プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいましたが諦めようかと思っています。
メールと電話で私の気持ちを伝えたところ、今は彼女より一人の時間を楽しみたいし趣味に時間費やしたい。と言われました。
今まで私は、好きな人の前で素直じゃなく酷い事をたくさん言っていました。
好きな人の前で他の人と仲良くし付き合いたい、かっこいいいとばかり言ってた事もあり好きな人から今まで俺の事散々悪く言ってたから全く興味ないと思ってたと言われてしまいました。
そう言われても弁解できないくらい酷い事や失礼な事ばかり言っていました。
本当は直接会って今までの事を謝りたいですが、今さら謝っても迷惑かな?と思ってしまい、このまま連絡せずに諦めようか思っています。

またその人とは8つ歳が離れてるためどう接したらいいかわかりません(>_<)
ちなみにその人と今は全く会えません。私が彼の職場に行けば会う事ができます。
連絡先は知っていますが告白した後からメールの回数も減り最近は全くしていません。
その人はもうすぐ契約の仕事が終わるので、仕事が落ち着いたらドライブに行こうと誘いましたが仕事が終わったら一ヶ月近く一人で家でゆっくりしときたいからそれからならと言われました。正直いつになるかもわかりません。
それくらい一人の時間が大事みたいです。
無理にドライブ誘うのはよくないと思い待つべきか思いましたがこういう時だからこそ諦めたがいいのかなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

30代男です

そおですね~告白後の彼氏の反応や態度を聞く限りではあまりあなたに対して良い印象を持っていないようです。また、あなたがこんなにも悩んでいるとは思ってもいないと思います。どのくらいかは想像できませんが、あなたは自分で酷い事を言ったりやったりしてきた事を後悔しているのですよね?もしそのせいで彼の気持ちが自分にはまったくないのだとして、そこから彼に好かれるには相当の根気と努力と時間が必要だと思います。後悔している分、自分で納得できることをしない限りは彼の気を引けたとしても不安は残ると思います。
あなたは1度後悔しています。これ以上彼に嫌われる事をすればもっと後悔しますよね?なので今は時間を置いてみるべきだと思います。諦めるべきかどうか決めるのはしばらく時間を置いてから、それでもまだ好きだったら嫌われないように接していけば良いのではないでしょうか?
    • 0

こんばんわ 私は今30歳です。

42歳の男性に告白をしました。 でも振られました。

恋愛感情は一切ありませんと言われました。 ショックだった。 それでもパソコンアドレスしかないけどメールのやりとりはできています。 条件はパソコンの質問だけという条件に
  それだけだけど楽しんでやってる。 でも大好きだから 他人と仲良くしてるだけで辛いときあったけどもう気にしてない。
わたし一番辛いと思ったのが 私もですがその人にいろいろとプレゼントをしていて
  同じものを持っているので… たまに変な感情が出るとつらいけどあとは気にしてない。が

ただ相手も私も独身 相手が結婚するまでは追いかけるつもりです。 あきらめ切れない。
宗教してて私も相手も 相手の親と私の母も だから今度は親を巻き込んで告白するつもりです。
 だって大好きだし 相手にどこまで考えてると言われた 正直に話した。宗教の本をつかって
 それでも相手のこと好きだし。 相手には気になる人いるらしいけど それ以上は聞けないから聞いてないけど 優しくしてくれてる事がつらい時もあるけど はっきり言ってほしいのでと言ったからそれからははっきりしてくれてるけど でも辛いよ。 私もだから私はできることを1つ1つやっていって
相手に気いってもらえるようにしようかと思って  お気に入りになっていき 仲良くなりたい
相手を見てるとたまにあるし 昔なんだけど そっくりなの それはなんていうか 消極的な部分があるとことなどが同じなの 
だからできることをやるしかないと思って 辛い時もあるけどね。つながっていらるだけで幸せと思うことにしたら楽しいよ。 
    • 0