私はアラサー後半です。彼と別れて5年ほど経ちます。

それ以来、何人かの男性から熱心にアプローチされました。
食事したり遊びに行ったり、お話ししたりすることを重ねて「つきあってもいいかな…」と思うこともあるのですが結局は私という人間が好きなのではなくて、一緒に連れ歩くためのツールとでもいいますか、モノとしての私しか望んでいないことがわかり、そのたびに幻滅させられます。そしてさびしいような悔しいような気持ちになります。

共通するのは、つきあうOKも出してないし、2人で過ごす貴重な時間にお互いがどういう人かを知り合うことが優先のはずなのに、やたらに男性の友人・知人に紹介したがることでしょうか。
「モノとしてしか見ていない」とはっきり言われたこともあって本当にショックでした。

「女性」という人形やぬいぐるみが欲しいだけ?それなら別に私じゃなくてもいいじゃん…って感じます。

熱心にアプローチしてくれるからそれに期待すれば、結局は人と人のつきあいを望んではいないことがわかる…
この繰り返しで悲しくなります。

これまで私は悪くないと思っていました。
しかしこの頃は「こういう男性しかアプローチされないのは私に何か原因があるの?」と考えています。

男性に高望みはしていませんし、私を人として好きになってくれて、思ってくれれば十分です。

すべての男性がそうだとは思っていません。

でもそういう男性のほうが多いんですか?

純粋に私という女を好きになってくれる男性は現れないのでしょうか。

私に非があるならば何を改めれば、どのように変えればいいのですか?

このままでは男性不信になりそうで…泣

アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

試し行動」に関するQ&A: 試し行動の多い彼女

A 回答 (7件)

既婚男性としての意見です。



質問を拝見する限り、あなたはお美しくていらっしゃるのでしょう。

あなたに非はないと思うのですが、
あなたに原因があるとしたら、あなたの容姿が優れているから、でしょうね。

美しい女性というのはつまり、
「わかりやすい魅力を持っている」ということです。

あなたの内面もきっと素敵だろうと想像しますが、
内面に触れる前に、外面の魅力が見えてしまう以上、
外面の魅力に惹かれる男性が集まってくるのは、
ある程度は自然な成り行きとして仕方ないといえるのかなと感じました。

適切な言い方かどうかわかりませんが、
有名税ならぬ、「美人税」みたいなものです。

ですから、世の中には女性をモノとしかみない男性ばかりだ
というわけではないのですね。
あなたの外見がいいから、外見から先に注目されている状態なのです。

ではこれからどうしましょうか、となるわけですが、
わかりやすい方法としては、あなたからいい男性を見つけてアプローチすることです。
男性からのアプローチを待っていては、
外面に惹かれて寄ってくる男性ばかりになってしまいます。

もうひとつは、当たり前すぎるアドバイスでスイマセンが、
アプローチしてくれる男性の中から、
あなたの内面を見てくれる人が出てくるのを待つ方法です。
あなたの外見がいいから外見に惹かれて寄ってくる男性が多いだけで、
世の中は外見で判断する男性ばかりというわけではありません。
きっとそういう男性ばかりではないはず、と思えれば、
まだ我慢できるというか、未来に希望が繋がるのではないでしょうか。

また、容姿に惹かれて集まってくる男性は、
概ね前向きというか、自分に自信のあるイケイケ系だったりします。
女性としては行動がわかりやすいので、
あなたもお付き合いしやすいでしょう。
でも、あなたの内面を気に入って、
人知れず密やかに注目している男性もきっといるでしょう。
しかし、そういう男性の声は、
イケイケの男性の声にかき消されている可能性があります。
容姿に惹かれて集まるイケイケ男性の声に惑わされすぎないことも
ときには必要かもしれません。

あなたの悩みは、多くの女性からすれば
とてもうらやましい悩みです。

言い寄る多くの男性の中に、きっとあなたの内面に気がつく男性が
現れてくれることをお祈りしております。

とりとめもなく書いたので、まとまらない文章になってしまいました。
すいませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

んんん…何というか有名税とかそういう認識は私は本当に持ってないんですね。
もちろん美人とも思ってないです。

なので内面を見てくれる男性がいないことが悲しい。

ただ私の内面を見てくれる男性を見落としてしまっているならもっと悲しい。
私からそういう男性を見落とさないようにする必要はあるな…と思いました。

お礼日時:2011/04/14 10:34

外見よりも中身の美しい女性になれたら


もうそのようなことはないと思います
あなたの場合外見が少し人より優れてるんだと思います
それ以上の中身だから
ちょっと大変かも知れないけど
頑張って
そして
あなたを人に奪われたくなくて
彼があなたを隠すようになるように頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

外見が優れて内面が不足してるようなイメージを持たれてしまいましたが私自身は逆だと認識してるんですね。

でも外見はともかく内面も足りないところだらけなのかな…と凹みつつ前向きに修正してゆきたいなと思います。

お礼日時:2011/04/14 11:00

少々厳しい回答をします。

でも、けっこう自信ありの回答です。

質問者さんは、誰もが認める美人で、スタイルもいいのでしょう。だから、思わず男として「連れて歩くと自分のプライドが大いに満たされる女性」なのでしょうね。私も経験がありますが、綺麗な女性を連れて歩くと確かに周囲の自分を見る目が違うことを実感します。特に男性たちが、「お前、いい女連れているなー」という目で見ます。それはそれでなんというか非常にキモチイイのは事実です。
だから、質問者さんにはそういう男たちが寄ってくるのでしょう。

けれど、質問者さんの中身を見るような男とは出会えない。理由はふたつあります。
ひとつは、男を見る目がないということ。見た目が綺麗な女を連れて歩いて喜ぶような手合いの男のお誘いにのってしまうからです。誘われる前に、相手が自分のどこを見ているのかを見抜いていないのです。おそらく、質問者さんも相手が金を持っているかどうかとかそういう基準で男を見てしまっている側面は間違いなくあると思います。
もうひとつは、これはもうかなりひどいことをいいますけど、ストレートにいって質問者さんに中身がないということです。器が立派で中身がしょぼい弁当みたいなものですよ。そうすると、中身じゃ勝負ができないですから器の立派さに惑わされるような連中しか寄ってこないということです。

今まで、自分の持って生まれた素材だけでやってきたから、30過ぎてそんなんになっちゃうのです。素材で勝負できるのはまあせいぜい30くらいまでです。30過ぎれば、どんなに頑張っても外見では若い女に見劣りがしてしまいます。アイドルや二枚目スターが30過ぎて突然売れなくなってしまうのは、外見だけでやってきたせいです。SMAPがあの年代でも人気なのは、外見だけじゃないメンバーそれぞれの魅力があるからです。

私はよく、女性の質問者さんたちにこういいます、「貴女から、オッパイやオシリの魅力を取ったら何が残りますか」とね。それだけで一生乗り切る凄腕の女性も中にはいますが、まあそんなのは女性の10人に1人もいません。
なぜ私がこんなキツい回答をするのかというと、人間、自分のレベルに応じた人が集まってくると自分の人生経験から知っているからです。私は30代後半ですが、同年代くらいの男性でもギャンブルの話と仕事のグチしかいえないような奴がいます。でもそういう人とは私はちっとも仲良くなりません。私自身がそういう人と一緒にいると退屈だからです。
私は30過ぎのある一時期、週末には競馬場に行っていた時代がありました。夢もなにもなくした時代でしてね。特に週末やることもなくて、競馬場で細々とギャンブルをしていました。なぜ競馬場に行ったのかというと、一口百円から賭けられるという気安さと、競馬場に行くと自分と同じ負け組のおじさんたちが大勢いて「ああ、ここにいると自分と同じ人たちがいる」と気がまぎれたからです。
そして、私が人生をもう一度やり直そうと思ったとき、自然と足は競馬場から遠のきました。

だから質問者さんも、自分の中身を見てもらいたいなら、他ならぬ自分自身が男性の中身を見て選ばないとダメだと思いますよ。
実際は、中身を見るような男性と出会えていないのではありません。そういう男性に気づいていない質問者さん自身の存在があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

真摯に回答いただいてるとはいえ、かなり凹みました。

否定できない箇所はありましたが私は金銭面で男性を選んだことはありません。

私の内面を見てくれる男性を気にする必要は感じましたし、私自身まだまだ内面の修業? が必要だなあ…と思いました。

お礼日時:2011/04/14 10:55

女性のタイプにもよります。



あなたがゴージャス、またはエロス、胸が大きい、美人、いずれかにあてはまるとしたなら、寄ってくる男性は見せびらかしたいと思うのでしょう。

ものとしかみてない、ということは見た目が素敵なのかな?と思いましたので。

特に女性は、若いか胸が大きい、それだけでモテモテな傾向にあります。

ゴージャス、またはエロスなかんじなら、少し控えめにしてみては?
見かけだけで寄ってくる男性は上辺しか見てない人が多いです。
あとは、たとえ最初は上辺だけしか見ていなくても、ハマらせるテクニックを磨くことです!

私の経験上、男性はギャップやちょっとだけ気分屋だけど優しい、等にトータル的に弱い気がします。
ふりまわされていませんか?
基本的には合わすのだけどちょっとふりまわすくらいが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

回答にあった条件は該当しません。 苦笑
人並みです。

不器用なので男性をふりまわすテクニックがありません。
合わせてしまう方が楽だから…

でも少し勉強した方が恋愛が多面的になったり厚みが出ていいかもしれませんね。 笑

お礼日時:2011/04/14 10:41

あなたはどんな男性と出会いたいですか?



>男性に高望みはしていませんし、私を人として好きになってくれて、思ってくれれば十分です。

細かい条件付けはする必要ないとおもいますが、最低でもこんな人がいいというあなたの意志は必要かと・・
世の中にはいい人もいれば、異性をくず扱いする人もます。
数多い異性から選ばれることばかりでなく、選ぶ事も大切です。
そうするには、きちんと相手を見極める目を磨いてください。

でないと、どんな男性でも寄ってきてしまいますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から選ぶこと、ですか…

理由はありませんが質問文で触れたことしか男性への条件ってなくて、私から好きになったり男性にアプローチしたことはありません。考えたこともなかったです。

私からアプローチするのはとても難しそう…
それでは受け身すぎですか?恋愛に対する甘えでしょうか…
気をつけねば…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:36

今までは貴女をモノとしか見れないものがあったのでしょう。


今日からはあの人は素敵と思われる身だしなみ,振る舞い,行動等があれば,男は貴女に惹かれます。
たぶん貴女は女として今が一番熟れている時でしょう。生まれ変わった積もりで,おためしあれ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からどう評価されているかはわかりませんが社会人だし年齢的にも身だしなみや行動は気をつけてはいるつもりです。
女として盛の年齢だとすれば毎日を大切にしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:23

23歳男です。


女性をモノとしてみたことは一度としてありません。

>「モノとしてしか見ていない」とはっきり言われたこともあって本当にショックでした。
こんなひどい事を言えてしまう人がいるんですね。それは男性不信になってもしょうがないと思います。

>しかしこの頃は「こういう男性しかアプローチされないのは私に何か原因があるの?」と考えています。
どうなんでしょうか。質問文を読んだ限り質問者さんは優しそうだなと感じました。(ほんと、なんとなく根拠もなく感じただけなんですが)もちろんなにが原因だなんて一概には言えませんが、もしかしたら優しすぎるのはいけないんじゃないか、と思います。ちょっと悪女っぽく振舞ってみたりしたらどうでしょうか。男って優しすぎる女性だと安心して好き放題してしまうものなんです。そうするとなんでも言うとおりに従ってくれる「モノ」に見えてきてしまうのかもしれません。


>純粋に私という女を好きになってくれる男性は現れないのでしょうか。
現れます!絶対にいます。質問者さんはいい人オーラが文面から漂ってますから、きっといい人にめぐり合えると思いますし、こんなふうに切実に愛を求めている人を、同じように愛を求めている人が放っておくはずはないと思います。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましていただいて涙が出そう…
この世の中あなたのような男性ばかりと信じたい。
回答をお読みして勇気づけられあたたかさを感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人ゆえの悩みって・・・

ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。

周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。

それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。
(できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外見と結びつけて
「しそうにない」「言いそうにない」とか距離を置かれがちですね(^^;

そして、不美人(笑)な方の攻撃より、下手に「美人」で歪んでる人の
視線はイタイです。そういう方は、自分もチヤホヤされて
育ってきたので、同じテリトリーに美人がいることを
許しません。職場などで、立場が向こうの方が上だったりすると
露骨に無視したり、男子社員の前で聞こえるようなイヤミを
言ってきたりします。そんなこんなで、女性恐怖症ぎみですね。

何をきっかけに克服したか、は天然ボケを演じたり、わざと
地味な格好したり、いろいろ積極的に聞いたりして
妹的な存在になってしまうと、可愛がってくれる方もいましたね。
涙ぐんだり、人間的な部分を強調して崩すことも効果的です(笑)

しかし4番の方の「スタイルもレースクイーン並み」というのは羨ましい!
私は、首から下はダメなんで(--;)憧れます。

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外...続きを読む

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q会っていて緊張する女性と緊張しない女性

こんばんは。いつもお世話になっています。

上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。

今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。

私(36歳)
Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。

Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で
いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。
正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。

Bさんとは共通項が多く、普通に話も出来るんですが、会う前、会っている時も多少緊張している
自分がいて、あまり無言の時間を作らないように会話を頑張っている自分がいます。
Bさんは多少マイペースな所があり、メール等も自分のペース(僕が自分のペースでいいですよって言いました)で返ってくるので、時々う~んと思う時も正直あります。BさんんもAさんほど好意を表してないですが、悪い印象ではないと思います。

第一印象では、正直Bさんの方が良かったんですが、Aさんの自然に気を使える所、男を立ててくれるところ、自然に話せる所がいいなって思い、Aさんの印象が良くなってきているのは確かです。

Aさんが自分への好意を表してくれているので安心しているのか分かりませんが、Aさんからの連絡が遅くなってもまぁそのうち来るだろうと思っていますが、Bさんからの連絡が遅くなると「う~ん、う~ん」ってなります。

正直Aさんとの交際の方が自分的に楽だし、Aさんの方が年齢的な事もあり考え方もしっかりしているのでいいのかな~って思いながらも、

なぜかBさんが気になるのです。自分でも不思議なんですが。
頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。
しかも、なぜBさんと会うときに緊張して、頑張ってしまっている自分が分からないです。

緊張するのはフィーリングが合ってないから?
もしかすると本命として意識してるから?

と自問自答している状態です。
まだ、もう少しお二人ともお会いしていろいろ知って行きたいなって思っています。

私も同じ経験をしたよ!とか私ならこう思う、こうするよ(したよ)、しっかりせい!!という
叱咤激励でも構いませんので、みなさんのいろいろな考え方、アドバイス等を頂きたいと思います。
乱文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。いつもお世話になっています。

上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。

今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。

私(36歳)
Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。

Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で
いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。
正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。

Bさんとは共通項が多く、普通に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

Bさんといると緊張するのは第一印象が良かったということで
彼女に対しては何か特別な感情があるのだと思います。

例えば、学生の頃憧れている人と話すと、他の子と話すのでは
自分がぎごちないような気がしませんか?

それは、自分を少しでも良く見せようとする表れです。

Aさんには、失敗しても まっいいやと思うことが出来るように
自分に対して好意を寄せてくれるので
前出のような学生の頃の気分と
自分の気持ちに余裕が(好いてもらってる)あるからだと思います。

Aさんと一緒になれば、多分穏やかに平凡な毎日を
過ごせると思いますが、Bさんとは何か変化を感じながら
心落ち着かない日々を過ごすことになるかもしれません。

Aさんとは波長が合うのだと思います。
それから、自分の気持ちの余裕。

それは年齢に関係なく、彼女が若くても同じだと思います。

Bさんは、あなたを追うことなくあなたが追っている
きっとあなたが追いかけず、彼女が追いかけてくると
今の感情は薄れてくると思います。

これはちょっとした恋愛の駆け引きと似ています

それより、そもそも二人と同時に付き合ってもいいのですか?(^_^;)

そちらの方が気になります。

こんにちは

Bさんといると緊張するのは第一印象が良かったということで
彼女に対しては何か特別な感情があるのだと思います。

例えば、学生の頃憧れている人と話すと、他の子と話すのでは
自分がぎごちないような気がしませんか?

それは、自分を少しでも良く見せようとする表れです。

Aさんには、失敗しても まっいいやと思うことが出来るように
自分に対して好意を寄せてくれるので
前出のような学生の頃の気分と
自分の気持ちに余裕が(好いてもらってる)あるからだと思います。

Aさんと一緒になれば...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報