プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
初めて質問させていただきます。
私の2歳になる甥っ子が、ゆで卵の白身がものすごく好きで、朝・昼・晩の食事のたびに食べています。一日に5個ほど食べる時もあり、カラダに良くないのではないかととても心配しています。甥っ子の母親(私の妹です)は「子供が欲しがるから」と与えているのですが、大丈夫でしょうか?大人でも白身を毎日食べるのは、あまり良くないように思いますし、幼児なので健康面がとても気になります。どなたか良きアドバイスをいただければと思います。よろしくお願い致します。ちなみに黄身の部分は嫌いなようで食べません。

A 回答 (1件)

白身だけなら、良質のタンパク質ですから、そんなに心配しなくても平気ですよ

黄身は親が食べてるのかな?
そっちの方が心配
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そんなに心配しなくてもいいんですね。
安心しました。黄身は捨てるのがもったいないので、親が仕方なく食べているそうです。kernel_kaz様のおっしゃるとおり、大人が食べる方が心配ですね。