電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は5月の終わりごろにアメリカに行くものです。
しかし、今回が始めての海外なので空港での乗り換え時間が間に合うのか分からず困っています。

まず、私の地元の空港から成田空港、成田空港からロサンゼルス空港へ行き、ロサンゼルス空港からアメリカ国内線で最終目的地へ乗り継ぐのですが、その間の乗り換え時間は
・成田空港の到着時間から出発まで2時間45分(例:12:00着、14:45発)
・ロサンゼルス空港の到着時間から出発までは2時間20分あります(例:12:00着、14:20発)
です。
この時間は間に合う範囲内の時間でしょうか?成田から最終目的地までは両方デルタ航空です。

また、成田空港でデルタ航空の両チケットが発券されるということは分かったのですが、同じ航空会社での国内乗り換えでも荷物は一度受け取ってまた預けるものでしょうか?

詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

成田での乗り継ぎに関しては問題ないと思います。

何かあっても日本語が通じますし。

ロサンゼルスですが、前の方が言われてるとおり、入国審査を済ませて荷物を一旦引き上げて預けなおします。荷物を預けなおしたら、次のフライトのゲートを確認して移動します。(空港内にあるモニターで出発ゲートの確認ができます)成田で受け取ったチケットには、ロサンゼルスから目的地までの便名はチケットにありますが、ゲートNo.はないですから。それとゲートの確認は何度かしてください。たまにゲートが変わる場合がありますので。

乗り継ぎに2時間20分あるとのことですが、入国審査場でめちゃめちゃ混まなければ、何の問題もなく入国審査を通れたら、成田からのフライトに遅れがなければ、問題ありません。万が一遅れても、次の便に空きがあれば乗せてもらえるはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デルタ航空はゲートが5番から6番になったりするとOkwaveの回答で読んだのでゲート確認はしっかりしようと思います。
入国審査等に問題がないことを祈りますね。

アメリカは、最初に到着した空港で入国審査と税関検査を受けます。

このため、荷物はいったん受け取ります。

ロサンゼルス空港での乗り継ぎ手順は以下のとおりです。

到着-入国審査-手荷物受取-税関検査-手荷物再預け-セキュリティチェック-搭乗ゲートへ 

帰りは、出国審査も税関検査もありませんので、荷物は成田までスルーになります。
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ手順を載せてくださってありがとうございます。
しっかり確認して行こうと思います。

両方共大丈夫でしょう。

ロスでは入国審査が有り、一旦荷物を受け取り指定のゲートで
預け直しします。

入国審査は1時間程かかりますが同じターミナルなので
移動時間は無視?レベルです。
所定の搭乗口へ行けばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

一旦荷物は受け取るんですね。
入国審査の時間も教えていただいてありがとうございます。