アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日記を欠かさず書く人っていますか?
 人生を自分なりに噛みしめるようにしたいので、書きたいのですが(おおまかな記録でもいいんだけど)
 日記は続きません
 どんな風に書いてますか?

 何故日記をつけますか?
 

A 回答 (4件)

はじめまして^^



これを日記って言ってもいいのかな…。
ノートに書く日記では無くブログなんですが…。
でも、もう3年くらい続いてるです^^

ちょっと一言の日とかもある感じで、結構自分の
気分でつけてるんですが、日記だし、そんな気張らず
自分の書きたいように書くのが良いのでは、と。

ただ、自分の場合、愚痴とか悩みな感じの暗い日記は
ブログの場合はノートのと違って沢山の人が見る可能性があるので
気分を害されたら悪いな~と思い、ひっそり鍵とかかけて投稿します(笑)

んで、後日読み返して、こんなくだらん事で悩んでたのか~
みたいにして読みます(笑)


私は、その時の自分を見直したいっていうか、文章にすると
自分の気持ちに改めて気づけるし、それで日記を続けてます。
    • good
    • 0

私は今二十歳の大学生ですが、小学四年生くらいから日記を書いていますよ。


かれこれ10年くらい書き続けてます!

でも毎日ではありません!自分が書きたいと思った時に書いてます。小学生の時の恩師に、「日記は無理やり書くものじゃない。自分が書きたいと思った時に書けばいい。」と言われたのがきっかけです。

私が日記を書く理由は、日記を書くことでストレスの発散になるからです!
人には言えない事とか、日々溜めている気持ちを書くとスッキリします。
そうする事で、自分の気持ちも整理され、自分とも向き合えるんです。
そして、また明日からも頑張ろう!!って気持ちになるんです。

私にとって日記はなくてはならない存在ですね。
    • good
    • 0

現在五年日記の二年目に挑戦してます。


私にとっては娯楽かなぁ?
後で読み返しておもしろいから。特に五年日記とかは去年の今日何していたがわかっておもしろい。
でもあくまで娯楽なので疲れてるときや、書くことが思いつかないときは書いてません。
    • good
    • 0

 データじゃねぇか?はっきり言うと無意味だが。

明日は明日の風が吹くので。

 書かなくても忘れられない、恨みがある俺は、脳内日記が1時間と消えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!