アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルのとおりですが、来月第2週の週末に青森市へ旅行をするので
折角の機会なので津軽じょんがら・津軽三味線を聞きたいなと思っています。

いろいろと調べては見たのですが、全然収穫がなく困っています。
青森市内で津軽じょんがらを聞けるイベントなどを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 手元にある雑誌に掲載の情報をお伝えします。


 ライブの時間帯、ご希望曲のリクエストに応えてくれるかは問い合わせて下さい。
1.甚太古
青森市安方1-6-16
電話017-722-7727
2.りんご茶屋 
青森市本町2-4-2
電話017-776-7402
3.ねぶたの國高久 
青森市本町5-6-11
電話017-723-4416
*津軽三味線のCDを購入するなら在庫豊富な
 音楽堂(新町店)
青森市新町1-9-19
電話017-723-2828

 雑誌名は、JR東日本発行の新幹線車内誌「トランベール 2003年3月号」であり「特集 青森音楽紀行」という記事で詳細に紹介されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

実は、その「トランベール」の情報がほしかったんです!
当人は「いつかじょんがらを聞きたい、と思ってトランベールを持ち帰ったけれど、家の中でなくした」と申しておりまして、まさにビンゴでした!!!

早速当人へ知らせましたら、すぐさま電話にて予約が取れたと申しております。

どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2003/10/07 23:28

食事をしながら、という事であれば甚太古などをおすすめします。

青森の郷土料理なども味わえます。
ただしコース料理となるので料金は5000~くらいからになるので、もっとお手軽にというのであればNo2の方がすすめているようなアスパムで三味線を、というのがいいのではないですか。
ここだと青森のお土産は一通りおいてありますし、にしむらというお店があるのでそこでも郷土料理が食べられますし、駅前の市場などでも海産物は食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございました!

フムフム、なかなかお詳しいようで…経験者というからには、地元の方なのでしょうか?

具体的なアドバイス、とてもありがたかったです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/07 23:01

http://www.ckmky.com//syamisen_live.html
に津軽三味線ライブ酒場情報が載ってます
八甲田丸という観光用の船が青森駅の海側にあるのですが
たまにそこでも演奏会がありました
http://apti.net.pref.aomori.jp/info/04/06/040601 …
にも載ってますが  海ぞいにあるアスパムという
三角の大きな建物でも三味線の演奏が聞けて体験もできるそうです
時間が決まってるそうなのでやってる時間に合わせて
ぜひ聞いて体験なさってみては

参考URL:http://apti.net.pref.aomori.jp/info/04/06/040601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございました!

いろんな参考URLを教えていただけて、とてもわかりやすかったし、いろんなところを覗くことができました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/07 23:03

 どんな調べ方をしたのかな? この件について私は素人だけど、30秒で見つかった。

(笑)

参考URL:http://www.kitaguninohate.net/music/shamisen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございました!

あ~それはたぶん、「青森市内」っていう限定されたキーワードを念頭に置いていたからでしょうかね…。
いや、しかし、全般的に調べモノが苦手なもので、いつもみなさまのお力をお借りしております。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!