外国に住んでいて、
そこで使われるのは、スペイン語なんです・・・・
次の言葉を、スペイン語にしてください!(スペイン語で書いてください)
・こんにちは
・さようなら
・ありがとう
・私の、名前は、○○です
・よろしくお願いします
・掃除機
・洗濯機
・冷蔵庫
・合計何ペソ

誰か、知ってる人は教えてください
お願いします!

A 回答 (2件)

もう既に外国に住んでいらっしゃるのでしたら、日本のアマゾンのサイト

から入門書と辞書を購入することをおすすめします。
既にスペイン語圏の国にお住まいなら、スペイン語を勉強する絶好のチャンスです。
スペイン語が話せると、日本に帰ってきたときに圧倒的に仕事面(収入面)で有利です。

「改訂版 スペイン語ミニ辞典」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82 …

入門書
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_9_8?__m …

一応、基本的なことばは下記のサイトに出ていると思います。
http://wikitravel.org/ja/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%8 …

あとは、下記の翻訳サイトで「日-西」で日本語からスペイン語に変換できます。
読み方はほとんどローマ字風に読めばOKです。
http://www.excite.co.jp/world/spanish/

あとついでですけど、普通名詞は男性名詞と女性名詞に分けられます。

一例です。
Buenos dias. ブエノス ディアス。(おはようございます)
Buenas tardes. ブエナス タルデス。(こんにちは)
Buenas noches. ブエナス ノーチェス。(こんばんは)
Mucho gusto. ムーチョ グスト (はじめまして)
Como esta usted? コモ エスタ ウステ (ごきげんいかがですか?)
Muy bien,gracias. ムイ ビエン、グラシアス。(元気です。ありがとう)
Adios. Hasta luego. アディオス。アスタ ルエゴ。(さよなら。また近いうちに)
Adios. Hasta manana. アディオス。アスタ マニャーナ。(さよなら。また明日)
Me llamo Taro Yamada. メ イヤモ(リャーモ)タロー ヤマダ。(私は山田太郎と申します)
Que es esto? ケ エス エスト。(これは何ですか?)
Que es eso? ケ エス エソ。(それは何ですか?)
Que es aquello? ケ エス アケーヨ?(あれは何ですか?)
Cuanto es? クワント エス。(いくらですか?)
Cuanto es en total? クワント エス エン トタル(トタール)。(合計でいくらですか)
Por que? ポルケ。 (どうしてですか? なぜ?)

スペイン語には?マークを逆さにして疑問文の頭につけたり、母音の上にアクセントが
ついたりしますが、上記のアルファベット部分はそれらを省略してあります。ご了承ください。

それと、スペイン語にはスペインで使用されるスペイン語とアルゼンチンやペルー(南米)で
使用されるスペイン語があって、少し発音が違います。
Me llamo Taro Yamada. メ イヤモ(リャーモ)タロー ヤマダ の
イヤモがリャーモやジャーモに聞こえることがあります。
また、Hは発音しないことが多いです。
yo hablo espanol. ヨ アブロ エスパニョール。(私はスペイン語を話します)
これがアルゼンチンだと、ジョ アブロ エスパニョール。と発音されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで、うまく行きそうな気がしました!
本当にありがとうございます!

『’』や『~』は、本当はその前の文字の上に付きます。

こんにちは: Buenas tardes(ブエナスタルデス)
 さようなら: しばらく会わないならAdio’s(アディオス) Hasta la vista(アスタラビスタ)
「また明日」くらいなら、Hasta man~ana(アスタマニャーナ)・・・「あしたまたな」ではない(^_^;)
 ありがとう: Gracias(グラシアス)
 私の、名前は、~です: Yo me llamo ~(ジョメジャモ~)ちなみに『YAMADA』と書いてあると「ジャマダ」と読まれるとか。

よろしくお願いします: ??

電気掃除機: aspiradora(アスピラドーラ)
 洗濯機: lavadora(ラバドーラ)
 冷蔵庫: frigori’fico(フリゴリフィコ)
 合計何ペソ: 「全部でいくら?」がQua’nto es en total?
なので、Es en total **pesos・・・合ってるかなぁ??

生かじりなので、詳しい方の回答を待ちます。
Nyao!・・・じゃなかった。 Chao!(チャウ:じゃあね。)
    • 0