iPhone をモデム代わりにパソコンにネット接続する方法ってあるのでしょうか?
その場合、使用料などは高くなるのでしょうか?
ネットで検索してもよくわからないので、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

iPhoneをSoftBankの回線で使っている場合はテザリング(データモデム機能)は出来ません。

SoftBanKのiPhoneはテザリング機能にロックが掛けてありますから。
jailbreakすればテザリング機能のロックは外れますが、たぶんデータ通信は定額プランが適応されず従量制になるでしょう。
PCに繋いでテザリングを使うと、通信するパケット量がハンパではないので、従量制料金だと1ヶ月で軽く100万円は超えると思います。
docomoの回線で使えば定額プランが適応されるので、テザリング機能を使ってもパケ死することはありませんが、月額で10395円かかります。
    • 0

デザリングでネット検索すれば沢山ヒットします。

日本で販売している iPhoneはデザリング機能を外してあるそうです。 もしパソコンを携帯電話網に接続した場合 ソフトバンクでは携帯電話のパケット定額が適用されず 青天井の請求になるそうです。 3日で 20万円程度?

海外で販売の iPhoneではデザリング機能が標準装備ですので ドコモの回線で使うと快適にiPhoneがつかえて ドコモの定額が 1万円オーバー/月で使えるそうです。

http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/how-to- …
    • 0