シャーロック・ホームズなど、推理小説が大好きでかなり物知りなのですが、ちょっと迷うことがあります。

窒息には【縊死】【絞死】【扼死】があります。【縊死】は首つりだというのはわかるのですが、【絞死】と【扼死】がよく分かりません…

【扼死】は素手で首を絞めることだとおもうのですが、【絞死】の意味がよく分かりません。

分からないことはすぐに知りたいのでどうか教えてください!!!!

A 回答 (1件)

絞殺 つまり、紐でクビを縛り上げることにより殺害したもの では?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ものすごく参考になりました。ありがとうございます~。