アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あなたが持っている無駄な免許ってありますか?
 私は何故か
 特別使う予定がないのに
 工業系の資格を4個くらいもってます(30万はかかったかな?)
 金かかってもったいねー・・・

 ほとんど趣味で取ってしまったようなものです

A 回答 (4件)

衛生検査技師ですかね。



臨床検査技師があるからもういらね、って事で今年廃止になりました。

国家資格が廃止になるなんて…

厚生労働大臣の名前が入った免許もただの紙切れになりました。
    • good
    • 0

おはようございます。



大学の時に大型免許を取得しました。結構な額を支払ったような。
でも、十数年間一度も運転したことがありません。

追い討ちをかけるように、中型免許などという8トンまで運転できるものが登場し、さらに必要なくなりました。

免許の更新時に、深視力検査などという余分なものがあるだけです。

いつか乗る機会あるかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型は結構費用かかりますよね
やっぱりそういう資格って
自分もそうですけど
実際使う仕事に就いてからじゃないと意味ないんですよね

お礼日時:2011/04/10 23:25

昔にとった「特殊無線技士免許」かな・・・1日5~6時間の講習を1週間もかけてとった国家資格だけど今じゃ携帯電話に間に合うし・・・



それとバブル時にとった「小型船舶1級免許」もあるな・・・その当時は最初4級をとらないと1級をとれない規則だったんで今考えると勿体なかった・・・4級だけで十分だった・・・
1級とれば外洋にも出れる、なんて騙されて?てとったけどオレは漁師じゃないしね(笑い)
しかも実際に使ったのは新婚旅行で「箱根・芦ノ湖のモーターボート」に乗った時だけ・・・・
今じゃ海すら行かんしね(大笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
自分だけかと思ってたら皆さんあるもんですね
ちょっと共感と安心しました
でも新婚旅行でモーターボートなんて素敵じゃないですか
かっちょいい
でも、それだけなら別に取るほどではなかったという話でもありますよね

お礼日時:2011/04/10 23:23

「三等航空整備士 固定翼」


今は全く使い機会がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備の資格なんてすごいじゃないですか

お礼日時:2011/04/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!