそうってどういう意味でしょうか?
こんなことは初めて言われたので困惑しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すごいこと言いますね。



飲みに行った時の会話内容からそう感じたのか、
単に外見で判断したのか、わかりかねますが。


何の考えも無しにポロっと言う人(男女ともに)、結構いますよ。
特に強い根拠があった訳でなく本人の主観ですから気にする必要はないと思う。
    • good
    • 0

男性にとって「高嶺の花」って事でしょうね、やっかみですよ気にしない事。



抱きたいけど手が出ない男の情けない言い訳ですから、そんなやつとは関わらない事ですきっと貧乏な相ですから運気悪くなりますよ。

例えば「ほしのあき」と「黒木メイサ」に同じ様なシチュエーションでお酒を飲んでたらって話で、ほしのなら思わずキスしたくなるのですが、メイサはそんな訳にはいかないって感じです。

男にも抱かれたい男と「いい人」とまりの男ってあるでしょ?それと似たようなものです。

こんどそんな機会があれば「あたまから飲みかけのドリンクを垂らしてあげましょう」これで、眼が覚めると思いますから(笑)
    • good
    • 0

35歳、男の意見。

     スリムな体型(注、女性側はそれが「カッコイイ」のでしょうが?男性側は「ややポチャ好き」多し);色白;人見知りっぽい;「エロトーク」に乗らない;クサい;汚い・・・・・ッて、トコかなァ。     しかしその男性=失礼極まりない奴ですねェ。     「デリケート」という単語を知らないのかなァ?     きっと、モテない「三流の男(低収入;女性経験少ッ?)」でしょうねェ。
    • good
    • 0

推測ですが、其の男性は貴方に対して好意があって行為がしたいのでしょうね。

湾曲してガードしながら放ったパンチでしょうがある意味で反則でしょうね。酒の席での話題としても面白くもないしデリカシーにも欠けます。薄っぺらいですね。そんな男の言う事を気にしても仕方がないですよ。
    • good
    • 0

質問者さんはやせ形じゃないですか?


男性目線だとちょっとぽっちゃりして、体温がムンムンと発散しているような女性が「性欲がある」
になってしまうんじゃないでしょうか。
そういう私もやせ形Aカップでショートヘアなので色気があるとか、やりたそうに見える、なんて言われたことがありません。
でも性欲はあるんですけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q結婚相手にどちらを選びますか。 20代後半の女です。 以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との

結婚相手にどちらを選びますか。

20代後半の女です。
以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との結婚を選びますか?

【Aの男性】
・経済的に自立している
・喧嘩するがそれなりにうまく過ごしている
・夜の相性が非常にあう
・お酒好き、ギャンブルはしない
・背が高くがっちりとした体型

【Bの男性】
・経済的に自立し且つ倹約家
・喧嘩は殆どなく平和に過ごしていける
・夜の相性が合わない
・お酒が飲めない、ギャンブルはしない
・背は男性の平均で痩せ型


女性の方からの意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

Aですね。
経済的に自立してるのと夜の相性は結婚する上で重要です。
既婚女より。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q昔の恋人に会っても良いか? 50代後半です。 20代前半の頃付き合った女性に、 偶然再会しました。

昔の恋人に会っても良いか?
50代後半です。
20代前半の頃付き合った女性に、
偶然再会しました。
孫もいる女性ですが、食事でもしようと
誘ってきます。主人と不仲のようです。
正直、浮気願望あります。
でも、面白半分はやめたほうが良いですね。

Aベストアンサー

彼女は、ご主人と不仲なんですよね。

そうすると、「貴方」に救いを求めてくるようになります。

貴方の家庭を壊しても、貴方の妻の座に着きたくなります。

貴方が、ご自分の家庭を壊してもいいのなら、お好きにどうぞ。

女は、夜叉になって貴方の家庭を壊す鬼になりますよ。

自分は夫と不仲なのにこの人は妻と幸せに暮らしている、

悔しい!! この人の家庭も壊して私と同じ境遇にしてやる、、と。

それぐらいの女心は、読み取りましょう。

「触らぬ神に祟りなし」ですよ。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q20代後半の男性に質問。

ストレートな回答で構いませんので教えて下さい。

私は33歳女です。こないだ27~8くらいの男性たちと合コンしました。その時は年齢は聞かれなかったので言わず、その場は楽しく飲みました。
後日、その中の1人から連絡が来て、お互い友達誘ってまた飲もうとなったのですが、年齢気にしてたら申し訳ないなと思い、メンバーは30代前半とかになると思う事と、いくつくらいまでが良いか希望があれば教えて欲しいと言ってみました。

それから既読スルーですw こんなこと言われて回答に困るよな・・悪い事したなとすぐに思いました。わかってたけどやっぱり30代というだけで壁ですよねぇ。私がこんなヘマさえしなきゃ楽しく飲めたかもしれないのに落ち込んでます。。

結局は人間性だとは思うんですけど、こんなふうにあえて「30代でもいい?」と聞かれたら引きますか?

Aベストアンサー

若けりゃイイ~!!って男は
私からすると『論外』。
男も女も多方面で「善し悪し」分かるのは30歳越えないと無理。

女の色気が解らないガキはスルーするべき。
『安売り』しないで。
今や……エッチ本も「熟女」系が普通に並んでて売上高も好調な時代。
因みに……高島礼子さんを抱きたく無い男は少ないハズ。
50代ですよね。
女の私が見ても「綺麗」って素直に思います。

まっ、その男性陣も若い子と出来ればぃいや。
……しか考えて無いよ。
ヤメヤメ………つまらん男に時間の無駄。

『性欲・食欲』の多性な男子を見付けて!
上記の男性は【働き者】って決まってるからね。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q 自己嫌悪な恋をしている20代後半の女性です。

 自己嫌悪な恋をしている20代後半の女性です。
 今回は、今私が片思いをしている人に対する態度で、自己嫌悪を募らせており、どのようにしたらいいのか、皆さんの知恵を拝借したいと思い質問をしました。
 私は、3月上旬に合コンで知り合った20代後半の男性(大手コンサルで、激務)が好きで、今まで数度会っています。ただ、最初は相手から、夜の9時くらいに「今日ごはんどう?」と誘ってくれていたのですが、仕事が多忙になったので、ここ2回は私の方からすべて誘って、当日に仕事があるとドタキャンをされている状態です。(私も相手が激務の承知しているので、当日まで返事は待つというスタイルをとっているのですが)メールもすべて私から送り、返事があるという感じです。(4~5日に一度くらいのペースです)
 でも、私も彼と一緒にいたいという気持ちがあるので、今日「私が休める平日の夜にご飯でもどう?」
と連絡したところ、「早くても10時になる」と返事がありました。
 これは、ドタキャンのことを含め、間接に断られいるのでしょうか?
 また、今回は、相手に時間を合わさないと、ずっと会えないのでないかという危惧から、夜の10時まで相手を待とうかなとか考えているのですが、この行為は相手(特に忙しい人)にとってプレッシャーになる重い行為うでしようか?
 自分で考えても頭がグルグルと空転するだけなので、皆様の冷静な意見をお待ちしております。

 自己嫌悪な恋をしている20代後半の女性です。
 今回は、今私が片思いをしている人に対する態度で、自己嫌悪を募らせており、どのようにしたらいいのか、皆さんの知恵を拝借したいと思い質問をしました。
 私は、3月上旬に合コンで知り合った20代後半の男性(大手コンサルで、激務)が好きで、今まで数度会っています。ただ、最初は相手から、夜の9時くらいに「今日ごはんどう?」と誘ってくれていたのですが、仕事が多忙になったので、ここ2回は私の方からすべて誘って、当日に仕事があるとドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

んー。そしたら次は、「押してだめなら引いてみる」でいったら?
男性は追えば逃げるし、逃げれば追ってきますから。
彼からのメールが来るまでは、あなたも何か習い事や仕事や、飲み会や、
他のことをして待っていましょう。

確かに、思いつめてるあなたの精神状態は、あまり良くないですね。
(あ、でも私は思いつめてしまう純粋なあなたがとても素敵だと思うのよ。)
男性は重い女より、羽のように軽い女性に惹かれるものです。

そこで、私はあなたにこの言葉を贈りたいです。

  「まあ、いいか~」

私のほうからすべて誘って、当日に仕事があるとドタキャン → 「まあ、いいか。」
「早くても10時になる」 → 「ま、いっか~。」

それ以上のことは考えず、お友達でも誘ってゴハンを食べに行けばいいじゃない?

恋をしているから悩むのは仕方がないけれど、
そういう時こそ物事を軽く捉える、その方が上手く行きますよ!

なーんて私も20代の頃はあなたのような恋をして、たくさん失敗もしました。
今はそれもとっても良い財産になっています。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q20代後半女性です。人の価値の始めは見た目?

こんにちわ。
長文になります。

最近、自分の価値が良く分からなくなってきました。
芸能人のブログなどを見ていて、
こんなに可愛くて、いろんなところにロケ言ってちやほやされて
さぞ人生楽しいだろうな~なんてちょっと嫉妬したりします。

性格がそこまで悪くなければ、容姿が良い方が得ですよね。
周りに集まる人も多いと思います。
年齢を重ねるごとに中身が大事という事も分かりますが、
やはり最低限見た目でその人と付き合いをするかどうかって決めてしまいませんか?

私は、ある程度ですが
これまでそれをしてしまっていました。
これまでは、周りに
美人や日本人離れした綺麗な顔してるよねとか
褒めてもらえる事もありましたので
自分に多少なり自信があったのかもしれません。

20代後半になり
友達も環境の変化や、結婚などで疎遠になりだし
あまりアクティブに動かない方でもありましたし
勤めてます会社も凄く人数の少ないところなので
友達と呼べる人がどんどん減ってきました。

それに伴い、色々ありまして自分に自信をすっかりなくしてしまったんですね。
これまで褒めてもらっていた見た目さえ
自分は凄く気持ち悪い外見なんじゃないかとさえ思い
他人に、見た目の悪口を何人かに言われる事さえ出てきました。
例えば、「なんでそんなにエラ張ってるの?」とか。
(これは例えですけど、どうにもできないコンプレックス部分です)
現在でも、褒めてもらえる事もあるんですが
自分では他人に指摘されたコンプレックスが気になってどうしようもなく
見た目を磨く努力はしていますが、
新しい出会いに積極的にさえなれなくなってしまいました。

外見以外の自信はなくはないと思います。
私には取り柄がないので
簡単ではないと言われる国家資格も必死で勉強していくつか取得しておりますし
同年代の子たちより良いお給料も頂いてると思います。
それが唯一、自分の価値を保つ手段になってしまっています。

友達が減ってきたのは
私の性格が悪いからみんな離れていったんだ・・・。
とか、新しい出会いにも
なにこのブスとか思われるのが怖くて積極的になれません。

それは、これまで自分が
多少なりとも見た目での選定をしていたからだと思ってます。

「人の価値」というと見た目ではないと私も思いますので
少し私の聞きたい事ではなくなってしまうのですが、
なんといいますか・・・価値の手前というか・・・うまい言葉が見つからず申し訳ないです。

なんかもう、自分の価値が分からなくなってしまっています。
性格も良くないと思うんです。自分でも。
治そうとは思うのですがなかなか・・・。

やはり人って、友達になりたい、付き合いたいって思う時って
無意識にでも自分の好みの最低限の見た目での選定ってしてしまっていますか?

自分の自信はどうやってたもっていますか?

私はどうすればよいのでしょうか?



拙い文章で申し訳ないです。
不快になられた方がいらっしゃったらすみません。

こんにちわ。
長文になります。

最近、自分の価値が良く分からなくなってきました。
芸能人のブログなどを見ていて、
こんなに可愛くて、いろんなところにロケ言ってちやほやされて
さぞ人生楽しいだろうな~なんてちょっと嫉妬したりします。

性格がそこまで悪くなければ、容姿が良い方が得ですよね。
周りに集まる人も多いと思います。
年齢を重ねるごとに中身が大事という事も分かりますが、
やはり最低限見た目でその人と付き合いをするかどうかって決めてしまいませんか?

私は、ある程度ですが
これまで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

文章を読んだかぎりでは、よい文を書いておられるとおもいますよ。
性格が悪いなんておっしゃらないでくださいね。

わたしも、自分の性格とか、子供のころのイジメ、親からかわいがられなかった、など、いろいろコンプレックスでなやんでました。
成績とか、見た目とか、お金とか、資格、友達の数・・・そんなものを支えにしたくなったことも、何度もあります。
人間に市場価値をつける風習ってあると思います。何歳とか、年収いくらとか・・・いわゆるスペックってやつです。

そういうものにやっきになって「価値の高い女」になろうとした友達もいました。
望み通りに近い結婚をしましたが、それでも幸せそうじゃないです。彼女の「もっている物」で自分を飾り立てても、どこか自信がもてない・・そういう感じでした。


私も結局、そういうのではほんとの意味で、心の平安は得られないと感じました。いつも心がざわついていました。
私もあなたくらいの年齢のときは同じような気持ちでした。

自分の「利用価値」「市場価値」が高くなっても、それに群がってくる人は、自分を好きなのか、自分を利用したいだけなのか、わかりませんし・・・。

むしろ、何も持っていなくても愛されるような人の方が、幸せなんじゃないか?とも思ったり・・・。



基本は・・・私が私であることで価値がある、と思っています。

どんな付加価値をつけても、そんなものはいつでもなくなるし・・・


よい友達といえる人がいないときは、一人でもかまいません。それなりに心安らかに暮らしています。
いまいち合わない人、好ましくない影響を受けそうな人は、距離をおきました。

ほんとによい友達って、お互いに学びあい、
困っているときには助けになってくれるような人ですから。


お友達になるとき、外見から入る、ということは、まずないですね。
私に関しては、異性でもそうです。自分との相性で見てます。
人目を引くような外見・・・ではけっしてないです。
そういう人の中身を知っていくプロセスは、なんだかとてもおもしろいです。

自分と似ているか、自分と補い合うか、
そういう人とお友達になることが多いです。
最近は、自分と補い合う人の、自分にはない部分を尊敬して見習うような友人関係がとても心地いいです。
相手も私を尊敬し、見習ってくれています。


ふと思い出しましたが、外見のよい人は、第一印象が高いというのはありますから、中身においても多くを期待されるそうです。
なので、美人の人で、中身がふつうの人は、相手が勝手にガッカリしてしまう・・ということがあるそうです。

それを避けるためには、美人の人は、地味にふるまっておいて、結婚してから少しずつおしゃれをするのが良いのではないかな、と思います。



外見ふつうで、中身が自分と合う人は、かめばかむほど味わいが出る、カミカミ昆布のように、いつまでも飽きません。ほんと、ツボにはまります。

そういう人と結婚しました。最愛の人です。^^ この世でこんなに何もかも話せた相手はいません。
相手にとっても私が合う相手だと思うし、お互い心開きあえて、思いやりと信頼があるので、
それが愛されている自信につながっているかなと思います。

いま旦那が言ってくれたのですが、
「欠点や弱いところを見せ合っても、仲良くできる相手と一緒にいるのが本当の愛情や友情だよ」
とのことです。わが旦那ながら良い事言ってくれたと思います。


あなたのことを悪く言う人たちは、不幸な人たちなんですよ。
でなければ、お腹がへっているとか、不機嫌なんですよ。
幸せな人はみんな、人には親切です。

他人は他人の都合で勝手なことをいいます。
同じ事をしても、その反応は、あの人とこの人では違うことを言うし、同じ人でも日によって違います。
なので、何か言われても、あんまり本気にしない方がいいと思いますよ。

ほめられてもけなされても、相手の評価に自分の価値をゆだねないようにしていると、日々おだやかですよ。

相手の評価ばかり気になる人は、心の軸、心の支えがいまいち足りていない・・ということもあります。

そうですね・・・ただひたすら、あなたの心をおだやかにしてくれるような、心の支えがあるといいかも知れないですね。本でも歌でも趣味でも・・・。

心おだやかに日々生きられることほど、幸せなことはないと、私は思っています。

こんにちは。

文章を読んだかぎりでは、よい文を書いておられるとおもいますよ。
性格が悪いなんておっしゃらないでくださいね。

わたしも、自分の性格とか、子供のころのイジメ、親からかわいがられなかった、など、いろいろコンプレックスでなやんでました。
成績とか、見た目とか、お金とか、資格、友達の数・・・そんなものを支えにしたくなったことも、何度もあります。
人間に市場価値をつける風習ってあると思います。何歳とか、年収いくらとか・・・いわゆるスペックってやつです。

そういうものにやっ...続きを読む


人気Q&Aランキング