アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野天満宮から清水寺まで、出来るだけ電車を使って行きたいです(もちろんバス+電車可)。
行き方教えてください!

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。



北野天満宮から南禅寺なら、バス1本で行けますよ。
北野天満宮前から市バス203系統に乗って東天王町下車。徒歩10分ほどです。

市バスと地下鉄のアドレスを貼り付けておきますね。便利ですよ。
では、よい旅を。

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/m/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回も回答していただき重ねてお礼申し上げますm(_ _)m!
203系統を使って北野天満宮~南禅寺、それから南禅寺~清水寺というルートで行くことにします!
とても参考になりました(;_;)
ありがとうございました(´∀`*)

お礼日時:2011/04/08 10:51

こんばんは。



できるだけ電車を使うなら、お金と時間がかなりかかりそうです。

市バスと京阪なら北野天満宮前から市バス203系統に乗って出町柳駅から京阪に乗り、清水五条駅下車。(他にもルートはあります)

バスだけで乗り継いで行くこともできます。

色々な物を乗り継ぐと、北野天満宮前から市バスに乗り、地下鉄烏丸線で烏丸御池→地下鉄東西線で三条京阪→京阪で清水五条。

または、北野天満宮前から市バスに乗り、地下鉄烏丸線で四条駅→阪急で河原町駅→徒歩で祇園四条→京阪で清水五条。

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南禅寺も行く予定でしたので、市バスで烏丸御池まで行き蹴上で降りるルートも出来るんですね!
とても参考になりました(>_<)
ありがとうございます(*^∀^*)

お礼日時:2011/04/07 21:47

北野天満宮から徒歩で嵐電「北野白梅町」へ


嵐電で「帷子の辻」乗り換え、「西院」または「四条大宮」
「西院」または「四条大宮」から、阪急電車で「四条河原町」へ
ここから、市バスが一般的なコース

四条河原町から京阪電車「祇園四条」へ徒歩
「祇園四条」から「清水五条」へ、1駅だけ
「清水五条」から徒歩又は京阪バスで「五条坂」下車、徒歩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く回答して頂きありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^∀^*)

お礼日時:2011/04/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!