アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサー後半です。彼と別れて5年ほど経ちます。

それ以来、何人かの男性から熱心にアプローチされました。
食事したり遊びに行ったり、お話ししたりすることを重ねて「つきあってもいいかな…」と思うこともあるのですが結局は私という人間が好きなのではなくて、一緒に連れ歩くためのツールとでもいいますか、モノとしての私しか望んでいないことがわかり、そのたびに幻滅させられます。そしてさびしいような悔しいような気持ちになります。

共通するのは、つきあうOKも出してないし、2人で過ごす貴重な時間にお互いがどういう人かを知り合うことが優先のはずなのに、やたらに男性の友人・知人に紹介したがることでしょうか。
「モノとしてしか見ていない」とはっきり言われたこともあって本当にショックでした。

「女性」という人形やぬいぐるみが欲しいだけ?それなら別に私じゃなくてもいいじゃん…って感じます。

熱心にアプローチしてくれるからそれに期待すれば、結局は人と人のつきあいを望んではいないことがわかる…
この繰り返しで悲しくなります。

これまで私は悪くないと思っていました。
しかしこの頃は「こういう男性しかアプローチされないのは私に何か原因があるの?」と考えています。

男性に高望みはしていませんし、私を人として好きになってくれて、思ってくれれば十分です。

すべての男性がそうだとは思っていません。

でもそういう男性のほうが多いんですか?

純粋に私という女を好きになってくれる男性は現れないのでしょうか。

私に非があるならば何を改めれば、どのように変えればいいのですか?

このままでは男性不信になりそうで…泣

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

外見よりも中身の美しい女性になれたら


もうそのようなことはないと思います
あなたの場合外見が少し人より優れてるんだと思います
それ以上の中身だから
ちょっと大変かも知れないけど
頑張って
そして
あなたを人に奪われたくなくて
彼があなたを隠すようになるように頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

外見が優れて内面が不足してるようなイメージを持たれてしまいましたが私自身は逆だと認識してるんですね。

でも外見はともかく内面も足りないところだらけなのかな…と凹みつつ前向きに修正してゆきたいなと思います。

お礼日時:2011/04/14 11:00

少々厳しい回答をします。

でも、けっこう自信ありの回答です。

質問者さんは、誰もが認める美人で、スタイルもいいのでしょう。だから、思わず男として「連れて歩くと自分のプライドが大いに満たされる女性」なのでしょうね。私も経験がありますが、綺麗な女性を連れて歩くと確かに周囲の自分を見る目が違うことを実感します。特に男性たちが、「お前、いい女連れているなー」という目で見ます。それはそれでなんというか非常にキモチイイのは事実です。
だから、質問者さんにはそういう男たちが寄ってくるのでしょう。

けれど、質問者さんの中身を見るような男とは出会えない。理由はふたつあります。
ひとつは、男を見る目がないということ。見た目が綺麗な女を連れて歩いて喜ぶような手合いの男のお誘いにのってしまうからです。誘われる前に、相手が自分のどこを見ているのかを見抜いていないのです。おそらく、質問者さんも相手が金を持っているかどうかとかそういう基準で男を見てしまっている側面は間違いなくあると思います。
もうひとつは、これはもうかなりひどいことをいいますけど、ストレートにいって質問者さんに中身がないということです。器が立派で中身がしょぼい弁当みたいなものですよ。そうすると、中身じゃ勝負ができないですから器の立派さに惑わされるような連中しか寄ってこないということです。

今まで、自分の持って生まれた素材だけでやってきたから、30過ぎてそんなんになっちゃうのです。素材で勝負できるのはまあせいぜい30くらいまでです。30過ぎれば、どんなに頑張っても外見では若い女に見劣りがしてしまいます。アイドルや二枚目スターが30過ぎて突然売れなくなってしまうのは、外見だけでやってきたせいです。SMAPがあの年代でも人気なのは、外見だけじゃないメンバーそれぞれの魅力があるからです。

私はよく、女性の質問者さんたちにこういいます、「貴女から、オッパイやオシリの魅力を取ったら何が残りますか」とね。それだけで一生乗り切る凄腕の女性も中にはいますが、まあそんなのは女性の10人に1人もいません。
なぜ私がこんなキツい回答をするのかというと、人間、自分のレベルに応じた人が集まってくると自分の人生経験から知っているからです。私は30代後半ですが、同年代くらいの男性でもギャンブルの話と仕事のグチしかいえないような奴がいます。でもそういう人とは私はちっとも仲良くなりません。私自身がそういう人と一緒にいると退屈だからです。
私は30過ぎのある一時期、週末には競馬場に行っていた時代がありました。夢もなにもなくした時代でしてね。特に週末やることもなくて、競馬場で細々とギャンブルをしていました。なぜ競馬場に行ったのかというと、一口百円から賭けられるという気安さと、競馬場に行くと自分と同じ負け組のおじさんたちが大勢いて「ああ、ここにいると自分と同じ人たちがいる」と気がまぎれたからです。
そして、私が人生をもう一度やり直そうと思ったとき、自然と足は競馬場から遠のきました。

だから質問者さんも、自分の中身を見てもらいたいなら、他ならぬ自分自身が男性の中身を見て選ばないとダメだと思いますよ。
実際は、中身を見るような男性と出会えていないのではありません。そういう男性に気づいていない質問者さん自身の存在があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

真摯に回答いただいてるとはいえ、かなり凹みました。

否定できない箇所はありましたが私は金銭面で男性を選んだことはありません。

私の内面を見てくれる男性を気にする必要は感じましたし、私自身まだまだ内面の修業? が必要だなあ…と思いました。

お礼日時:2011/04/14 10:55

女性のタイプにもよります。



あなたがゴージャス、またはエロス、胸が大きい、美人、いずれかにあてはまるとしたなら、寄ってくる男性は見せびらかしたいと思うのでしょう。

ものとしかみてない、ということは見た目が素敵なのかな?と思いましたので。

特に女性は、若いか胸が大きい、それだけでモテモテな傾向にあります。

ゴージャス、またはエロスなかんじなら、少し控えめにしてみては?
見かけだけで寄ってくる男性は上辺しか見てない人が多いです。
あとは、たとえ最初は上辺だけしか見ていなくても、ハマらせるテクニックを磨くことです!

私の経験上、男性はギャップやちょっとだけ気分屋だけど優しい、等にトータル的に弱い気がします。
ふりまわされていませんか?
基本的には合わすのだけどちょっとふりまわすくらいが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

回答にあった条件は該当しません。 苦笑
人並みです。

不器用なので男性をふりまわすテクニックがありません。
合わせてしまう方が楽だから…

でも少し勉強した方が恋愛が多面的になったり厚みが出ていいかもしれませんね。 笑

お礼日時:2011/04/14 10:41

既婚男性としての意見です。



質問を拝見する限り、あなたはお美しくていらっしゃるのでしょう。

あなたに非はないと思うのですが、
あなたに原因があるとしたら、あなたの容姿が優れているから、でしょうね。

美しい女性というのはつまり、
「わかりやすい魅力を持っている」ということです。

あなたの内面もきっと素敵だろうと想像しますが、
内面に触れる前に、外面の魅力が見えてしまう以上、
外面の魅力に惹かれる男性が集まってくるのは、
ある程度は自然な成り行きとして仕方ないといえるのかなと感じました。

適切な言い方かどうかわかりませんが、
有名税ならぬ、「美人税」みたいなものです。

ですから、世の中には女性をモノとしかみない男性ばかりだ
というわけではないのですね。
あなたの外見がいいから、外見から先に注目されている状態なのです。

ではこれからどうしましょうか、となるわけですが、
わかりやすい方法としては、あなたからいい男性を見つけてアプローチすることです。
男性からのアプローチを待っていては、
外面に惹かれて寄ってくる男性ばかりになってしまいます。

もうひとつは、当たり前すぎるアドバイスでスイマセンが、
アプローチしてくれる男性の中から、
あなたの内面を見てくれる人が出てくるのを待つ方法です。
あなたの外見がいいから外見に惹かれて寄ってくる男性が多いだけで、
世の中は外見で判断する男性ばかりというわけではありません。
きっとそういう男性ばかりではないはず、と思えれば、
まだ我慢できるというか、未来に希望が繋がるのではないでしょうか。

また、容姿に惹かれて集まってくる男性は、
概ね前向きというか、自分に自信のあるイケイケ系だったりします。
女性としては行動がわかりやすいので、
あなたもお付き合いしやすいでしょう。
でも、あなたの内面を気に入って、
人知れず密やかに注目している男性もきっといるでしょう。
しかし、そういう男性の声は、
イケイケの男性の声にかき消されている可能性があります。
容姿に惹かれて集まるイケイケ男性の声に惑わされすぎないことも
ときには必要かもしれません。

あなたの悩みは、多くの女性からすれば
とてもうらやましい悩みです。

言い寄る多くの男性の中に、きっとあなたの内面に気がつく男性が
現れてくれることをお祈りしております。

とりとめもなく書いたので、まとまらない文章になってしまいました。
すいませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい…

んんん…何というか有名税とかそういう認識は私は本当に持ってないんですね。
もちろん美人とも思ってないです。

なので内面を見てくれる男性がいないことが悲しい。

ただ私の内面を見てくれる男性を見落としてしまっているならもっと悲しい。
私からそういう男性を見落とさないようにする必要はあるな…と思いました。

お礼日時:2011/04/14 10:34

あなたはどんな男性と出会いたいですか?



>男性に高望みはしていませんし、私を人として好きになってくれて、思ってくれれば十分です。

細かい条件付けはする必要ないとおもいますが、最低でもこんな人がいいというあなたの意志は必要かと・・
世の中にはいい人もいれば、異性をくず扱いする人もます。
数多い異性から選ばれることばかりでなく、選ぶ事も大切です。
そうするには、きちんと相手を見極める目を磨いてください。

でないと、どんな男性でも寄ってきてしまいますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から選ぶこと、ですか…

理由はありませんが質問文で触れたことしか男性への条件ってなくて、私から好きになったり男性にアプローチしたことはありません。考えたこともなかったです。

私からアプローチするのはとても難しそう…
それでは受け身すぎですか?恋愛に対する甘えでしょうか…
気をつけねば…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:36

今までは貴女をモノとしか見れないものがあったのでしょう。


今日からはあの人は素敵と思われる身だしなみ,振る舞い,行動等があれば,男は貴女に惹かれます。
たぶん貴女は女として今が一番熟れている時でしょう。生まれ変わった積もりで,おためしあれ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からどう評価されているかはわかりませんが社会人だし年齢的にも身だしなみや行動は気をつけてはいるつもりです。
女として盛の年齢だとすれば毎日を大切にしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:23

23歳男です。


女性をモノとしてみたことは一度としてありません。

>「モノとしてしか見ていない」とはっきり言われたこともあって本当にショックでした。
こんなひどい事を言えてしまう人がいるんですね。それは男性不信になってもしょうがないと思います。

>しかしこの頃は「こういう男性しかアプローチされないのは私に何か原因があるの?」と考えています。
どうなんでしょうか。質問文を読んだ限り質問者さんは優しそうだなと感じました。(ほんと、なんとなく根拠もなく感じただけなんですが)もちろんなにが原因だなんて一概には言えませんが、もしかしたら優しすぎるのはいけないんじゃないか、と思います。ちょっと悪女っぽく振舞ってみたりしたらどうでしょうか。男って優しすぎる女性だと安心して好き放題してしまうものなんです。そうするとなんでも言うとおりに従ってくれる「モノ」に見えてきてしまうのかもしれません。


>純粋に私という女を好きになってくれる男性は現れないのでしょうか。
現れます!絶対にいます。質問者さんはいい人オーラが文面から漂ってますから、きっといい人にめぐり合えると思いますし、こんなふうに切実に愛を求めている人を、同じように愛を求めている人が放っておくはずはないと思います。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましていただいて涙が出そう…
この世の中あなたのような男性ばかりと信じたい。
回答をお読みして勇気づけられあたたかさを感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A