誕生日にもらった意外なもの

質問というより相談なのですが・・・。

母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが

「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」

と答えるので今年はサプライズであげることにしました

それで考えていたのですが

母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが

それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか

もう分かりません!

なにかオススメのものあったら教えてください

お願いします

A 回答 (7件)

趣味をお持ちでしたら、その関連で考えてみてはいかがですか。


それも自分では選ばない、一つ上のグレードを。
「欲しかったけど、高いのよねえ、これ・・・」ということになります。
ウォーキングが趣味の場合の例
ウォーキングシューズ
テニスウエア(明るい色)
レインコート上下(防水、除湿)
キャップ
をセットまたは一部組み合わせで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:09

エプロンとか!



ちなみに去年
私はケーキをあげました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2011/04/15 18:08

物だと趣味の合う・合わないがあるので難しいん


ですよね(^_^.)

おいしいものを一緒に食べに行くのはどうですか?
食べに行ってもいいけど、お寿司などを出前で
とってもいいし^m^

人によってですが、「物」にこだわらなくてもいいんじゃ
ないかなとも、思います<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:07

私自身贈ったことがあるものですが、日傘です。


ちょうど日差しも強くなる時期ですし、使っているうちに色もあせてきますから、来年はともかく、二年か三年後にもまた日傘ということもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:06

書き忘れましたが、日傘には雨にも使える晴雨兼用のものもありますから、結構便利だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:06

私の母はお酒が好きなので、いつも日本酒や焼酎など珍しいものをあげてます。


あとビールのサーバーもプレゼントしました。
とても喜んで使ってくれています。

http://item.rakuten.co.jp/merrychacha/0238/

意外と値段しなくて、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2011/04/15 18:05

お花はいいと思います。



お花ってすぐ枯れるし、花瓶とかも無いと面倒なことも多いのですが
去年、母へこちらのフラワーギフトをプレゼントしたら大変喜ばれました。
http://www.falette.com/landing2/

花瓶もいらないし、そのまま飾れるのでおすすめですよ。

値段も3000円以内でお手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすいません・・・。

良い物紹介してくれてありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報