プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7ではMSのメールソフトがOLookとOLExpressとLiveメールと3種類あると思いますが、通常はOLExpressを使っとけばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常はメールソフトは無いと思います。



オフィスがある場合はMSアウトルックのみです。
Liveメールはダウンロードして入手します(最初からある場合もある)。

expressはないはずです。

メールはどれを使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

expressはなかったですね。勘違いでした。私のパソコンはLiveメールがすべてのプログラムの中にあって、ソフトが立ち上がるんです。

お礼日時:2011/04/09 16:41

>通常はOLExpressを使っとけばよいのでしょうか?


違います。
Windows Live メールを使って下さい。
Microsoft OutlookはOfficeに含まれているものです。
Outlook ExpressはWindows XP以前のOSに付属されているもので、Windows 7では使えません。
Windows VostaにはWindows メールが付属されましたが、Windows 7ではメールソフトが付属されていませんので、Windows Live メールをダウンロードして使うよう推奨されています。
このソフトは無料でOutlook Expressの後継とされています。
他に他社製の無料ソフトもありますのでお好きなものを使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

expressはなかったですね。私のPCにはプログラムの中にLiveメールがあってソフトが立ち上がりますので、どうなっているのかなと思いました。PCはNECのノートPCです。

お礼日時:2011/04/09 16:44

OfficeがなければLiveメールをダウンロード、インストールします。


起動する前に、XP(のOE)などからメールメッセージやアドレス帳をエクスポートして、デスクトップ(画面など)にコピーしておきます。初めて起動すると探して自動的にインポートしてくれます。・・・OEからの移行の場合
(後から「ファイル」「インポート」ではインポート失敗します)


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …


「Windows Live メール 2011のアドレス帳を違うパソコンでも使いたい」
http://mysteriousramu.wordpress.com/

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のPCはLiveメール2011がインストールされていました。

お礼日時:2011/04/09 16:55

>私のPCにはプログラムの中にLiveメールがあってソフトが立ち上がりますので、どうなっているのかなと思いました。


メーカーによってはプレインストールの作業の一環としてWindows Live メールをインストールしているようです。
他にもおまけ的なソフトが組み込まれていると思いますが、その構成はメーカーによって異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2013/10/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!