プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配事や悩み事がたくさんあって夜は寝れないです

寝る前に1人になるとよく考えちゃって……
何かリラックス出来たりいい方法はありますか??

宅浪でバイトしながらなのでそのことがこれから先両立出来るかどうか不安です

A 回答 (5件)

運動は何を?ということなのでストレッチ体操をお勧めします。


次の日の目覚めも良いし、疲れもとれるし、お通じもよくなります。

あと少し温めた牛乳を飲むのがいいそうですよ、苦手ならハーブティなんかもいいでしょう。リラックス効果があるということです。

寝る前によくやるのは想像すること、スポーツをしていたので自分が野球でこの場面で打席に立ってなんて考えていると寝てしまうことが多いです。現実離れしているほど良いような気がしますね。逆に現実に近いと考え込んでてしまうかもしれませんから要注意です。

あと体の一部ずつ力を順番に抜いていき、右腕-左腕-右足・・・というように脱力し、地球に吸い込まれるくらい感覚にもっていくもの意外に効きます。呼吸を数えて頭を空っぽにするのもいいでしょう。

私もたまにすごく不安になったり将来がどうなるか悩むことがあります。朝になれば不思議なくらいさっぱり忘れてしまうんですけどね。とにかく寝ればなんとかなるのに・・・あなたの方が人生はこれから!もうずい分年上の私も前向きに生きてますので、とにかく体は大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!
お風呂入る前は筋トレをして出てからストレッチしたいと思います。

他人事なのに親身になってくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:04

睡眠薬を使わないですぐに寝付ける方法ですが、右半身を下にして横向きに寝て、右手の人差し指で右の鼻の穴を塞いで、左の鼻の穴だけでゆっくりと呼吸して見て下さい。

極端に病的な不眠症じゃないなら30分以内に寝てしまうと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻をふさいだのですがなかなか眠れなかったです。

ですけれど、右横だと眠ることが出来ました0(≧∀≦)0

お礼日時:2011/04/08 12:00

私は寝つけない日は近所を散歩します


疲れてすぐ寝れますよ

あとは好きな音楽を聴いたりはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に外を歩くということですか?


はい!音楽聴いてみたいです

お礼日時:2011/04/08 01:51

音楽をききながら寝てみては?





私も悩みがあるときは音楽を聞いて無心で寝ますω
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

お礼日時:2011/04/08 01:52

寝る前に


少しでも運動すると、全然違いますよ

私も
身内の自殺が原因で
うつ病になってしまった事があり
その時、同時に不眠症状にも悩まされました

睡眠導入剤を処方され
毎日飲んでいたのですが

慣れてくると、効かなくなってくる上
私だけかもしれませんが
ほぼ毎日悪夢を見たり
かなりの頻度でかなりばりにあったりしました


薬を辞め
友達や彼氏と一緒に
夜、ウォーキングをし
さっとシャワーを浴びると
自然と寝付けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はいいかも…
なんの運動がいいと思いますか?


歩くだけでもだいぶ違いますもんね0(≧∀≦)0

お礼日時:2011/04/08 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!