プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居している12歳年上の姉は結婚して子供(甥っ子/1歳半)もいますが、甥っ子が我が儘で食べ物の好き嫌いも多く、私のぬいぐるみを盗ったりするので、最近苦手です。
甥っ子がいるせいで、自分の時間や友人と遊ぶ時間が減りました。

先日好き嫌いを治す為に嫌いな食べ物を工夫して作ってあげたのに、それでも食べてくれない事に怒ってしまいましたが、冷静に考えたら、私は将来子育て出来ないのかな…と。

A 回答 (4件)

自分の子ならまた違うんじゃないですか。

• 0

はい、向いてないです。

• 0

頼まれないのに嫌いな物を無理やり食べさすのは虐待行為。

将来トラウマになる事もあります。、姉の子供はあなたの物ではない。1歳半の子に何をしてるんだ殺す気か!
口も手も出すな!と親は怒ります。、物を食べさせるときは親に断って下さい。吐いて喉につまらせたら死にますよ。向いていないから近寄らないで下さい
    • 0

いやいやそこまで考えられるのはすごいと思います。

甥っ子さんと同居してるからこそ気づくことだと思います。

だいたいの人は、妊娠して子供が生まれてから同じようなことを悩んだりします。
それでも、母として覚悟をきめて子育てしている部分もあります。
たぶん子供ができたらこんな生活だな、とわかる分、実際自分の子を育てるはしっかりしたお母さんになる気がしますよ。
    • 0