アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、会社の人(既婚者、43歳くらい)からこっそりメールが送られてきました。私は、30歳の女子です。その内容は、私が髪型を変えたことに対するお褒めの言葉でした。すごく似合ってるとストレートに書かれていて、恥ずかしくなってしまう程でした。けど、誰も気にかけてくれないなかで、褒めてくれたのは、とても嬉しかったです。私の会社は、セクハラに厳しいことあり、こんなふうに褒めてくれるのは驚きでした。また、その人とは元同じ職場ではあったものの、あんまり口数が多い人でもなかったので、そんなに話すことはなかったです。現在は隣の部署に異動しています。寡黙ながらも優しくユーモアもあり、私は人としての好意を持ってました。
その後も、たまにメールがきます。先日は、最近綺麗になったねとストレートに褒めてくれるのです。やっぱり女性として、褒められると嬉しいですが、同時に何を考えてこんなことを言うのか分かりません。お昼はどうしてるのと聞かれた際に、私のふと身構えた表情を察したらしく、その後、メールで謝ってきました。私に迷惑を掛けるつもりはなかったと。対応も大人ですし、嫌いではないので、もし好きになってしまったら怖いなと思っています。
会社では、たまに雑談したり、普通には接しています。

この男性は、何を考えているのでしょうか。何か悩み事ができた時は、いつでも相談に乗るからとも言ってくれています。
私を大事にだとか純粋に思ってのことでしょうか。

A 回答 (8件)

大事でもなければ純粋でもありません。



不純な下心しか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
人として信頼していたので
下心はないって思いたかったんだと思います。

今のままの関係を保っていきたいので
大人な対応で接していこう思います!

お礼日時:2011/04/09 00:47

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

最近は現妻のチェックが厳しいのでしてませんが、この男性の行為は女性を落とす為のテクニックの一つですね。私も良く使いました。さり気なく褒める。少しずつ会話が増える。長期連休明けなどに軽いお土産を渡す。昼飯に誘う。夕食に誘う。・・・というパターンの最初のSTEPになります。女性の心理を操る手です。既婚者がわざわざ、目的もなしにやるはずが無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>既婚者がわざわざ、目的もなしにやるはずが無いですから。
この言葉やSTEPに説得力がありベストアンサーに選ばせて頂きました。

他部署に異動しても、私がお土産を渡していたことが、縁なのかなと感じていました。たまに、私が話しかけることが嬉しかったようで。
けれど、メールの際に、さりげなく笑いを入れる辺り、私も上手いなと感じるところもあったんです。
メールのやり取りをするまでは、とても真面目で必要以上にしゃべらない人なんだと思い、
あまり私に良い印象は持ってないのではと感じていたくらいでした。

このSTEPを信じたくはないですが、可能性としてなくはないと感じたこと間違いないです。

長文となってしまいましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 00:43

もう気になっていますよね?



あまり関わらない方が無難です。

女性の褒め方などかなりご存知な彼ですから、そこそこ遊んでいらっしゃるでしょう。

職場でこんなメールのやり取りなどバレたらどうなりますか?

居心地悪くなるのは貴女です。

43才にもなって社風から、どうなるか想像もつかないなんて、貴女を大事になんて思っていません。

上手く交わさないと溺れていきそうに感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気になってますね・・・
私からメールは出さないようにしてますが、
メールを待っている自分もいました。

>43才にもなって社風から、どうなるか想像もつかないなんて、貴女を大事になんて思っていません。
そうですよね。
ちょっと舞い上がっていた自分がいたかもしれません。

今後は、冷静に対応していきたいと思います!

お礼日時:2011/04/09 00:29

大切には思ってるともいますよ。


ふだんから女性への気遣いを持っている人なのでしょうね。

表情をみてきちんとそれに対応できたということですし
同じ職場ということもあって気を使ってるんでしょうね。

ただ、私の知り合いにも既婚者とお付き合いしたという人も
意外に多かったりします。

でも、私はそういうことはやっぱり受け入れられないです。
どのみちその人たちは長続きしなかったといってますからね。

すいません、ご回答がそれましたけれど。
お互いに社会をわきまえている大人らしく。
大人同士としての接し方をすれば大丈夫だと思います。

好きになりそうになったならば、その方の奥様のことを考えると
冷静になれると思います。

人に行為を抱かれるのはとてもありがたいことですね^^
男女のやりとりって結構難しいと思いますけれど
めげずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>大切には思ってるともいますよ
この言葉を頂けて嬉しかったです。
No.3の方と同じ言葉になってしまいますが、下心あるのかなと勘ぐりつつも、この男性の人柄を信頼している自分がいたもので。人として素敵だなって思う人に、少し好意のようなものを持たれたのが嬉しかったんだと思います。
私も、既婚者はやはりいけないと分かっていますし、まだ、そこまで気持ちもいってないので
今のまま大人な対応で接していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 00:25

こんばんは。



私はその方は下心があると思います。

好きになってしまったらもう仕方ないですが、

まだそこまで気持ちがいってないなら相手にせず、上手くかわした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ですよね・・・
下心あるのかなと勘ぐりつつも、人柄の良さを感じていたので
この男性には下心ないだろうと思っていたんです。
と、いっても既婚者ですもんね。
いい人探します!!!

お礼日時:2011/04/09 00:17

純粋に大事に思ってるんだと思います。



あなたのことが好きで大切に大切に扱ってるような気がするのは私だけでしょうか(^-^;
もしかしたら離婚間近であなたとお付きあい→結婚って流れを願って1人ワクワクしてたりして!
いいな~(^-^ゞ
モテる女性は♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>純粋に大事に思ってるんだと思います。
この言葉を頂けて嬉しかったです。
下心あるのかなと勘ぐりつつも、この男性の人柄を信頼している自分がいたもので。
でも、既婚者である以上は、やはりそれ以上に何も求められないので
今の関係を保ち
いい人を探したい思います!

モテてないですから(笑)

お礼日時:2011/04/09 00:14

口説きにかかってるんでしょうね。


相手が既婚者なんだから不倫相手にされて下手したら修羅場に巻き込まれるから、そんな男の一言一言に一喜一憂するのはおやめなさい。

この先結婚を考えているのなら、年齢的にも既婚者の「都合のいい女」になってる時間なんてないですよね。
合コンでも何でもして独身の素敵な彼を見つけてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
既婚者ですもんね。
独身でいい人を見つけた方が、どう考えたって幸せですよね。

頑張ります!!!

お礼日時:2011/04/09 00:09

こんにちは。



>私を大事にだとか純粋に思ってのことでしょうか。

真逆です。貴方に隙があればセックスして遊ぼうと考えているだけです。褒めるのもメール、謝るのもメール。なんか陰湿ですね。会社がセクハラに厳しいのならば、むしろ証拠になりやすいメールでちょっかいかけてくる方が不自然です。会社が厳しいからメールを使ってるのではなく、貴方に面と向かって言う勇気がないのでメールを使っているというジメジメした弱さを感じる行動です、変質者っぽいです。

あまり親しくしないほうが良いと思います。この手の陰湿なタイプは勝手にひとりよがりの思い込みをするストーカーになりやすいタイプです。気を付けてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういうことを言うイメージが全くなかっただけに、初めメールをもらった時は驚きました。こんなことを言う人だったんだなと。そして、私に、全く興味はないと思っていたので。

気を許さず、大人な対応していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています