dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資格についてですが、

運転免許や業務独占の国家資格以外は、取得してもゴミですか?時間と金の無駄ですか?

広く浅くの体現ですか?

A 回答 (4件)

学歴はオールマイティに使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、大卒というのは最強の資格のひとつですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 09:58

就職では、人格面で「努力できる人」「怠け者ではない」と評価される面はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ですが、資格マニアだと思われると…。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 09:57

学生なら就活でアピールになるのでいいですが社会人だと資格より経験がものを言い資格は二の次です。


公的資格でも役立つのありますよ。英検1級とか日商簿記2級とか。
資格図鑑でも見ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公的でもそのレベルになると評価されますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 09:56

金儲けの体現。



かなぁ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!